9月は濃いな  

月曜のアップデート、未だに浴衣姿が楽しめています。
戦力的には何もプラスになっていないはずなのに提督へのキラ効果は
絶大なものとなりました。
でも次回のアプデはもしかしたら戦力的に大きくプラスになるかもしれませんね。

雑誌で公開された情報によれば、翔鶴型一番艦は早ければ今月にも
改二実装とのこと。やはり翔鶴からでしたか。
とすると予想した25日ではなく、18日金曜の可能性がありそうですね。
春イベも月曜終了で次の週の金曜メンテだったのでいいタイミングでしょう。
それを逃すと次は10月になりそうですし。

18日に改二実装、キツ目の任務でカタパルト入手という流れかな。
そのために連休を使えということで。
25日だとちょっと嫌なんですよね。考えなしに旅行予定をその日にしてしまったので
当日に改装できない事態に。タブレット持って行くから出来なくはないのですが
やはり落ち着いて正座しながら翔鶴改二は迎えたいですし。

翔鶴と瑞鶴、この子たちのために艦これを始めたようなモノ。
改二となればそれはもはや期待とかそういうレベルではありません。
悲願、とでも言えるくらいです。もうすぐ翔鶴と瑞鶴を入手してからまる二年。

ガトー

我々は三年間二年間待ったのだ!

とはいえあくまでも「早ければ」らしいのでもしかしたら10月にずれ込むかも?
どちらにしても早く気て欲しいのは事実です。
改二になるとキリッとする子が多いですが、翔鶴さんはどうなるのかな~?
キリッとした中に優しさを感じられる表情だと最高です。

あと秋イベは舞風と野分の僚艦が実装されるとか。
久々の陽炎型これくしょん再開です。萩風と嵐でしょうか。駆逐隊で考えると
やはりここはコニシ艦でしょうね。翔鶴型改二と一緒に納品されたのかな。
陽炎型はうちの駆逐隊の主力艦型。絶対に入手しないと。
今度は掘りではまらないようにしないといけませんね。回復しきれないでしょうし。

まずは次のアプデ詳細を首を長くして待つことにしましょう。
本当に予告されて実装されたら…礼服でも着ながら改装しようかな!?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 翔鶴  瑞鶴 
tb: 0   cm: 4

コメント

二年間待った鶴さんへ。
つttps://twitter.com/sendousen/status/641209941244559361

さみー #- | URL
2015/09/09 23:22 | edit

Re: タイトルなし

>さみーさん

一瞬まじでビビりましたよ。
でも残念ながら竣工日とは縁がなかった…。練度なら満たしていたんですがねぇ。

鶴 #- | URL
2015/09/10 01:12 | edit

夏イベの報酬が大きな戦力向上に繋がらない物でしたので、五航戦の改ニには大いに期待しております。

空母改ニといえば、各スロットの偏りが大きくなり火力が高くなる、というイメージですが、五航戦には今まで通りの平均艦載機数スロと、残念な火力を+15くらいしてくれると嬉しいなーと思います。

これからは艦載機熟練度を有効活用するためにも、バランス配置の五航戦は使用しやすい立場にありますので、これだけはあまり変えて欲しくないですね。

あれ?よくよく考えたら五航戦のために熟練度実装されたんじゃ・・・ないですよね?w

なな #- | URL
2015/09/10 21:35 | edit

Re: タイトルなし

>ななさん

夏イベはその難易度に反して直接的な戦力強化は出来ませんでしたね。
速吸とか使いみち次第では面白いと思いますが。

五航戦は平均スロが結構好評みたいだし継続してくれるのではないかと思っています。
火力は低いのが難点ではありましたが、かわりに回避が高いのも利点。
そこが修正されたらかなり強い空母になれそうですね。

正規空母、ビッグネームの改二となるので多分艦載機は調整入ると思いますが
出来れば大鳳的なバランスに収めて欲しいところです。

五航戦のための熟練度、あるんじゃないかと思っていますよ。
如何にして加賀の牙城を崩すか見ものでしたがうまいアプデだったと思います。
単純にスロ増加ではおもしろみもないですし。

鶴 #- | URL
2015/09/11 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/602-18d34c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ