運を上げるためのまるゆを出す運が無い  



1128.jpg

期間は二週間と少し、割りとあっさりしたイベントになりそうだったり。延長するのが常ですが。
しかし開始日は何時なんでしょう。早く知らせて欲しいです。
一説には15日スタートとかもあり得る、なんて話もありますが、そんな遅い日程でスタートされた日には完走も難しそう…。12日には開始していただきたいものです。世のサラリーマンの多くは16~17日には会社という最前線へ戻らねばならないのに。


渋くないですか?

最近大型建造がうまくいかないんです。
資源も溜まり、夏イベに向けて準備も順調。遠征は欠かさず出しているから溢れないように調整するため最低値で大型建造。よくある光景です。でも最近まるゆが出ないのです。

前は一週間に一回くらいは出ていた印象があります。しかし7月に大型建造を再開してから一回しか出ない。

陸奥・榛名・山城・陸奥・霧島・筑摩・金剛・扶桑・霧島・榛名・扶桑・伊勢・利根・熊野・金剛・山城・香取・まるゆ・榛名・三隈・比叡・扶桑・利根・熊野・鈴谷

三隈でも出てくれれば当たりなので2回だけ当たり。陸奥なら41cm砲が回収できただけマシなのかな。まるゆ率が5%ならまだ、というところなのでしょうが10%なら負け気味。

一応まるゆの次の1隻が出たとしてもすぐに使えるわけではないので急いではいませんが、ここまで出ないと何だか寂しいですね。夏イベでカットインが活躍するかは分かりませんがそろそろ出て欲しい。
しかしこうも嫌われているなら大型建造をやめて46cm砲の開発に戻るべきか…? しかし開発では燃料を使うことは出来ないし、悩むなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

ほんと、出し渋りしますね今年の運営さんは。”ドS”何でしょうかw
自分は12日スタートでも15日スタートでもどちらでも構いませんね。
なんせ前にも報告した通り18日PM~23日迄の遅い盆休みなんで...

そう云えば大型何て最近やってないな、まるゆはイベでしか確保しないので...其れはそうと香取が大型でも出るんですね、知らなかった

Con-Human #- | URL
2016/08/03 21:42 | edit

私もデイリーまるゆ(1~2隻)してますが、7月は計2隻だけという大敗北な結果でした! まるゆ率が調整されているとしか思えない…イベントで拾えという方針に変わったのでしょうか…? ともあれ同じ苦しみを感じている提督さんがいて安心しました(笑)

イベ開始日の発表が遅いと言う事は、現在もギリギリまで調整が続いているということかもしれません! そうなると15どころか19まで下がったり…しませんよね…?(震え

ギコ #i1jUUG.6 | URL
2016/08/03 21:57 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

15日以降のスタートだと本気で「今回はいいや」となりかねません。土日はあまり出来そうもありませんしどうしたものか。

香取さんは見たこと無い建造時間だなぁと思ってたら来ました。聞いたことはありましたが本当に出るんですね。


>ギコさん

最近まるゆ絞り過ぎの気がします。イベントでも1~2人しか来ないのにどうしろと…。
我々こそがまるゆを摂らねばならないのかもしれません(笑)

ギリギリまで調整…嫌な予感しかしません! 19日まで下がるならいっそ清々しい!

鶴 #- | URL
2016/08/03 22:44 | edit

ギリギリまで調整、からのー詫び空襲再来。(悪夢)

うちは6月が1隻のみとダメでしたが、7月後半だけで育成が追い付かないほどの〇湯が・・・。偏りますねぇ。

月が変わったので溢れる資源はEOに回しまーす。

さみー #- | URL
2016/08/04 00:04 | edit

Re: タイトルなし

>さみーさん

もう緊急メンテはいやじゃー!

まるゆでても即出荷出来ないのが痛いです。育てる時間がないのを見越して出てこないのかもしれない! 優しいやつだなぁ(出てきてください)

うちもEOいかないと…。

鶴 #- | URL
2016/08/04 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/942-1474a2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ