E4 ラバウル沖/ビスマルク諸島沖/ソロモン諸島沖 終了  

長い。ただただ長い。
札4ゲージ4って1マップに入れる必要あるんですかね。そうは言いつつも珍しくやる気もあるので未だ甲でやっております。

E4-1
メガネ焼きつつボスも燃やせばいいんでしょ、と思っていたら結構避けるメガネ。おかげで割と苦戦。道中もキツめなので最後は疲労がポンと取れる甘味ブーストで乗り切る。

E4-2
あったっけ、というレベルで覚えていない。というかその後のWマスギミックが一番難しかったのでは…。

E4-3
程よい強さで一番面白かったかも。戦力も豊富でしたし。ただし熟練度は死ぬ。

E4-4
削り天国割は地獄、というほどではないけど最後だけはちょっとキツめ。確かに言われる通りラスダンだけは撤退が増えました。破砕ギミックは迷いましたがやってみて駄目ならというスタンスでまずは突っ込みました。というか最上の雷装・対空すら近代化改修し終わっていない舐めプ状態。いや雷装くらいやっとけよとは自分でも思いますが。
夜戦時ボスのみ、第2艦隊ほぼ無傷という理想的な形でお祈りタイム。旗艦最上のCIで行動不能に追い込んでからトドメと思っていたら流石に硬い。北上のCIでも破砕していないと削りきれず鳥海は不発、しかしフォローの時雨がちゃんと置きにいって終了。6番艦までまわりましたがまだ余裕はありそうですね。


2398.jpg

削り途中に涼波ドロップ。夕雲型も増えましたね。


2399.jpg

強くて足の長い陸戦はありがたい。


2400.jpg

強いけど足がちょっと短い陸戦は…まぁ使う機会もあるからいいね。


さてE5はどうするか。足長陸戦欲しいしやる気もまだあるから甲で継続かな。


艦種/識別札第三十一戦隊第六艦隊第三艦隊二水戦  連合艦隊第八艦隊
BBRichelieuRoma
CV蒼龍・Ark Royal飛龍・葛城
CVL千歳神鷹
CAPola加古・衣笠・三隈青葉
CL五十鈴・龍田那珂L.d.S.D.d.AbruzziDe Ruyter・Perth
DD涼月・旗風・皐月・潮・松・Верный朝潮・睦月・如月・秋雲照月海風・江風・陽炎・黒潮・親潮・長波 叢雲・初春・夕雲・朝霜・Z1・Z2・JanusMaestrale・Libeccio・Grecale
AV千代田
SS伊13・伊400・伊26・伊47・伊19・伊58

艦種/識別札遊撃部隊輸送部隊第三艦隊第二艦隊
BBRichelieu金剛・榛名・伊勢・Nelson・South Dakota
CV蒼龍・翔鶴・瑞鶴・Saratoga・Ark Royal
CVL千歳瑞鳳
CA愛宕・摩耶・筑摩古鷹・足柄・熊野・Prinz Engen・Pola鳥海・最上・鈴谷・利根
CL能代由良・多摩球磨・大井北上・Gotland・Atlanta
DD暁・荒潮・霰・風雲・藤波・清霜・島風文月・吹雪・綾波・敷波・曙・有明・萩風・巻雲・沖波浦風・照月白露・時雨・村雨
AVCommandant Teste・千歳



にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 21年春「激突!ルンガ沖夜戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 激突!ルンガ沖夜戦  涼波 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1425-6b527d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ