村雨の1年  

戦果報酬

今日は11月作戦の報酬が配られました。何やらジェットエンジンとな?提督の決断で航空技術を上げまくって開発したのを思い出しました。強かったなぁあれ。

こういう貴重っぽいものの時は逃すのがお約束。月末15時の時点で490位ちょっとだったのですでに諦めていましたが、全体的にもう少し頑張るべきだったかな。今月も鹿島ブートキャンプのおかげですでに離脱してしまいましたし。来月頑張ろ。

それにランカーは他の人より1個(2個)多く手に入るだけでしょうから本実装の際には手に入れて鶴姉妹で噴式艦載機を飛ばしてあげましょう。


はいは~い♪


842.jpg

村雨嬢とケッコンしてきました。
今年は村雨の1年でしたね。改二はなくとも限定グラのオンパレード。梅雨・水着・釣りと常に限定グラがあったイメージ。この姿を見るのは久しぶりでした。でもこのグラもかなり好きです。

村雨は初期の初期、龍田や深雪のすぐあとに来たと思います。初期艦クラスの古株。最初の頃はあまり目立つ艦娘ではなく、すぐに遠征艦隊に配置換え。改のグラ差し替えや限定ボイス等々が来て気になり始めた頃にはすでに90近くまで遠征で育っていました。最初期からずっと働いてくれていた功労者です。

いずれケッコン候補には挙げたものの積極的に使うこともなく、演習の随伴で細々と上げていました。そしてようやくの99。記念すべき30艦目は村雨で決定です。
それにしても村雨の村雨嬢感は何なんでしょうね。駆逐艦とは思えん。なんとなく3番艦なのにいちばーんさんよりも1番艦っぽい。

髪型は典型的なツインテール。ツインテール自体にそれほど思い入れはないのですが、ケッコン艦を並べてみると結構いるのが驚き。好きだったのかな。

ツインテール:瑞鶴・武蔵・三隈・村雨・陽炎
ツーサイドアップ?:川内・天津風

これに鹿島も加えればさらに増えますね。鹿島の髪型ってなんと表現すればいいのか。



鶴「フフフ…大淀よ、油断していたな。鹿島に目を向けさせながらの村雨とのケッコン。我ながら策士よ」
大淀「油断はしていたのは事実ですが…罪が一つ増えただけですよね?」
鶴「あ…」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ケッコンカッコカリ  村雨 
tb: 0   cm: 4

コメント

ケッコンおめでとうございます!

何気に優遇されている村雨嬢。
これからも限定絵が実装されるかもなので楽しみですね。
そして「村雨嬢」という言葉がなぜかぴったりですよね。

深層心理的にツインテールに興味があったのかもしれませんね。

ひなた #- | URL
2015/12/23 00:01 | edit

Re: タイトルなし

>ひなたさん

ありがとうございます。
村雨嬢の優遇っぷりは異常です。もっとやれ。

ツインテール、心の底では求めていたんでしょうか。結ばないほうが好きだし、結ぶならポニテだと思っていたんですけどねぇ。

鶴 #- | URL
2015/12/23 00:16 | edit

な・な・なっ!!村雨とケッコンとは・・・・
前回までのお話の流れでは鹿島だったのに・・・・
これが、今風で言う「ビックリ・ポン」というやつか!!
それにしても奥様が30人って・・・大奥状態ですね。
しかも、全員正室の・・・・
羨ましいような・・・怖いような・・・・

ちっぴー #- | URL
2015/12/23 00:55 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

陽動作戦は指揮官に必須よフフフ。大淀には効果がなかったようですが(笑)

大奥ですねぇ。でも正室は金剛のみです。残りは全員側室。だから金剛だけは余裕なのです。

鶴 #- | URL
2015/12/23 11:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/708-65cc7bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ