E3 【Extra Operation】北海道北東沖 輸送作戦(甲) 攻略  

880.jpg

タイミング失敗して撮るのが今一な瞬間。でも戦力ゲージへ移行です。

それにしても毎度毎度輸送作戦にはイライラさせられる。
いや今回輸送自体は問題なかったのだけど、何あの潜水艦。単横陣でガンガン当ててくるってどういうこと!?最初から6連続道中撤退させられたときは流石に苛立ちました。
どんな編成だろうと装備だろうと先制雷撃を防ぐ手立てはないので完全に運任せというのがやるせない。

とは言えこちらも育成目当てで舐めた編成をしていたのは事実。考えなおしてちゃんと編成したら5/6でボスS取ってくるように。少し緩みすぎていたようですね。

編成

第一
881.jpg

第二
882.jpg

これでS勝利で116~119程度輸送ゲージを削れたと思います。最上の瑞雲は1個ドラム缶だったかも。

当初は第一に75程度の駆逐艦、第二に90程度の駆逐艦を配備していましたがどうにもやられてならないため練度的に精鋭の駆逐隊を配備。1回だけ護衛退避もありましたが決戦支援と合わせてボスは一度もSを逃すことはありませんでした。

レアドロップ

三隈が1隻。レアという点では赤城が1隻だけどいらないですよね。
そして輸送ゲージ最後の一戦。沖波が出てこいと命じたら

883.jpg

ちゃんと出てくる。命令に従う娘は好きよ。
でもメガネスキーからするとちょっと違和感を感じる眼鏡っ娘。かけ方かな?形かな?とりあえずロックして鑑賞は後回しです。

NEXT

あとは戦力投入して泣いて謝っても許さないくらい殴りつけるだけ。ようやくイベント開始かな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 16年冬 「出撃!礼号作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 出撃!礼号作戦  E3  沖波 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/763-650a4012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ