環境激変  

いざ書かなくなると本当に間が空いてしまうものですね。2日空くともう一日くらいいいか、と思えてそれが積み重なって…。だから毎日欠かさず書くことが長く続ける秘訣と思い自分に課していたわけですが。
気がつけばもう数日。このままいくと一週間空きそうと思い久々に更新です。

近況を報告しますとほとんど艦これもやれていません。朝の演習と遠征、夜の演習と遠征。それに昼に一回だけ5-4にいく程度。演習と遠征だけやれているだけでもまだマシという感じ。それもキラ付け遠征はやめにして適当に回しているという体たらく。

とまぁそんな感じで進めているのでぶっちゃけ何もネタが無い。来週にはメンテが入るのでそのネタで2回は更新出来るでしょうが、妄想する時間もないのは変わらず。
しかし自分の中で事件だったことはありました。

悲報! あ号が終わらない!

あ号なんて火曜には終わっているべき任務でした。それはキラ付けの賜物。それを行わず、5-4もほとんど行けなくなるとボス到達24回というのは絶望的な数値。
それどころかデイリーの補給艦三隻狩りすら中々こなせずい号すら出ない日々。金曜にようやくい号は終わりましたがこれすらきつくなる日がくるとは。

時間が流れれば環境も変わる。それは分かっていたはずですが…。
これは本気でギコさんのところのようにイベント時だけ帰ってくる隠居提督にならざるをえないようです。他の既婚提督はどの程度任務をこなせているのか知りたいところです。ブラウザ版を駆使すればもうちょっといけるのでしょうけれど。

今週の教訓:来月は頑張る


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

ろ号なんて火曜日に終わる任務ですじゃ!
…と思っていた頃が懐かしい…既婚ではなくぼっち提督ですが任務が終わりません(涙)

あ号は言わずもがな、ウイークリーの近代化改修すらも土日に突入する今日この頃なので、出撃しないということがいかに愚かなことなのかを噛み締める毎日です! 『出撃しない=デイリー建造で4隻増える=改修4解体2なので2隻足りない』ということで2隻余分に建造したりしてます…出撃にロックかかっとるのがいけないんじゃ(逆ギレ

資材も練度も十分なので、任務が終わらずとも焦る事はないと思います! つまり我々は任務の報酬にとらわれることの無い、資材の世界水準を余裕で超えている提督、いわゆる提督OBともいえる存在ですし、昔の頑張りが現在に活きているとも言えますし、今はやりの天下り提督といいますか、冬イベ突破までの道が約束されている的な…。

今週の教訓:来月(の中旬から)は頑張る

ギコ #i1jUUG.6 | URL
2017/01/22 01:07 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

ろ号が最後に終わったのは何時のことでしたか。イベントでボーナス補給艦がいないともはや我々には高嶺の花です。いやろ号が出てこないから結局クリアも出来ないか…。

改修餌を集めるのも大変と言うのはよくわかります。うちはまだ少し出撃できているのでマシかもしれませんが。

世界水準超えの提督ですからね! 何時でも準備は出来ているからイベントの方から菓子折り持って尋ねてくるのを待つだけですね!

教訓の訂正:来月(一部期間だけ)頑張る

鶴 #- | URL
2017/01/22 22:02 | edit

遅まきながら本当におめでとうございます。
先輩提督として本当に嬉しく思いますwww
環境激変?そうですよね、リアル大淀さんが側にいるわけなので、ネジ1本まで全部管理されてそうwww
何はともあれここがスタート。
二人でいると苦しいことは半分に、愉しいことは倍になりますよ。
ステキな毎日を過ごして下さい。
更新がない日はムフフなんだと妄想が捗りますwww

ばてぃ #- | URL
2017/01/24 06:16 | edit

Re: タイトルなし

>ばてぃさん

ありがとうございます。
リアル大淀さんが間近にいたら下手なこと出来ませんね。幸いそこまで管理されてないのがよかったかな。
二人で過ごすという未知の領域、楽しんでいきたいです。家にかえるのが楽しみというのは何時以来だったかな。

甘々な新婚生活が続き更新は何時になるやらw

鶴 #- | URL
2017/01/24 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1108-3e683b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ