E2 【主海域】オートロ島マーマレード湾沖(甲) 攻略  

873.jpg

お気に入りの大淀さんが物資ごと集積地棲姫をふっ飛ばしてくれました。その固く握りこんだ右手が繰り出すストレートの威力に提督やや唖然。やはり彼女を怒らせてはならない。

編成

877.jpg
礼号組+照月+利根-清霜で編成。上スタート開始で全部上ルート。
清霜ハブにしたつもりはないのですが空襲戦と集積地棲姫対策で秋月型が欲しかったのです。実際棒立ちにしたことが2回あったので楽でした。霞改二乙にして防空を任せるという手もありますが、照月でもギリっぽかったから霞だときついかなぁ?

ドイツ製のロケランは今まで有用な使い道が見いだせなかったので内心バカにしていましたが、画像の通り結構ダメ出ました。理由としては
・今まで駆逐で使っていたが今回は軽巡で+2個同時使用
・集積地棲姫の装甲が薄め?(不明)
というもの。対地戦闘で軽巡を入れることが少なかったのでほぼ三式弾を積んだ戦艦・重巡の出番でしたが意外とやりますね。

瑞雲12型はガリガリ熟練度を落とされるかと思いましたが+7から+5に落ちた程度。Jマスでの弾着観測に役立ちました。たまにPTも落としたり。ボス戦は制空権喪失ですが…。

6回撃破が必要なところで8出撃。一マス目で中破撤退が1回、PTマスで足柄さん大破で撤退が一。1回だけボスを落とし損ねましたが6回ボスと戦っただけでゲージ破壊。ん~1回記録ミスったかもですね。もしくは6回でギリギリじゃないのかも?

期待したのは足柄さんだったけどボス夜戦までに大破することが多く残念な結果に。そして全ての尻をぬぐう利根。こちらは見なおしたぞ。
あと何故か朝霜が道中で狙われまくる。随伴で一番弱いから仕方ないけど…でも中破で耐える根性は◯。

資源

879.jpg
そこそこ使ったかに見えますがデイリー開発で46cm砲レシピを回したのでその分も大きい。バケツはちょっと使いましたね。小破投入なので仕方なし。

レアドロップ

朝霜のみ。また沖波狙いで掘りしなきゃならなくなりそう。E3で出てくれればいいですが。

報酬

874.jpg

イケメン枠かと思えばまさかの僕っ子。今僕っ子艦隊組むと時雨・皐月・最上・初月の他に誰かいたかな。そのうち6隻で編成できそうですね。あぁロック忘れてた…久しぶりだと忘れがちですね。

NEXT

875.jpg


876.jpg

これにて礼号作戦も終了。礼号作戦もキスカ撤退戦と同じく奇跡の作戦と呼ばれてませんでしたっけ。奇跡と言うには安すぎる難易度。運営が煽ってきていたから期待していたんだけどなぁ。E3で凄いことになっていると願いします。


さて飯食ってE3行きますか。作戦タイムテーブルでは明日までの予定が今日で終わりそう。明日は掘りで頑張るか(ふらぐ)


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 16年冬 「出撃!礼号作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 出撃!礼号作戦  E2  大淀 
tb: 0   cm: 4

コメント

E1に引き続きおめでとうございます! E3はラストがすごいことになってるみたいなので、鶴さん大好き殴り合いが期待できそうです。

(タイトルがE1なのは、黙っといたほうが良かったですかね(コソコソ))

abc #- | URL
2016/02/11 13:12 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

またやってしまったようです。同じフォームで書こうとコピペする弊害。眠気もあるとダメですねぇ。

E3凄そうだけど、まだ余裕がありそうにも見えるのでどうなのかな。楽しめそうではありますよね。

鶴 #- | URL
2016/02/11 13:44 | edit

E-2甲もクリア出来たようですね、おめでとうございます。
こちらは、E-1で少し手こずりました(装備改修MAXしてたんですが、ダメージが中々与えれなくて...)が、ええっと...先ほどE-3甲終わっちゃいました、しかも”沖波”もE-3攻略中に出まして...
残り1面、鶴さんもガンバって!(何か色々スミマセン)


Con-Human #- | URL
2016/02/11 14:42 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

相変わらず攻略速度速いですね。おめでとうございます。
こちらも楽しみながらE3戦えました。沖波も出てホクホクです。

鶴 #- | URL
2016/02/12 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/762-68867ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ