戦場のメリークリスマス  

※本日2回目の更新です


愛してるぜカシム

大淀「何しているんですか?」
鶴「折角だから鹿島コラを作っていた」
大淀「折角? …あぁそういうことですか。おめでとうございます」
鶴「あれ? 今日は素直に言ってくれるんだな」


847.jpg

特別今日という日を狙っていたわけじゃありません。あのままの育成ペースならちょうど年明けに被り、ケッコン報告が遅れそうだったのでちょっとペース上げたらこの時期になっただけなのです。本当なのです。でも途中からちょっと間に合わせようともしたことは事実だったり。イブにプロポーズだなんて有りがちでしょうか。
クリスマスで祝っている最中でプレゼントに見せたプロポーズ、という感じかな。鹿島は可愛いなぁ。

ケッコンボイスの中の「私、お受けします」(一応反転文字)ってなんだかケッコンカッコマジみたいでちょっとドキッとしました。でもケッコン母港ボイスは死亡フラグ満載で怖いんですけどー!穴開けて女神積んでおこう…。とおもったけどよく見たら女神も要員もなかったのですぐ買いました。

一夫多妻制の側室制度がある当艦隊ではケッコンしてしまえば浮気ではありません(キリッ
これなら大淀も時雨も許してくれますね。何気に特殊艦艇では初めてのケッコン。大鯨が最初と思っていましたが育成する時間がなくあと少しでお預け。駆け抜けていったのは鹿島でしたか。鹿島は可愛いなぁ!

鹿島人気ですよね。秋イベで登場したのに1年通しての話題を持って行きそうなくらい。当然その波に私も飲み込まれ、いつの間にかこんなことに。手に入れておよそ1ヶ月。最初からケッコンをしようと決まっていた艦でも大体2ヶ月掛かっていたのがわずか1ヶ月。それも戦闘が得意な艦でもなければ5-4に行く艦でもないのに。それでも大体1週間で40万以上稼ぎました。鹿島、恐ろしい娘…!

鹿島の魅力はどこでしょう?容姿?性格?
私は目が気に入っています。きつそうに見えて優しい目をしているのがいい。優しい目を向けられると返したくなりますよね。でも多分女性からはこういうあざとい娘は好かれなさそうな印象。男性目線だとあざといくらいでいいと思いますが。鹿島は可愛いなぁ!!

あと鹿島は多分パーソナルスペースが非常に狭そう。私は逆に広い方なので最初は警戒しそうですが、あっという間に内側に入られていそうです。そういう娘のほうが合っていたりするんでしょうね。金剛とか。どちらも気軽に触れてきそうです。鹿島は可愛いなぁ!!!


さて目標のケッコンも出来たし出番も減るかと思いきや、そうでもありません。練巡は便利ですから演習には随伴として連れていく予定ですし、3-2にも引き続き行ってもらいましょう。さすがにリランカはもういいけど。

鶴「うかうかしていると大淀も抜かされちゃうぞ…ってどこいった?」
大淀「お待たせしました」
鶴「どこいっていたんだ。鹿島の魅力を語っていたというのに」
大淀「いえ、私もこれを作っていまして」

馴れ馴れしいんだよクソ野郎


鶴「そういう心にクるのはやめろぉ!」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ケッコンカッコカリ  鹿島    大淀 
tb: 0   cm: 7

コメント

鶴提督はガウルンだったのか…
ということは、戦災孤児を戦士に育てつつ、最期は達磨状態に(ヤメロ
ともあれ、ケッコンおめでとうございます
うちはグラ子が94なので、もうすぐだ…

ハリ #- | URL
2015/12/24 20:56 | edit

鹿島とのご婚約おめでとうございます。
クリスマスグラが相まってとてもおめでたいですね、ただ既婚組からの視線が……。
そして最近鹿島にお熱な鶴さんに大淀さんが中々な意趣返しをするようになりましたか、これは期待できますね(何に?) しかし、100レベルを超えた練巡を連れて演習に励み、レベリングの一環にもなり、新婚組がさらに増え、大淀さんの眉間のシワがどんどん深くなっていく……oh……メリークリスマスです(唐突)

abc #- | URL
2015/12/24 20:59 | edit

あと、ウチでは本妻鳳翔以外のケッコンカッコカリはヨウシエングミカッコカリなんで…
浮気や多妻ではなく、みな娘なのだ…(言い訳乙

ハリ #- | URL
2015/12/24 21:01 | edit

鹿島は可愛いなぁ!! クリスマスグラも最高だ!!
という訳で、おめでとうございます!

鹿島はあざとい可愛さがありますが、よくボイスを聞けば素直な子なのでそこがまた可愛いですね。
私もいつかケッコンまで持って行けたらと思います。

ひなた #- | URL
2015/12/24 22:23 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

最後は達磨になりつつカシマに蜂の巣にされて死ぬのか…悪くないな!
何気にグラーフも一緒に育ってもう98です。どうしよ。

そんなこと言っていても鳳翔さんを怒らせたらご飯も作ってもらえなくなり、空母勢全てを敵に回すことになるので重々お気をつけを。


>abcさん

ケッコンしてしまえばもう視線は怖くないのです。そこを怖がると30人もいたら毎日が戦争に。
大淀さんもこちらの対応の仕方が上手くなったようで…。まぁ練度一枚目に堂々といる大淀さんなら許してくれるでしょう。


>ひなたさん

鹿島は可愛いなぁ!!!!
ありがとうございます。

あざといだけじゃなく優しいいい子なのが素晴らしいですよね。ぜひともケッコンボイスを聞いてあげてください。

鶴 #- | URL
2015/12/25 00:44 | edit

鶴さん!! メリークリスマス!!(冬なのに暑苦しい)

今回も気合いの入った記事になっておりますねぇw なんだかギコさんの持つあのエナジーが鶴さんにも伝染してヒートアップしているような気がしますw(?) ブログのネタ作りのためにコラを作るのって、楽しいですよね。しかし私は雑コラのセンスが無いので、その辺は鶴さんを見習いたいです。

でもセリフ改変なら、
「ゴーヤがどんなに二次創作でネタにされたりキャラを改変されようと、俺はゴーヤの夫だ。俺は……お前にいつも許せと嘘をつき……この手でお前のことをずっと遠ざけてきた……。お前を巻き込みたくなかった……だが今はこう思う……。お前が兵站を、戦果を、鎮守府を変えることができたかもしれないと……俺が初めからお前とちゃんと向き合い……同じ目線に立って真実を語り合っていれば……。失敗した俺が 、今さらお前に上から多くを語っても伝わりはしない……だから今度こそ本当のことを少しだけ……。お前は俺をずっと許さなくていい……お前がこれからどうなろうと、俺はお前をずっと愛している」
っていう「うちはイタチ」っていうキャラのセリフ改変がこないだ古いブログ記事を漁ってる時にありました。なんでしょうねこれ?(笑)

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/12/25 18:58 | edit

Re: タイトルなし

>花兜さん

最近気合が抜けること多かったのでたまにはガッツリ書くのもいいものです。コラは作っていて楽しいですよね。本編そっちのけで熱中することも。思いつくことだけやっているのでセンスなんて…。でもそれが雑コラですね。

ナルトですか。世代から外れたおかげで全然見ていないのですが、こういうセリフもあるんですねぇ。でも58と聞くとあぁまたオリョクル行かされるんだな、と思ってしまうあたり毒されていますね。

鶴 #- | URL
2015/12/25 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/710-552408fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ