レベル上げの向き不向き  

毎日大淀他に睨まれつつも鹿島のレベル上げに勤しんでおります。

鹿島は練習巡洋艦、直接的な殴り合いはやはり弱いですし、低速ですので5-4には向きません。3-2は安全なのでいけますがMVPは無理、もしくは相当シビアな調整が必要になるのでしょう。

演習は練巡の恩恵を受けられるので当然毎回参加。旗艦で3000を超えた時はやはり美味しいですね。


4スロ練巡が最も得意とするのはやはり対潜水艦戦闘。とすれば自ずと最適なバトルフィールドは定まってきます。そうリランカです。


4-3レベル上げ

正直私は4-3でのレベル上げが好きじゃありません。戦果は稼げないのにバケツは使う。その上羅針盤に翻弄された挙句にヘタすれば戦艦と殴り合い。そんな印象でした。

やや話は飛びますが先日の土日、5-5に行こうと思っていました。クリアで得られる戦果を足すとおよそ350位程度。これから休みに入る学生提督相手だとちょっと厳しい。年末はどうしても時間がとれませんしね。かといって勲章はもういらない。41個積んであります。

じゃぁ5-5で使う分の資源で4-3行ってみるかと思い立ち実験スタート。

初手の羅針盤てランダムじゃないの?と思えるくらい南下しまくり。8連続Sが出た時は羅針盤に爆雷巻きつけて沈めてやろうかと思いました。二日間で初手南下したのは63%。練巡だとダメなのかと疑いたくなりました。

ただ以前行った時よりも練度が上がったせいか38出撃で2撤退。意外と恐れることもなかったようですね。バケツも全然使わないし。そして対潜可能の艦の育成はやはり効率がいい。95→97まであっという間でした。

それなら評価も覆してこれからも行くかといえば…やっぱり好きじゃないのは何なんでしょうね。鹿島以外だったら3-2と5-4でいいかな。

レベル上げで細かいことを考えるのは面倒と思うのでMVP調整すら適当なので、潜水艦マスでさえ戦艦や空母に持っていかれることがままあります。3-2でも一切調整しないしその辺りがダメなんでしょうね。その分数で周ればいいやと思ってしまいますし。

常日頃から艦娘に全力で沈めろと教えている賜物でしょう(思考停止)


あと20万程度か。長いような短いような?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 鹿島  4-3 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/707-4bf46a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ