5-4 周回編成  

最近また5-4周回をしています。数はそんなでもないですので戦果はそこそこ。
ただやっぱり経験値がうまいので育成にはいいですよね。

5-4北ルートの編成で必須なのは高速空母2とドラム缶4。
空母も育成したいので(出来れば低速もありならよかった)問題ないですが
ドラム缶担当の航巡がやや育ちすぎてきました。
夕張でもいいですがこちらも92レベルなので今でもそこそこ強い。
何とか航巡を減らして育成予定の駆逐艦を入れてみたいと考えるようになりました。

以前天津風を旗艦にしたときは問題なくいけていたのでいけるんじゃないか、と考えていました。
通常編成だと旗艦に川内改二で随伴艦は矢矧・三隈・熊野・加賀・飛龍改二で行っていて
途中撤退は週に2~3回程度でしょうか。
この編成で航巡を1人下げて谷風を投入してみたところ・・・3/4で谷風大破!
せめて旗艦じゃないとダメなんでしょうか。というかうちの谷風演習でも何でもとにかく大破。
「こんな姿誰も見たくない」といいつつ実は見せたいのではないかと疑いたくもなります。
結局元の編成に戻しました。

何度もいくので育成したり軽量化したいと思いましたが限界なのかも知れません。
空母枠はまだまだ軽く出来ますけどもう少し育てたいしね。
それでも軽巡2でも余裕でまわれるなんて弾着観測様様ですわ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 5-4  谷風  川内  矢矧 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/135-e69f9a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ