8月成長報告  

7月はかつて無いほど出撃をサボりました。伸び悩んだかも。

練度確認

見にくいと思いますが、画像をクリックすれば拡大されます。
1123.jpg


先月比
1124.jpg


分析

ボトムアップ第一段階完了の月。水母の千歳、ろーちゃん改装用ゆーちゃん以外の艦が全て75以上になったので平均も上々。夏イベでまた下がるのがちょっと勿体無いです。


表彰

今月のMVPは?
1127.jpg

一応千歳も育てているのです。あとは夕雲の育成中。90まで上げます。
霞改二などケッコン艦の再訓練もスタートしています。


ヒストグラム

1126.jpg

まずまず理想形に近づいてきました。80台までの艦をなくせれば…。


全体評価

1125.jpg

多少上昇速度は下がったもののまだ上がっています。そして平均が98まで到達。100超えするのが楽しみですね。


宣伝

先月と同じ内容の宣伝です。

今もまだ公開していますので興味を持たれた方はやってみてはいかがでしょうか?
内容が増えていますので説明に文量がとられますのでお手数ですがこちらの記事をお読み頂いてDLしてください。アップ先も記載していますのでよろしくお願いします。

ただちょっと関数の書き間違いがあったりするので手直しをする予定です。それだけで更新版を出すのもあれですので次回まとめて、となりますが。
自分で直す場合、場所は計算結果シートの月間MVP、X4マスです。
=IF(W4="","",INDEX(艦娘データ!A4:B388,MATCH(計算結果!T4,艦娘データ!A4:A388,0),2))となっていますが二箇所のA4を絶対参照にしてオートフィルしてください。
分からなければ次回対応版をお待ち下さい。月間MVPのレベル表示が出来ない場合がある、という些細なものなので…。

艦隊の見える化、してみませんか?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 4

コメント

つい最近使った私です
いや~、30くらいが改になれる目安と思えば20台が居ないだけでも満遍なく育ててる感出てますよ
ほぼ全てレベル75以上ってことはいつ改二来ても即対応できて楽そう、いや全員75にするって言うのがらくじゃないですけどw

トンカチ #yjwl.vYI | URL
2016/08/03 12:28 | edit

こんばんは
 
全員を満遍なく錬度を上げる、底上げをするというのは憧れますが
やはり手が回らなくて主力を増やす方になってしまいます。
ちょっと春イベ後やる気が中々出ないのもあり
7月中は平均値で+0.7くらいであんまりLV上げしてなかったです。
代わりに備蓄の方はそこそこ行ってます。
まあ、これも自分にしてはですが。
 
まあ、行き当たりばったりでも性格的にあってそうなので
ボチボチやって行きます。
いつかは精鋭で揃えたいものですが。
 

晴辰 #- | URL
2016/08/03 19:56 | edit

連投すいません
 
備蓄艦隊司令官に対しまして
備蓄の方はそこそこ行ってます は大言壮語になるので
ささやかながら、一応貯めてますに訂正いたします(
 
錬度一覧表を使わせていただいてます。
6月、7月、8月と3回入れてますが、全然伸びてません。
去年の同じ時期だったら割と育っていたので見栄え良かったかも
それ見ながらだったのでちょっとマイナス思考ぽいです。

晴辰 #- | URL
2016/08/03 20:13 | edit

Re: タイトルなし

>トンカチさん

これだけ数が増えると改二ラインまで育てるのも一苦労です。その時がきても慌てないように、とコツコツやってきた結果ですね。イベントでも一応使えるだろうし無駄ではないと思いたい…。


>晴辰さん

育成計画は数年単位、まさに実際の艦隊運営並ですね。私も主力→底上げ→主力→…と何度も繰り返してきました。三年経ってようやく、というところですねぇ。
ただやり方や合う方法なんて人それぞれですし、気にせず楽しい方法で上げていくのが一番ですよ。

一覧表の利用ありがとうございます。育成も停滞する時期はあるはず、またモチベーションが上がった時に右肩上がりを見せてやりましょう!

最近は資源カンスト提督も珍しくないので私の方こそ備蓄艦隊を名乗るのがおこがましくなってきました。でもカンストギリギリなのにキラ付け遠征をやめられない辺り、相当病んでいると自分でも思ってますw

鶴 #- | URL
2016/08/03 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/949-0cdc668b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ