21年夏イベ 全作戦終了  

残るみとを求めてE3-4を周ること3周で簡単に来てしまったのでこれにて基地へ帰還します。
みとってあれだろ、眼帯付けてて姫様のお付きの…。

今回もまとめを書いてまた眠りにつきます。

規模・難易度について

愚痴はすでに書いたので省略。
難易度は結構難しいですね。甲では行く気なくす程度に。ただ友軍がかなり強かったのでそれ込みなら行けたのかなぁ?


資源

一番使った燃料で5万5千減、ついでボーキが5万減。
小規模にしては使いました。というかほとんどE3で。


ギミック

1つあたりの量はまだ許せる。S勝利のみというのは少しきついマスも多かった。だが何よりスタート移動、ボス出現に必要なギミック自体が多すぎやしないか。1マップ1ギミック以下にしてほしいなぁ。


基地航空隊

いつもどおり。防空する余裕がない点も前回以外いつもどおり。
改修した意味があったかは疑問。とはいえ飛龍とかもそのうち改修しておきたいかも。


新入り

4人か。ここだけ小規模。掘りの確率も悪くないしそこは良かった。
書いたけどVictoriousがお気に入り。搭載数が少ないらしいけど99まで一直線で頑張ろう。


MVP

なんだろ。Nelson?
英国戦艦が(乙だけど)ネ級だろうが姫だろうが抜きまくっていたのが気持ちよかった。
艦載機特効については複雑すぎて考えるのをやめた。俺たちは雰囲気で艦これをやっている。


評価・反省点

前回のリバウンドでやる気ゼロなこと。最も重要なことなのにね。


次回

課題は次の通り。

・水戦改修
前回に続いて強風+maxを作る。まだ一つだけ。

・大口径砲改修
やることに書いてあったけどやってないこと。でももうネジがなくなってきてしまっている…。

・大発戦車改修
一個だけmaxでは話にならなかった。機銃も補充されてきたしそろそろ3個を目指そう。カミ車はすでに3個max済み。

以上でしょうか。
できるところからコツコツと。次回こそ完全勝利を得るために。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 21年夏「増援輸送作戦!地中海の戦い」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 増援輸送作戦!地中海の戦い   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1432-9851dcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ