待ってました!って、そんなに心待ちにしてたわけじゃないんだから  



救出作戦、木村提督、5500t級…。ここから導き出されるのは阿武隈のみ。
本命がそのままゴール。外れなくてよかった。

とはいってもうちの阿武隈まだ48。if改装なら65くらい?まだ日時が明示されて
いないから間に合うとは思いますが。

本命と言われつつも私は演習ではあまり見なかった阿武隈。これから増えるでしょうね。
対戦相手がランカーだったから既に育っていたか、そんな暇なかっただけのような
気もしないではありません。

if改装。どんな装備・グラフィックでしょうね。
特徴的なもの何かあったっけ。島を誤認して雷撃食らわせたくらいしか覚えてません。
ん~…誤認しても問題ない、島ごとふっとばす核魚雷、これだ。

wikiによると対空装備が山のようになっているっぽいので機銃関連でも
持ってくるんでしょうか。怖いのは五十鈴のように水偵が積めなくなる事。
ifということでそれは回避して欲しいですね。

そしてifということは設計図あり?
if改装で設計図なしって誰かいましたっけ。軽巡で設計図を使うのは
ちょっと躊躇うな。今月は5枚入ったからプラスではあるのですが…。

砲が76mm単装砲に落ちる代わりにハープーンとアスロック、CIWSを
持ってきてくれれば設計図五枚くらいは惜しみませんね。

久々に練度が足りていない艦の改二実装。ちょっと真面目に育成せねば。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 阿武隈 
tb: 0   cm: 5

コメント

改ニはやはり阿武隈が来ましたね。
私も予想が当たったのでほっとしています。(育てておいてよかった!)

if改装、どうなるのでしょうね?
カタパルト付きのままで偵察機が飛ばせるんじゃないか、とどっかに書いてあったのですが、史実だとカタパルト撤去されたんですかね。

島を雷撃でふっ飛ばしたのは阿武隈だったのですかw
もういっそのこと雷巡になってしまえばいいのに。

雷鳥提督 #- | URL
2015/07/05 12:43 | edit

艦これでは各所に史実が盛り込まれていて大変結構なのですが、今の仕様上後半まで生き残った対空重視の艦より、ドンパチやってたころに沈んだ火力重視の艦のほうが役に立つって、なんか腑に落ちないですよねぇ

もはやif改装と公言している時点で何が起こってもおかしくないですが、個人的には鬼怒と阿武隈は5500t軽巡で零偵が飛ばせた数少ない艦だったとのことなので、カタパルトは撤去してほしくないですw

エル学 #- | URL
2015/07/05 14:31 | edit

Re: タイトルなし

雷鳥さん

カタパルトの有無は注目ですね。あえてifとしたからには残してきそうですが。
霧の中での航行ですから島影を見間違えても仕方ない面もありますね。
「一番が 敵だ敵だとわめき立て あっと打ち出す二十万円」なんて歌も
あるくらい高価な魚雷なので笑えないですが。


エル学さん

システム的に現状では対空よりも圧倒的に火力・雷装値の方が価値があるので
防空よりの艦は不利ですね。秋月・摩耶くらいまで突き抜ければいいですが。
そしてやはりシステム上水偵が積めないだけでかなり不利になるし。
なんとか積んでいてほしいですね~。

鶴 #- | URL
2015/07/05 14:53 | edit

ついに阿武隈で確定ですか! ご存知でしょうが、私は縁あって彼女をつい最近に70まで育て上げました。ifなのでひょっとしたら75とか言われそうで怖いところですが、とりあえず楽しみです。もしも軽巡で設計図が必要となると、ifという事ですし雷鳥さんの仰るとおり雷巡化もありえない話ではないかもしれませんね。そうでないなら、何かよっぽど珍しい装備を持ってくるか。それとも、普通に設計図がいらず順当な性能になるのか。

いずれも五航戦の改二も控えてますし、勲章集めは大事ですね。

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/07/05 18:04 | edit

Re: タイトルなし

花兜さん

阿武隈にも改二の波が来ましたねー。
75はさすがにないんじゃないでしょうか。75↑は今のところ大型艦しかいないですし。
高くて70、低くて60と見ていますが果たして?

雷巡化もいいですが個人的には軽巡として何か新しい可能性が見えたら面白いと思っています。
雷装値だとどうしても純血のハイパーズには叶わないでしょうし、その下のポジションは木曾が
すでに獲得していますしね。
水雷戦隊旗艦用の新装備、なんてどうでしょうか。旗艦であることを強調していますし。
麾下の駆逐艦の雷装値なり命中なりが上がるとかで。

先月から5個/月で勲章が手に入るようになったとはいえ、厳しい道ですから大事に使いたいです。
ただこれからも設計図が必要だと毎月全部EO攻略可能な提督と新人との間で
更なる格差が広がりそうでどうなのかな、という気がしないでもありません。
今までの積算も考えると更に。そろそろ高めの値段で設計図もアイテム屋落ちしても
いいのかなという気がしています。

鶴 #- | URL
2015/07/05 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/528-70ed643a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ