古女房  

大淀「…以上が本日の報告です。問題なければこちらに署名を」
鶴「…うん。問題なし」
大淀「ありがとうございます」
鶴「…………」
大淀「提督?」
鶴「お前との付き合いも長いな。ある意味初期艦のような存在だ」
大淀「そうですね。いきなりどうしましたか?」
鶴「君にはこの艦隊の最後まで…解隊式まで付き合ってもらいたいものだ」
大淀「それは…いつか叶えたいものですね」
鶴「そんな君だからこそ、もう少し早くすべきだったかもしれん。特別何か用意しているわけでは無いが…」

鶴「おめでとう」

1524.jpg


うちの艦隊の顔、大淀さんがついにというかようやくと言うか…5人目の155に到達しました。鹿島とは真逆の彼女。演習に出ることもなく、ただひたすらに5-4随伴を勤め上げここまで来ました。空母勢の中でMVPもぎ取ったり侮れない力を見せたのが印象的。


1525.jpg

一つしか無い紫雲は彼女専用のもの。ドラム缶積めるのが5-4では助かりました。軽巡なのに強いし。


1526.jpg

ここまでくれば苦手な対潜でも先制爆雷は可能。装備換装によって対艦・対空・対地・対潜任務をこなすことが出来て大きな格納庫によって水上機の運用も可能。現代のDDのような汎用性がありますね。
夏イベではまたロケラン担いで集積地でも火の海にしてもらいたいものです。

次に155に近いのは葛城か。でも一旦休憩にして大鳳辺りでも。Warspite様もいいんだけどちょっと遠そう(現在145)。いつかは上げたいけど。


鶴「今までありがとう。そしてこれからも、最後までよろしく頼む」
大淀「はい、提督」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 大淀 
tb: 0   cm: 0

近況報告  

大淀「最近心も身体も弛みすぎじゃないですか?」
鶴「いきなり手厳しいねぇ。心はともかく身体の方は御飯が美味しくてね」
大淀「しかし1ヶ月ちょっとで5キロ増はまずいのでは…」
鶴「元々痩せすぎだったし水を吸ったスポンジみたいなモノと思ってもらえれば」
大淀「腹の出た提督はあまり見栄えのいいものではありませんし摂生してくださいね」
鶴「そうする。しかし心の方はちゃんとしているつもりだ」
大淀「未だに5-3が落とし切れていないのは何故でしょう」


Zara due任務、進んでいますか?
久しぶりに5-3へ行かされる任務。終わってません。

ちゃうねん

いや終わってたはずなんです。夜戦二連戦を終えて小破もいなかったから終わったはずなんです。第三次ソロモン海戦時の天津風ばりの回頭で北東へ逸れなければ…。
その後も南東へ行って大破食らったり、初戦でビス子三連続大破したりでどうにもうまくいかない。気長にやるしかないです。


鶴「他の任務はちゃんとやってるさ」
大淀「新型魚雷がまだ配備されてませんよ?」
鶴「新しモン好きのうちに三連装魚雷って在庫なかったんだよなぁ!」
大淀「睦月型が落ちたりする海域にも最近いってないですし、仕方ないのでしょうか」
鶴「EOもこなしているから堪忍や」


※提督の頭からは5-5と6-5は存在しなかったことになっています


大淀「そもそもここの更新を数日もサボったことこそが緩みの象徴では」
鶴「イベントも終わって改二メンテも終わったらやること無いから各ネタがないやん」
大淀「艦隊の最重要任務、家具更新があるじゃないですか」
鶴(あれ…海軍ってなんだっけ)
鶴「模様替えも終わらせてあるから! リアルでも来週にはホワイトデーのケーキ作るしな!」
大淀「ケーキいいですね~」


最近ガチで暇ですね。大淀さんの頭も知らぬ間に緩みがち。でもケーキ作ったり調べ物したりで時間は使うので有り難い限り。ただここに来て頂いている方にはネタを提供できなくて申し訳ない限り。更新間隔開けると癖になるので緩みがちな頭をもう一度締め、ネタ作りに勤しみたいと思います(出来るかは別)


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 大淀 
tb: 0   cm: 4

けっこんかっこかり()  

青葉「臨時ニュースを申し上げます。大本営海軍部、八月二十日午前六時発表。帝国海軍トラック泊地鶴司令官は本二十日未明――詳しくはウェブで!」

大淀「おや、例のスクープの件ですね。ウェブにアップされたようですよ」
金剛「熱いヴェーゼはいただきネー」


本日は艦これにほとんど関係ない内容となっていますのでお付き合いいただける方だけどうぞ

-- 続きを読む --
このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 金剛  大淀 

オールドレディ  

E4甲 ボス戦

イベント攻略記事ばかり続いたので今日は少し変化球。
今回も振り返り記事は書きます。というかほぼ完成しているのでそちらはまた明日。

まずはE4攻略時の動画から。長いのでボス戦だけになってます。



洋上補給で避ける避ける。第一艦隊はやられましたが肝心の夜戦要員がやられなかったのは大きいですね。


気に入ってきた

気に入ってきたんです。今更ながらWarspiteを。こういうドレスもいいものですねぇ。立ち姿も見てみたいですが描き下ろしが描かれるのはいつのことか…。
座っているのは玉座モチーフと思ってましたが、「歴戦の傷でもはや自分では立ち上がれない」という考察を見て中々面白いと思いました。2つの世界大戦を傷だらけになりながらも戦いぬいた誇り高きレディ。こういうの弱いなぁ。
頑張って改にして主力にしていきたいものです。

見た目も好みです。最初見た時はそれほどでもなかったのですが、今では好きになりました。元々金髪キャラは好きだけどIowaはそこまで来なくてWarspiteはかなりくるというのは何が違うのかな。

時報見てても(まだ聞いてない)、紅茶入れてくれたりお昼作ってきてくれたりと高ポイント。どことなく頭良さそうなのもいい。
それにしても本当に流暢ですね。金剛ちゃん英語はとても聞き取りやすいですが、彼女は聞き取れない単語がポコポコと。海軍士官が英語できないのはまずいですねぇ! 結局この娘の中の人は誰なんだろう…。

そして今日まとめサイトで見たコラには感動しました。

1177.png
1178.png

実に!なじむぞ

違和感なさすぎぃ!


コニシニキの艦娘同士の入れ替えだからか非常に合ってますね。金剛コラより出来が良い
榛名も翔鶴もロングヘアーで落ち着いた印象だからこの格好にも合っているのかな? これが比叡だったらまた違う印象かも。


しかし改めてイラスト眺めているとQEクラス「らしい」持ち物持ってますね。でも本来ネームシップたるQueen Elisabethが持って来るべきものの気が。これはやはり英国戦艦、もしくはこのクラスは1隻で打ち止めなんでしょうか。でもそれなら何でV.VクラスはlittorioとRomaの二隻体制なのかもよくわからない。
海外戦艦は揃うことはないのか? Tirpitzは? Missouriは来ないんですか!?


予告

大淀「何やら騒がしいですね」
金剛「何ですカー?」

青葉「あ、お二人さん、こんにちは! 司令官のスクープがあるんです! …心して待っていてくださいね」
金剛「スクープ?」
大淀「何でしょう?」

鶴「ついにすっぱ抜かれたか…」
金剛「てーとくぅ!」
大淀「何をです?」
鶴「それを今言ったら面白くないだろう。正解者にはあっついヴェーゼをプレゼントしようじゃないか」
金剛&大淀「!!」

金剛「ブルーリーフさんwww こんなの簡単デースwww これだけWarspite推しなんだから電撃ケッコンに決まってマース!www 提督は英国製の戦艦が大好きなのデス!」
大淀「安直すぎですよ、金剛さん。あとさり気なく自分を上げるのやめてください。
私最近水着を着出して気づいたんです。提督が水着の艦娘をじっと見ているのを! その中でも特に大鯨さんを何度も…。ムッツリスケベな提督はあの姿にやられたに決まってますよ」
金剛「ムッツリは大淀デース…」

青葉「この中に正解はあるのでしょうか!? ただ今編集中なのでもうしばらくお待ち下さい! 恐縮です!」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 迎撃!第二次マレー沖海戦  Warspite  金剛  大淀 
tb: 0   cm: 3

嵐の前の静けさ  



(夏イベメンテも)おっそーい!

春イベもでしたが予定の時点で遅いですね。アディショナルタイムも含めればやはり日付が超えるか…。19時終了予定でひたすら延長よりかはマシと考えられるかな。
ま~開始は13日からと考えて昼寝して体力温存するのが吉。今回は焦らず余裕を持って攻略します。

作戦行動予定は以下のとおり
2200 アプデ情報まとめて記事をアップ
翌0100 作戦開始(延長次第では前倒しあり)
0500 仮眠
0900 再攻略開始
2300 一時中断(E3までは終わらせたい)

モチベーションは上がってきたので各攻略記事はいつもどおり作る予定です。今回は甲に拘らないのであまり役には立たないかも、ですが。


憧れるタイトル



またイベント前日にこういう話題。夏イベですからね、新刊が出るのは仕方ないのです。
大好きな大淀さんの同人誌が出るみたいです。というわけで勝手に宣伝。今回もほのぼのしたいい奥さんぶりを披露していただけるようですね。こういう日常いいなぁ。

前にも言いましたが夏コミは行かない予定。休み的にはいけるけど、イベントと被るし暇もないし体力もない。この同人誌も委託販売のものを買わせていただくつもりです。前の二冊はDLで買ったからそっちでも扱ってくれないかな。今のところ、とらのあなの通販はやっているみたいですが、メロンブックスはまだ扱ってない? メロンDLが希望なんだけども。


鶴「まるゆ建造もやめて、遠征隊も夏季休暇でビーチへ。バケツ含めた全資源がカンスト。明日夜までは暇だね」
大淀「提督、そうめんが出来ましたよ」
鶴「You、もう嫁に来ちゃいなYO!」
大淀「本気なら考えますが、あちらでじっと見ている戦艦がいますがいいんですか?」
鶴「火種を投下するのはやめておこう…」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 迎撃!第二次マレー沖海戦  大淀 
tb: 0   cm: 3

プロフィール

 


ブログパーツ