レベル上げで一週間  

7月4日に妙高改二が実装されてからうちの妙高さん(32)に特別強化を施しました。
改二レベルまで一週間を予定しましたがやや遅れて9日間かかりました。

135.jpg

それでも改二まで30台からとはいえ一週間で達成できるなんて凄い環境になったものです。
それも結構旗艦から外すこともありましたのでもっと早く行けそうですね。

そして妙高改二の最大の仕事?「新型電探を配備せよ!」が実行できました。

137.jpg

ランカーではないのではじめての能力向上型電探です。
これでトップにいた任務が消えてすっきり。使ってない艦娘の編成任務はきつかった。
報酬の22号改四はどうしましょう。弾着観測が実装されてから電探を積む機会が減って
14号ですら余っている始末。32号はさすがに使ってますが、う~ん。
索敵値が欲しいときは水上機でも十分だし。駆逐艦に載せるのが一番なのか?

なんにせよこれでまた改二の図鑑が一つ埋まりました。
妙高と羽黒に挟まれた二つのマス、192と193はやっぱり那智と足柄ですよね。
足柄は75だからまだいいものの那智はまた30台から育成か。編成任務がなければ
スルーしてもいいのだけれど。マンスリー任務で使うから上げてもいいのですが順番待ち多数で。

改二になっていないのは後、利根・筑摩コンビとドイツ艦3人。航巡は便利だけど3人いれば
十分だし駆逐艦は揃ってるから必要性低い。ビスマルクは設計図使ってまでの強化がない。
当分はこのままでしょうか。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 妙高 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/134-35e2b648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ