進まぬ戦況と心のオアシス  

現在の状況を報告します。

E3瑞穂掘り、甲種作戦。
出撃35回、S勝利14回、S勝利率40%。
一周1000以上の弾薬を浪費するのに半分以下のS勝利率。
まさに苦行です。せめて60%程度あればいいのですが…。

そして本日も仕事しないで考えた編成を試してみるとします。
今日こそ出してやる!待っていろ瑞穂!


今回新規艦は7人。うちではまだ4人ですが新規艦の中では誰が
お気に入りでしょうか?まだ未入手の3人は評価しがたいですが
見た目は海風が好きです。イチソ艦というだけで手に入れたい。
ただ我が艦隊最大のお気に入り勢力、コニシ艦がやはりお気に入り。

苦労して手に入れた照月ももちろん可愛いのですが、今はやはり速吸。
なんだろう、この青春を思い出させるような感覚は。
注:提督には甘酸っぱい青春は訪れたことがありません

こういう後輩に懐かれる青春を送りたかったなぁ(遠い目)


時報を聞く限り料理が得意な子のようですね。料理スキルを重視する私にとって
うまい飯を作れる子は評価◎。大鯨とかも好きですしね。

戦力的には期待をしていなかったのですが改になったら化けました。
3-2程度なら随伴空母や戦艦を抑えてMVPとる事多数。
どこかの飛行艇母艦より断然育てやすいですね。大艇がもう少し仕事できれば…。
単艦相手の演習ならMVP狙えますしすくすく育っています。

これは艦攻を乗せると攻撃力の計算が空母になるかららしいですね。
しかもそれでいて空母枠に入らない。つまりは砲撃支援3枠目の航空戦力となりえる。
まだうちは改修が終わっていないし練度も低いので大した効果は上げられませんが
育てば使えるのかもしれません。弾薬消費は低いし、少数スロットも支援なら
関係ないですしね。

このまま育ててとりあえず秋津州と同じ95まで上げる予定です。
さらに気に入るようならば限界突破へ。そこまでしても強くはならないでしょうけど。
ただあきつ丸や秋津州、前回は明石も最深部へ出撃したことを考えると
やはり特殊艦艇は育てておくに限ります。

さて現実逃避もこの辺にしておばさん二人に囲まれた水母を殴りに行かねば…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 反撃!第二次SN作戦  瑞穂  速吸 
tb: 0   cm: 2

コメント

速吸(後輩マネージャ)に「水分補給忘れちゃダメですよ!」と
ポカリを差し入れされたいだけの人生でした。
もうここからは己の妄想力のみ! さあ来い、脳のフル回転よ。
と、書きましたが残念ながら照ちゃんが私にはいるのです><
しかし今回の新艦娘は総じて好きだなぁと思います。
海風も風雲も大好きです(未所持)。

abc #- | URL
2015/08/18 21:03 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

まさにそれですね。マネージャーいた部活入ったことないけど。
新しい子が入って妄想もはかどります。
海風も瑞穂も風雲も好きになるから早く会わせてー。

鶴 #- | URL
2015/08/19 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/578-85b908ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ