6/23 アップデート  

気がつけばメンテ当日。


1518.jpg

かろうじて改造する時間くらいはありました。可愛いですね。
長良型軽巡の躍進は止まらない。昨今改二のトレンドらしく色々出来るタイプのようですね。色々装備できすぎて役割多くて、逆にオジサンには手に余る感じ。あぁ第三部でわかりやすいスタンドばかりだったのに、第四部・第五部でドンドン能力が難解になっていったジョジョを思い出しました。

そして今回も設計図あり。ネジに変えていっていても勲章は60個は残してあるので当分は問題ないはず。しかし鈴谷2号で設計図二枚、熊野も軽空母作るならもう二枚使うから最大消費で…勲章44個に。まぁまだいけるか。


はずってのはどういう意味なんでしょうね。特殊攻撃が確実に作動するわけじゃないのは今までも同じでしたし。




お!と思ったけどOTO砲maxあるしいいかなとも思う。主砲の方はどうなんでしょうね。大和型が云々言ってましたけども。


ZUIUN!
また改修しなくちゃならんのかい? 溜まりすぎていてもう嫌ですわ。


そういや任務追加の時期でした。まだ熊野のときの編成任務すら面倒でやっていなかったり。入れ替えるだけなのにね。


噂によるとまた鋼材を使うとか。春イベ艦の改装(主にГангут)、デイリーまるゆチャレンジ、任務、と鋼材使いまくりで連日東急ガン回しでも貯まるスピードが遅くて困ってます。鋼材と勲章、今まで溜まって当然だったものが減っていくのは時代の変化を感じます。


いや…なにげに大事件じゃないですか? このアプデ最大の功績じゃないですか!?
ようやく、待ちに待った川内=サンの時報ボイス! このタイミングで来るとは衝撃的でした。そういや最近ほぼボイスオフにしてあるのですが、あやねる艦って限定ボイスあったりしたんでしたっけ? 他の艦も収録していたり、しないかなぁ。


さぁて…今日は残業で疲れたしもう寝るぞー!(アプデよりも睡眠のが大事)


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  由良  川内 
tb: 0   cm: 2

6/6 アップデート  

ネタ投下の時期で助かります。最近妄想力が落ちたなぁ。


1514.jpg

いや、いいよね…。どこがと言えばそりゃもちろん。


1515.jpg

ここですよ!
この隙間が結構好きなのです(スケベオヤジ)
というわけで三隈も結構好き。

さて、それはともかく熊野改二は早かったですね。今年の改二ペースは中々で結構。しかも中・大型艦ばかり。その調子だ!
どれもグラフィックもいいし性能もいいときた。熊野は性能面はどうなのでしょう?



今回は早まらずにまだ改二のまま。一応サブの熊野は確保してあるけど育成はどうしようかな。鈴谷程育てたいとは思っていませんが果たして。鈴谷航用もまだ80ちょい超えですしね。


そうそう、任務も気になる。鈴谷よりはゆるいみたいだけど…。ちなみに4-5はクリア済みなので1ヶ月おやすみです。


46cm砲が枯渇してどうしようもない。当分作れないかなぁ。ネジは買えばいいのだけど。


地味に最高のアプデ。これで怯えずに済みます。

さぁ今回も任務は放置して遠征して寝るぞー。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  熊野 
tb: 0   cm: 2

5/22 アップデート  

深刻なネタ不足。というかネタ探しする余裕もなし。
このままだとアプデのときしか書けなくなりそうで怖い。


お疲れ様でした。
短い休息、大いに楽しまなきゃ。


なんか色々あんのね。そういや母港がまだ桜家具だったから更新しよう。


どこに行かされるのか。それが問題だ。


由良のが先かと思えばいきなり長門。用意してなかったけど特に問題なし。

1506.jpg

イケメンだね。腕周りが武将っぽくてカッコいい。
三連装砲と連装砲の混載とは面白い。艦これじゃ国籍違いの砲すら混載するから珍しくもなかったですが。整備面とか砲弾の互換性とかで本当は良くないんでしょうねぇ。


高速化は未だにろくに使ってないので今後どうなるか。
独自の兵装特性ってのが気になる。あとでまとめサイトで勉強か。


精度の高い砲撃優位性、なんのこっちゃ。


装備運用特性とかも変わっているらしい。陸戦も出来るとからしいけど。ただ駆逐主砲とかも装備できるとなると大口径主砲の選択がすぐ出来なくてちょっと…。そもそも小口径砲とか積めても何か意味あるのかな。


とりあえずプチサプライズの長門改二にはびっくりしたもののそれ以外は普通のイベ終了メンテでした。
ただ一番の問題。うちでは長門型に出番はないこと。なので今回の改二も「あっ、ふーん」という感じ。他の方みたいに熱くなれなかったのが残念。でも色々できそうだから今後出番は出てくるのかな。
そういや親戚の爺様が昔長門に乗艦していたとか聞いたばかり。これも何かの縁かな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  長門 
tb: 0   cm: 3

5/2 アップデート  

始まっちゃいましたね。昨日はあっさりと寝ました。


以上!
ここまでさっぱりしたイベント開始アプデはかつてなかったんじゃないでしょうか。やることは全てその前で終わらせてイベントに注力するという姿勢は素晴らしい。あの春イベから学んだな!と思ったら結局山城改二がドロップするバグがあったりと運営らしいツメの甘さが艦これらしい。

さて重要なのが


最終海域では今回もフルメンバーで殴りつけられる。頑張ろう。




今のところどストライク艦はいない…かなぁ。この中だと見た目は占守が上位か。


しかし六隻は多すぎじゃないですかねぇ。嬉しいけど育成が、というかまず掘りが。どう見ても大規模ですよねぇ。

さぁてがんばりますか、日曜から! 今日の夕方から土曜まで出かけなくてはならないのがなんとも…。それまでE1くらい出来るかしら。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート 
tb: 0   cm: 2

3/17 アップデート  

そんな…!


1426.jpg

今回じゃなかったんですねー鈴谷改二。今回やるとは言ってなかったしまさに「時と場所を指定していない」状態。勝手に今回かと思ってましたが、そういやどうして今回と思ったのか。
とは言え今回はかなり濃いアプデだったようですね。それでは気になるところをピックアップ。


声が届いた!
間違えてプリセットを削除するのは艦これあるあるの一つ。これはありがたいですね。間違って上書きしてしまうのも防げそう?


水戦が貰えそうな名前ですが、もうそんなにいらないっぽい。改修で作らなければ良かったかな。


これは…どうなの?
ハズレが増えたようにしか思えませんが、何か得することを見逃しているのかな。


12.7cm連装高角砲から8cm高角砲へ。8cm高角砲ってあれですよね。開発で「おっ何かいいの出来たかな?」と思わせてがっかりする装備ランキング堂々の二年連続一位の。やる人いるんですかね。


そして改修可能になっても吹き荒れる「ワインでいい」の無慈悲な声。ワインより効果的な何かが発見されて手のひらを返される日は来るのか。






もうやめて! 提督たちのネジはゼロよ!(何回目かの叫び)

とりあえず熟練はほしいですよね。補助としては1でも高いのにしておきたいし。熟練の改修まで含めるといくらつぎ込むのか。まずは任務で貰える一機でがんばりますか。


「大淀改」の最大火力を、上方修正します

「大淀改」の最大火力を、上方修正します

「大淀改」の最大火力を、上方修正します


1427.png

鶴(アカン…あんなので殴られたら一発で気持ちよくなってしまう…!)
大淀「何か仰られましたか?」
鶴「いえ…! 対基地攻略戦に期待していると思っていたところであります!?」



読んではいたけど遠征出すときに「補給忘れか!?」と一瞬焦ったのは秘密。なれると便利かも。


これかなり重要案件?
昨今のインフレっぷりからすると当然の流れだけど往年のジャンプ漫画のようにとめどない火力競争になったりしないといいな。これの恩恵を最大限受けるのは誰でしょう。大和型?


いやーなんかお疲れ様でした。次回も期待しています。次こそ鈴谷改二、鈴谷改二をオナシャス!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

 


ブログパーツ