冬の遠足  

昨日は12月作戦の褒章が配られたそうですね。基本的には関係ないので特に関心もなかったのですが


なんてことを言われては否ランカーでも気になりますよね。
そして配られたのが瑞雲(六三一空)なる装備。六三四空と混じりそうで扱いづらそう。という話は置いておいてどんな部隊だったかと調べてみると…。

太平洋戦争末期にパナマ運河爆撃を目指して編制し、


パナマ運河爆撃

パナマ運河

しおい「!」

テンションアップ

昭和20年6月上旬、パナマ奇襲攻撃案棄却、「嵐作戦(ウルシー環礁奇襲計画)」に着手。



テンションダウン


結局冬イベはどっちなんでしょうねぇ。単にウルシーに行くのかやっぱりパナマ遠足となるのか。贅沢にifを組み合わせてどっちも行けたりしませんかね。
しかしパナマ攻略戦となるとボスマスまで何マスかかるんでしょう。特定の伊号潜しか到達できなさそうなマップになりそう。
ウルシー環礁と聞くと特攻作戦のイメージしか無いのでちょっと気が重かったり。どんな作戦になるのか楽しみではあるのですが。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです。体調崩してませんか?

え~冬イベについてですが運営からは、

「新装備は今季冬イベントのモチーフとなる作戦とある部分関連する装備です。(ただし、冬イベモチーフは運河攻撃計画ではありません)」

だそうです。

ただ、上位5人が「潜水艦53cm艦首魚雷(8門)」と「銀河」を貰ったこともあり「嵐作戦(ウルシー環礁奇襲計画)」(「光作戦」も?)じゃないのかな?ともっぱらの噂です。

Con-Human #- | URL
2017/01/28 19:07 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

お久しぶりです。元気にやっております。寒暖差がありますし体調には気をつけていきましょう!

運河じゃないんですねぇ。すっかり情報に疎くなってしまいました。ツイートすら流し見しかしなくなりましたし。
銀河も貰えたんですね。それなら確かにウルシーっぽい。銀河、ウルシーとなると空母ランドルフの名がありますがこれが報酬と言うにはあまりにも名が知られていないでしょうから何になるのか注目です。また空母かな~?

鶴 #- | URL
2017/01/28 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1110-04b14de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ