この雰囲気いいよね  

連休にやってくる台風。空気の読めなさは随一です。個人的には一番来て欲しくないときだったので残念でなりません。

さて観艦式?だったかで色々情報が出たみたいですね。
まずは涼月(だっけ?)の情報解禁。画像もちょっと見ましたがこれはいいですねぇ。秋で実装されたら最優先目標です。そして秋月型二人目の指輪を渡す可能性が。
あとはHTML5?への移行。FLASHに未来が無いということで待望されていたものですがオジサンにはよくわからない。問題なく移行してくれるだけでもいいのですが、願わくば立ち絵の高解像度化も。欲を言えばAC版的に動いたり後ろから見たりつついたり出来ると最高なんですけどね。

そして誰もが期待していないと言うか、忘れつつあった第二期友軍艦隊。正直コレは不安しかなかったり。ゲーム内では横のつながりが無いからこそ流行った側面もあるので実装の仕方によっては荒れそう。
演習みたいにランダムならいいけど、それでも嫌がらせはいるわけだし。戦闘に直接支援としてくるわけではない形とかにすれば…と思ったけどそれだと何しているかイマイチわかりにくいか。
出撃前に目的別に支援要請すると目的にあった編成で来るとかなら面白いかも。砲撃支援要請するとランダムで選ばれた艦隊の中から空2戦2駆2が自動編成されて来る、とか。おにぎり満載するほどの嫌がらせされるとダメだけどイベ中はそこまでの余裕はないか。


という妄想を久しぶりにしつつ演習と5-4を回す日々。その中で練度が上がってきたこの娘に今日はスポット。

1601.jpg

水着modeが終わってからのケッコン。あれも大きいし嫌いじゃないけど海風はやはりこの感じがいい。苦労して15夏に掘りきった苦労もあって未だにお気に入りの一人。
丁寧な口調、世話焼きで妹思い。それでいて自己の主張も忘れない。いい娘だなぁ。

これにてケッコン艦は数えて…記念すべき40人目! あら、ついに40を超えてしまいましたね。性格的に良ければ涼月も予定しているとすればまだ増えそう。50までには抑えたいなぁ。夏イベ艦は予定が無いからしばらくはなさそうだけど。
駆逐艦の中ではイチソ艦が一番多いですね。次点でコニシ。白露型byイチソだと4/8のケッコン率。うん、やっぱりイチソ艦好きだわ。
さぁこの娘は対潜値をあげるために120くらいまでは育成し、時雨と夕立も140ちょいまで引き上げよう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ケッコンカッコカリ  海風 
tb: 0   cm: 2

9/12 アップデート  

お久しぶりです。備蓄と開発と改修しかすることなくて深刻なネタ不足。あまりネタも考えてないのもあります。秋イベまで書くこと出てくるといいんだけど。


さてお疲れ様でした。色々思うところはあるイベントでしたが完走できたので問題はないでしょう。ただひとつの区切りとなるイベントだったのも確か。ズルズルといかないように気を引き締めたいですね。


水着よりも浴衣のが好き。しかし浴衣modeとなると一番に思い出すのは「くっ殺(す)」状態の神通さんだったり。


秋の気配を感じますね。


えーとやったほうがいいのかな? ヘルキャット自体倉庫の肥やしになっていたからどんなんだったかも記憶に無し。


アベンジャーさん実装。夜間作戦機も実装ですか。空母の夜明けとなるか。


任務で貰えるならそれに越したことはない。本当にくれるんだよね?


待ってました!(久しぶりすぎてSS撮り忘れ)

試製甲板カタパルトは3つあるし練度も139あったので迷わず実行。白トガで火力ある正規空母として運用するか、火力や回避は落ちても安定して使える黒トガ装甲空母にすべきか。装甲空母4隻もいるかというと…。

1600.jpg

結局装甲化したけどな!

理由としては
1.装甲空母の方が信頼しているから
2.黒のが好き、というより見慣れている
3.mod.2のがカッコいい(主観)

白トガ任務とかあっても知らん。どうせ鈴谷とか熊野のやつもやってないし今後もよっぽどの事がなければ放置していくだけだろうし。夜戦についてはちょっと試しても良かったかもしれないけど。
しかしサラ姉いいですねぇ。



結局大型建造落ち。予想できたことですね。まぁ2隻目はいらないのでこちらも手は出さない模様。


空母もカットインを出す時代か。また戦闘が長くなるのか?
いや注目すべきは敵艦もやったくるというところ。一部精強空母のみ、ってその精強空母に散々やられているのに更に命中率が上がりそうな攻撃をされるのか。BBAお前のことだよ!

もはや適当になりつつある戦闘への理解に更に複雑さが増された。これはもうもっと適当な編成になるよね。


あぁ改装でまた鉄が…。夏イベ終了時より減っているのは何故だろう。頑張って東急回しているのに。警備任務でも頑張るか…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  Saratoga 
tb: 0   cm: 0

17年8月 成長報告  

熱い戦いでした。


練度確認

見にくいと思いますが、画像をクリックすれば拡大されます。
1595.jpg


先月比
1596.jpg


分析

今月は夏イベや最大練度上限引き上げ等、練度に関わる事が多かったです。そして新艦娘が7人もくれば変動も大きいですね。
トップを走るのはやはり金剛。ついで瑞鶴が追っています。155だった5人はすでに動き出しているのでそのうち165も到達できるでしょう。


表彰

今月のMVPは?
1597.jpg

まぁそうなるな。
旗風は入手した時から演習旗艦を務めているので納得の数値。Ark Royalは5-4旗艦。RichelieuとLuigi Torelli・松輪は演習随伴です。他の綾波型はまだ放置。


勢力図

1598.jpg

摩耶様が新たにケッコン艦に連なりましたが大きな変動はなし。相変わらずバランスがいい。
90台が増えてくると下も増えるから一進一退。育成スピードは上がらないからなぁ。


全体評価

1599.jpg

平均はガツンと落ちました。100を維持するのは容易ではない。2年前に比べれば天と地ですが。


宣伝

いつもの。

今もまだ公開していますので興味を持たれた方はやってみてはいかがでしょうか?
内容が増えていますので説明に文量がとられますのでお手数ですがこちらの記事をお読み頂いてDLしてください。アップ先も記載していますのでよろしくお願いします。

今回突貫工事でやったにしてはまずまずうまく動いていると思ってましたがやはりミスがありました。
先月比で新規入手艦が空欄になってしまっています。全体の計算は他から出しているので問題はないのですが、どうにも気持ちが悪いですね。
対応としてはD26からD43まで置換で「""」を「"0"」にしてやってください。
分からなければ次回対応版をお待ち下さい。艦種で新規に入手したときにしか起こり得ない些細なところなので。

艦隊の見える化、してみませんか?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

 


ブログパーツ