愛着だって沸いてくる  



今回はラバウルから呉鎮や佐鎮への異動が可能に。
抽選ではありますが内地へ帰れるチャンスです。航空隊の最前線から内勤。
アメリカじゃあるまいし中々なかったことでしょうね。

うちでお付き合いしている方にもラバウル所属が何人かいらっしゃいます。
もしかしたら一番多い鯖かも。
横文字最初のトラックから始まり、ラバウル、ブインあたりの中堅鯖は比較的
ブログ界隈では多そうですね。今ではもう古参レベルの鯖ですけど。

なんだかんだで元の鯖にとどまるっていう人多いみたいですね。
私も迷った挙句トラックからは離れられませんでしたし。
トラックに配属された時、最初から結構気に入ってたりしたんです。
トラックは連合艦隊の一大泊地。馴染みのない舞鶴や大湊よりも嬉しかったです。

そんなわけで最初から今に至るまでトラック一筋。トラック野郎みたい。
今では愛着もかなり湧いている鯖です。比較的戦果もゆるやかな争いだし
猫ることも少なめですし快適な鯖です。ただ気に入らないことは一つだけあります。

以前のイベントでトラックが舞台になったことがありました。
史実のトラック大空襲がモチーフですが、今に至るまで現存する鯖名が入ったイベントは
この一回のみ。トラック所属としては燃えに燃え全力で相手しました。
そこまでは良かったんです。楽しかったし。

問題はイベントが終わってからトラックの話が出ると決まって
「トラックは滅んだんじゃ?」だのなんだのと言われる始末。
滅んでねーYO!防衛しきったYO!

冗談だってことはわかってますよ。でも愛着のある我が家が滅んだと言われたら
そりゃちょっとは嫌な気分になるというものです。
いつになったらトラック復権はなされるんでしょうね…。
呉軍港空襲イベとかあったら呉も亡き者にするつもりなのでしょうか。

そんなわけなのであまりトラック野郎たちをいじめないでやってください。
トラックは今も元気です!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

あまり直接こういうことを言ってはいけないと分かっていても、やはりラバウルの猫には愛着があります(笑) 今回のE7クリアも猫が暴れまわってギミックが解けた好きにワルツキを叩くことが出来たので…守り神たるむっちゃんやラバ猫と離れる気は起きないようです!

ラバウルは13夏の古参提督で溢れかえっており、月初めにEOをこなすと直ぐに甲3提督に囲まれてひでぶとかあべしとか叫びたくなります(笑) 私が着任した時も選べたわけでは無く強制的にラバウルに押し込められたような気が…。 それでも長く作戦指揮を執ってきた鎮守府を離れると思うと辛いものがあるので、強襲されようがここを離れたくはないです(地元老人並感)

私はネタにされるの好きなのでラバウルの名前がすぐに出てくるあたりも気に入っていますが、確かにトラック提督は亡霊扱いですね…決して弄られることの無い、話題にもならない基地よりマシなのでは…一長一短でしょうか(笑)
私もまとめサイト等を見ているうちに「自分はアラアッラーだったのか」と思いこんだくらい軽いノリで受け入れたので、鶴さんも生ける亡霊提督として戦果を上げるのがよろしいかと思います! 鶴さんの名が広まるにつれ、そのうち嫌でもトラックは滅びていないという事が伝わるかと…今度デコトラ乗せてくださいね(違う)

ギコ #- | URL
2015/09/08 22:59 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

ラバウル程濃い鯖はないのかもしれません。
ムツリムが闊歩する一大宗教となっていますしね。
ラバウルの陸奥、タウイタウイの大鳳のように女神的存在がいる鯖は羨ましい。

トラックも1000位位内は甲3提督であふれていますね。
ひょっとして私もたまに混じる甲3以外提督に対して北斗神拳を浴びせているのでしょうか。
長くいるとどうしても愛着出ますよね。むしろ強襲されたら迎撃しきってやる!くらいに。

いじられるのは好きなんですが「お前はもう死んでいる」状態はさすがにちょっと、という
感じです。話題が出ないよりかはマシと言えなくもないのでしょうが…。
そういって思い出せない鯖はどこかと探すと、リンガかな。同じ時期だけに寂しい。
亡霊提督になるしかないですか。アンデッドといい亡霊といい、我々のほうが
深海棲艦なのではないかと錯覚しますね。

今度FUSO姉様を満艦飾でデコっておくんでいつでもいらしてください(笑)

鶴 #- | URL
2015/09/09 01:25 | edit

ラバウルは猫とランカーを目指すことがなければ居心地いいと思っています。
猫はイベントの風物詩みたいに慣れてしまったところもありますね(イベじゃない時も発生しますが)

うちでもトラックの防衛を完遂したので、トラックは無事だと断言しましょう!
まさかイベ終了後にトラックは滅んだ説が広がるとは……。
一方、ラバウルと言えば陸奥という図式が提督の間では浸透していますが、まさかそれを掛け軸によって運営公認宣言されるとは思いませんでした。

ネタにされるのはおいしいのかもしれませんが、いろいろ考えてしまうところがありますね。
私は陸奥が好きなのでいいのですが、トラックはどちらかと言えばマイナス方向でのネタなので何とも言い難いところです。
この状況に慣れれば逆に楽しくなるかも……しれない(弱気な応援)

ひなた #- | URL
2015/09/09 20:49 | edit

Re: タイトルなし

>ひなたさん

猫とランカー争い、どっちも私は嫌かなぁ。400位程度には滑り込みたいし。
猫はそろそろ対策効いてきてもいいと思います。

公式的にはラバウルは、しかもあの掛け軸の言葉は衣笠しかありえないと思いましたが
意外にも陸奥。結構ユーザーの声に耳を傾けているんですね。
そいういえばラバウルの陸奥の由来をすでに忘れてしまいました…。

トラックが滅んだと言っている人はきっと防衛できなかった世界線の人ですね。
うちもひなたさんの世界線もトラックは健在、それで行きましょう!
何よりうちが、うちの艦娘たちが無事ならそれだけでいいです。
励ましありがとうございます。

鶴 #- | URL
2015/09/09 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/600-273bde96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ