17年8月 成長報告  

熱い戦いでした。


練度確認

見にくいと思いますが、画像をクリックすれば拡大されます。
1595.jpg


先月比
1596.jpg


分析

今月は夏イベや最大練度上限引き上げ等、練度に関わる事が多かったです。そして新艦娘が7人もくれば変動も大きいですね。
トップを走るのはやはり金剛。ついで瑞鶴が追っています。155だった5人はすでに動き出しているのでそのうち165も到達できるでしょう。


表彰

今月のMVPは?
1597.jpg

まぁそうなるな。
旗風は入手した時から演習旗艦を務めているので納得の数値。Ark Royalは5-4旗艦。RichelieuとLuigi Torelli・松輪は演習随伴です。他の綾波型はまだ放置。


勢力図

1598.jpg

摩耶様が新たにケッコン艦に連なりましたが大きな変動はなし。相変わらずバランスがいい。
90台が増えてくると下も増えるから一進一退。育成スピードは上がらないからなぁ。


全体評価

1599.jpg

平均はガツンと落ちました。100を維持するのは容易ではない。2年前に比べれば天と地ですが。


宣伝

いつもの。

今もまだ公開していますので興味を持たれた方はやってみてはいかがでしょうか?
内容が増えていますので説明に文量がとられますのでお手数ですがこちらの記事をお読み頂いてDLしてください。アップ先も記載していますのでよろしくお願いします。

今回突貫工事でやったにしてはまずまずうまく動いていると思ってましたがやはりミスがありました。
先月比で新規入手艦が空欄になってしまっています。全体の計算は他から出しているので問題はないのですが、どうにも気持ちが悪いですね。
対応としてはD26からD43まで置換で「""」を「"0"」にしてやってください。
分からなければ次回対応版をお待ち下さい。艦種で新規に入手したときにしか起こり得ない些細なところなので。

艦隊の見える化、してみませんか?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 0

17年7月 成長報告  

大規模夏イベまで後少し。最後の追い込みの時期ですね。


練度確認

見にくいと思いますが、画像をクリックすれば拡大されます。
1532.jpg


先月比
1533.jpg


分析

ネックだった海防艦も育ちつつあり再び60台以下がいなくなりました。平均も上がってきたところでまた新入り加入の時期とはやや寂しい。
問題は最高の155をこれからどのくらい上げていけるか、ということ。年末までに165一人は厳しいか?


表彰

今月のMVPは?
1534.jpg

やはり今月も演習組がトップ。海防艦も全艦80以上で夏イベを迎えることはできそうです。
そろそろ神威も改造してあげたいところ。


全体評価

1535.jpg

練度過去最高をマーク。夏はまた6人位加入かな。2レベルくらい落ちそうです。
89以下は23人。ボトムアップよりもトップを更に伸ばす方向へシフトしつつあるのでゼロになるのはまだまだっぽい。


宣伝

いつもの。

今もまだ公開していますので興味を持たれた方はやってみてはいかがでしょうか?
内容が増えていますので説明に文量がとられますのでお手数ですがこちらの記事をお読み頂いてDLしてください。アップ先も記載していますのでよろしくお願いします。

今回突貫工事でやったにしてはまずまずうまく動いていると思ってましたがやはりミスがありました。
先月比で新規入手艦が空欄になってしまっています。全体の計算は他から出しているので問題はないのですが、どうにも気持ちが悪いですね。
対応としてはD26からD43まで置換で「""」を「"0"」にしてやってください。
分からなければ次回対応版をお待ち下さい。艦種で新規に入手したときにしか起こり得ない些細なところなので。

艦隊の見える化、してみませんか?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 0

17年6月 成長報告  

昨日の大阪公演のコンサートも良かったみたいですね。行かれた提督も満足だったみたいで何よりです。
これで全公演が終了。素晴らしい内容でしたので是非ディスク化が期待したいところです。またあのオペラが聴きたい。そりゃ会場で聴くのが迫力が一番でしょうが鬼気迫る歌唱、何卒もう一度。普通のオペラも見に行ってみたいなぁ。

問題はあの福岡公演からすでに1ヶ月以上経っていること。今月何やったっけ…?


練度確認

見にくいと思いますが、画像をクリックすれば拡大されます。
1520.jpg


先月比
1521.jpg


分析

何とか盛り返してきました。夏イベ開始前にどれだけ回復できるかが勝負。


表彰

今月のMVPは?
1522.jpg

しむっしゅ!
意外な艦がトップでした。Гангутかと思ってましたが伸びにくくなってきたせいでしょうか。
そろそろ鈴谷2号も航改二にしてあげた方が良さげかな。


全体評価

1523.jpg

ギリギリ平均100は突破。89以下の26人がなくなるのはいつの日か。


宣伝

いつもの。

今もまだ公開していますので興味を持たれた方はやってみてはいかがでしょうか?
内容が増えていますので説明に文量がとられますのでお手数ですがこちらの記事をお読み頂いてDLしてください。アップ先も記載していますのでよろしくお願いします。

今回突貫工事でやったにしてはまずまずうまく動いていると思ってましたがやはりミスがありました。
先月比で新規入手艦が空欄になってしまっています。全体の計算は他から出しているので問題はないのですが、どうにも気持ちが悪いですね。
対応としてはD26からD43まで置換で「""」を「"0"」にしてやってください。
分からなければ次回対応版をお待ち下さい。艦種で新規に入手したときにしか起こり得ない些細なところなので。

艦隊の見える化、してみませんか?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 0

17年5月 成長報告  

あれ…イタリアから帰ってきてもう1ヶ月以上経ったのか。早いと思いつつもイベントが先月というよりはるか前の気がする。感覚が歪んでいるなぁ。
しかしイベントがあったことはデータが物語っていることでしょう。海防艦追加版初の練度一覧表、見ていきましょう。


練度確認

見にくいと思いますが、画像をクリックすれば拡大されます。
1508.jpg


先月比
1509.jpg


分析

新人7人は大きい(鈴谷2隻目含む)
全体的に下がるのは仕方ないですね。


表彰

今月のMVPは?
1510.jpg

その軽空母用鈴谷が一番成長しました。イベ前から育てていたのが大きいですね。
ほかはやはり新人たちが上位独占。ケッコンしたイヨちゃんも伸びました。


レーダー

1511.jpg

いびつ!
最低ラインをいじっていないのでもはやゼロレベルに。またバランス良く円にしなくては。


勢力図

1513.jpg

ケッコン艦はイヨちゃんが加わったので潜水艦が伸ばしてきました。
ケッコン艦全体から見ればまだまだこちらはバランスがいい。次は誰でしょうか。


全体評価

1512.jpg

平均は1.5ダウン。100以上を維持するのは中々に厳しいものがあります。来月にはまた回復させたい。


宣伝

いつもの。

今もまだ公開していますので興味を持たれた方はやってみてはいかがでしょうか?
内容が増えていますので説明に文量がとられますのでお手数ですがこちらの記事をお読み頂いてDLしてください。アップ先も記載していますのでよろしくお願いします。

今回突貫工事でやったにしてはまずまずうまく動いていると思ってましたがやはりミスがありました。
先月比で新規入手艦、今回で言えば海防艦が「+3」されていなければならないところ、空欄になってしまっています。全体の計算は他から出しているので問題はないのですが、どうにも気持ちが悪いですね。
対応としてはD26からD43まで置換で「""」を「"0"」にしてやってください。
分からなければ次回対応版をお待ち下さい。艦種で新規に入手したときにしか起こり得ない些細なところなので。

艦隊の見える化、してみませんか?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 2

練度一覧表v1.9  

練度一覧表v1.9をあげました。

更新履歴
練度一覧表v1.9
・分類に海防艦を追加
・それに伴い関数や名前の定義の変更
・不具合の修正

v1.7からだいぶ経ちました。多くの方にDLしていただいたみたいです。ありがとうございます。
久々の更新版。v1.8は手元で不具合修正だけして未公開でしたが、今回それに合わせて海防艦のカテゴリを追加。簡単に終わるかと思いきやかなりの関数の変更を強いられました。
名前の定義を前もってしておいたおかげで大部分は一括で変更出来ましたが、それでも労力はかなりのもの。各個人でやられるには工数も多くなるでしょうからご利用者には手間でしょうが最新版への更新をおすすめします。

色々いじったのでまた不具合があればご報告よろしくお願いします。


ご新規様へ

このファイルは艦名とレベルを入力することによって艦隊全体の練度を計算するようになっています。
平均、最大、最低レベル、どのレベル帯が多いのかを一覧表に表示。さらに見やすくグラフ化機能も搭載。毎月入力することによって月毎の成長度も測れるようになっています。

艦名とレベルを入れれば全部計算してくれるはず。一応関数消えないように保護していますが、パスは付けていないので改造しても構いません。
出来ればブログかツイッターなどに結果をアップしていただけると作者は喜びます。

「艦娘データ」シート
使い方 1

「グラフ」シート
使い方 2

これらを入力すると以下のデータ・グラフが作成されます(一部抜粋)

今の艦隊練度だったり
1080.jpg

先月との比較だったり
使い方 3

レベルアップ数上位者を抽出したり
使い方 4

レベル分布を見たり
使い方 5

艦種毎の比較だったり
レーダー

とこんな感じです。面白いと思いませんか?

艦娘名だけは完全一致させてください。エラーとなり計算結果に差が生じます。
使い方はexcelの中に「説明書」シートを作っておきましたので最初に参照してください。


先月比を考える際に今月のレベルを一々コピーするのは面倒だ!という人のために(主に私のために)、マクロ付きもご用意しました。ボタン一つで全部コピーしてもらえる優れもの! だけどネットで落としたマクロ付きなんて怖くて使えない人もいるでしょうから通常のエクセルファイルもアップしておきます。お好きな方を使ってください。
ただマクロは慣れていないので他の環境でうまくいくかは分かりません。不具合があったらご報告頂けますと幸いです。

艦隊の見える化、してみませんか?
excelの対応バージョンは使用している関数の関係上excel2010からとなります。


ダウンロード

マクロ付きはこちら

マクロ無しはこちらから


艦娘データシートには見本としてうちの艦隊の艦娘が登録されています。
無印・改・改二等が入り乱れているので自艦隊の艦娘と違う場合は変えて使用してください。レベルについては確実に記入しないと誤差が生じます。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 各種計算表

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 4

プロフィール

 


ブログパーツ