この雰囲気いいよね  

連休にやってくる台風。空気の読めなさは随一です。個人的には一番来て欲しくないときだったので残念でなりません。

さて観艦式?だったかで色々情報が出たみたいですね。
まずは涼月(だっけ?)の情報解禁。画像もちょっと見ましたがこれはいいですねぇ。秋で実装されたら最優先目標です。そして秋月型二人目の指輪を渡す可能性が。
あとはHTML5?への移行。FLASHに未来が無いということで待望されていたものですがオジサンにはよくわからない。問題なく移行してくれるだけでもいいのですが、願わくば立ち絵の高解像度化も。欲を言えばAC版的に動いたり後ろから見たりつついたり出来ると最高なんですけどね。

そして誰もが期待していないと言うか、忘れつつあった第二期友軍艦隊。正直コレは不安しかなかったり。ゲーム内では横のつながりが無いからこそ流行った側面もあるので実装の仕方によっては荒れそう。
演習みたいにランダムならいいけど、それでも嫌がらせはいるわけだし。戦闘に直接支援としてくるわけではない形とかにすれば…と思ったけどそれだと何しているかイマイチわかりにくいか。
出撃前に目的別に支援要請すると目的にあった編成で来るとかなら面白いかも。砲撃支援要請するとランダムで選ばれた艦隊の中から空2戦2駆2が自動編成されて来る、とか。おにぎり満載するほどの嫌がらせされるとダメだけどイベ中はそこまでの余裕はないか。


という妄想を久しぶりにしつつ演習と5-4を回す日々。その中で練度が上がってきたこの娘に今日はスポット。

1601.jpg

水着modeが終わってからのケッコン。あれも大きいし嫌いじゃないけど海風はやはりこの感じがいい。苦労して15夏に掘りきった苦労もあって未だにお気に入りの一人。
丁寧な口調、世話焼きで妹思い。それでいて自己の主張も忘れない。いい娘だなぁ。

これにてケッコン艦は数えて…記念すべき40人目! あら、ついに40を超えてしまいましたね。性格的に良ければ涼月も予定しているとすればまだ増えそう。50までには抑えたいなぁ。夏イベ艦は予定が無いからしばらくはなさそうだけど。
駆逐艦の中ではイチソ艦が一番多いですね。次点でコニシ。白露型byイチソだと4/8のケッコン率。うん、やっぱりイチソ艦好きだわ。
さぁこの娘は対潜値をあげるために120くらいまでは育成し、時雨と夕立も140ちょいまで引き上げよう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ケッコンカッコカリ  海風 
tb: 0   cm: 2

勢揃い  

1592.jpg

イベント毎に出番の多い摩耶様。ちょいちょい使っていたらついに99へ。
特に悩むこともなく、そしてこれからも出番の多いことは確実なのでサインしてきました。

サンキュー摩耶、これからもよろしくな!


しかしこれにて高雄型姉妹全員に指輪が渡ったことに。三十何人渡した艦娘はいますが、姉妹全員に渡したのはこれが初だったかな? 他に忘れている姉妹いたかな。
さて、今期の新人は誰か指輪上げる娘が出てくるのでしょうか。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ケッコンカッコカリ  摩耶 
tb: 0   cm: 0

姉妹d…  

1505.jpg

悩んだ末に(一分ほど)渡してきました。
かつては潜水艦で100を超えた艦はいなかったのに3ヶ月で二人も増えるとは。

ヒトミの方は今回E4で活躍したしイヨの方もまた活躍する機会があるといいですね。3スロ(増設済みだから4スロ)を活かしていける他の潜水艦にはない強みも期待したいところ。

最近はずっとイヨを旗艦で運用してきたから「イェイ!」の声にハマりかけてたり。いかんいかん。またヒトミを使ってあげないと…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ケッコンカッコカリ  伊14 
tb: 0   cm: 0

ガチ  

1436.jpg

約束されたカッコカリ。本日ヒトミに指輪を渡してきました。
これはもうどんなキャラでも指輪を渡すことが決定していたから問題はいつ渡すかだけでした。加入から一月半、まずまずの速度だったかな。

それにしてもこの表情いいですねぇ。使う度に好きになってきました。
性能的にも色々出来るので使い勝手もいいしうちの潜水艦隊を担わせるには最高の逸材。運が低いのが難点ですね。カッコカリで運が4上がったので残り36。まるゆが4セット強。2セットは在庫しているのでもうちょっと。
ただ最近大型建造10何回回していますが一人も来ないのが参ってます。早くカンストさせてあげたいんですが…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ケッコンカッコカリ  伊13 
tb: 0   cm: 2

愛と勇気は言葉  

大淀「提督、新年早々やってくれたそうですね?」
鶴「何のことかな?」
大淀「シラを切っても無駄です。潜入捜査させているコードネーム『ピンクメカマニア』から証拠はあがっているんですよ?」
鶴(口の軽いスケベスカートめ…)

鶴「そうだ! どうせ知っているなら、聞かせてやるさ! サラ!
好きだァー! サラ! 愛しているんだ! サラァー! カンストする前から好きだったんだ!
好きなんてもんじゃない! サラのことはもっと知りたいんだ!
サラのことはみんな、ぜーんぶ知っておきたい! サラを抱き締めたいんだァ! 潰しちゃうくらい抱き締めたーい!
心の声は心の叫びでかき消してやる! サラッ! 好きだ!
サラーーーっ! 愛しているんだよ! ぼくのこの心のうちの叫びをきいてくれー! サラさーん!
艦隊が同じになってから、サラを知ってから、僕は君の虜になってしまったんだ!
愛してるってこと! 好きだってこと! ぼくに振り向いて!
サラが僕に振り向いてくれれば、ぼくはこんなに苦しまなくってすむんです。
優しい君なら、ぼくの心のうちを知ってくれて、ぼくに応えてくれるでしょう
ぼくは君をぼくのものにしたいんだ! その美しい心と美しいすべてを!
誰が邪魔をしようとも奪ってみせる!
恋敵がいるなら、今すぐ出てこい! 相手になってやる!
でもサラさんがぼくの愛に応えてくれれば戦いません
ぼくはサラを抱きしめるだけです! 君の心の奥底にまでキスをします!
力一杯のキスをどこにもここにもしてみせます!
キスだけじゃない! 心から君に尽くします! それが僕の喜びなんだから
喜びを分かち合えるのなら、もっとふかいキスを、どこまでも、どこまでも、させてもらいます!
サラ! 君が海の中に素っ裸で出ろというのなら、やってもみせる!」

大淀「ぅゎぁ…気は済みましたか?」
鶴「はい!」
大淀「いい返事です。では恋敵35人を相手に頑張ってくださいね?」


1372.jpg

というわけでサラとケッコンしてきました。えーと数えたら36人目らしいです。
サラ姉はいいですねぇ。回避は低いけど強いしいい子だし。甘えたくなりますね。ザ・アメリカ(ジ?)という感じじゃないのもいい。しかしこのキャラで妹だと姉のレキシントンはどんなお姉ちゃんなのかな。阿賀野風味とか?

しかしこれで日・英・米・独艦とケッコン済み。伊・仏は今のところ予定はありません。それでも国際色豊かなハーレムになってきましたねぇ。


鶴「あ、あれ…皆なんで黙っているのかな!?」

鶴「ドン引きの表情とか生暖かい視線とか反応ないの一番辛いんですけどー!」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: Saratoga  ケッコンカッコカリ 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

 


ブログパーツ