E6甲 攻略戦途中経過 その2  

21PH700SbhUdVIb1462266937_1462267071.jpg各マップの詳細はこちら
  E1    E2

  E3    E4

     E5




友軍泊地奪還作戦 ラストダンス

前回の削り記事も合わせてどうぞ

未だに終わっていません。ラストがどうしても削り切れない。
爆戦が有用だと言われれば試してみたし、速吸で補給がいいと聞けばそれも試した。でもやっぱり幸運がないと潰しきれませんね。燃料がすでに22万。15夏以上の消費量で出撃を控えるようになってきました。

どうやったら航空支援でバカみたいなダメが出るんでしょうか。
現在最大のダメが出たのがこちら。

1022.jpg

258でも以前に比べれば圧倒的な火力ですが900もある耐久を削るには力不足。何が足りないのか。
丙に比べて飛行場姫の艦載機が強いので現状の装備だと航空優勢しか取れてません。制空権確保してから爆撃すればまた変わったり、するかなぁ?


ルート

現在は空2戦2で下ルート。航戦に瑞雲積んでいくのもいいと聞いたことがあるのでそのルートも研究中。また上ルートでの空3編成も興味がひかれています。
でもどれもこれならいけるという確信が持てないんですよね。明確なギミックか特効が確認できればまた違うのですが…。

色々なところで情報は収集していますが足りません。
ルート、装備、ギミック、なんでもいいので有効な手段があれば教えて下さい。お手上げになりつつあります。今回完走できる人自体どれほどいることか。ましてや甲種作戦など…。

1023.jpg


不具合?



本当に不具合だったのか、指摘が多すぎて慌てて修正したのか。真相は運営しか分かりませんが今回のイベントを見ているとどうにも信じられなくなってきてます。
私自身は3隻所持はするつもりはなかったので問題はありませんが、そうでない人はいますしね…。

とはいえ2隻目は欲しいので浮気して掘りに行くかどうするか。先にIowaと同様最優先の陽炎型を掘るか…。休みはあと3日。どうにかせねば。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 16年春 「開設!基地航空隊」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 開設!基地航空隊  E6 
tb: 0   cm: 9

コメント

まさに地獄ですね・・・・・
なんて言ったらいいのか解りませんが・・・・
ここを乗り越えたら、ゴールは見えてきますよ!!
マラソンで言うなら35キロです。
頑張りましょ!!
40キロで(E-7)で心臓破りの坂があったら、ごめんなさい・・・・

ちっぴー #- | URL
2016/05/06 11:38 | edit

いやぁ~やりましたよ~!E-6甲(B勝利ですが)クリアしました!
編成は噂の瑞雲マシマシで開幕爆撃でボスに対して855ダメ出ました!(その後の支援は当たりませんでしたが...)
最後はダメコン復活の利根が決めてくれました!(今も手の震えが止まりません)
この編成行けます!頑張って下さい!お先にE-7行きまぁ~す。

Con-Human #- | URL
2016/05/06 15:18 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

少し間を置くと言っていたのに裏切り者~(おめでとうございます!)
詳しい編成・装備をぜひ!なんでもしまかぜ!

艦載機の熟練度がどんどん減っていくのが怖い。

鶴 #- | URL
2016/05/06 15:32 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

興奮して順番がずれてしまいました。すいません。
かつて無い地獄を経験しています。段々楽しくなってきましたが!
でもそろそろこの道だけでも心臓が壊れそうなんですが完走できるんでしょうか!?

鶴 #- | URL
2016/05/06 15:36 | edit

スミマセン舌のか湧かないうちにw

では装備編成を晒します(Lvは省略いたします)。

第一艦隊(全て穴あけダメコン積み+キラ3付け)
あきつ丸 (Fw190T改、烈風601×2)
扶桑改二 (三式弾、瑞雲12×2、晴嵐)
山城改二 (扶桑に同じ)
翔鶴改二甲 (彗星江草、江草艦爆×2、烈風改)
加賀改 (江草艦爆×3、零戦53岩本)
隼鷹改二 (江草艦爆×3、Fw190T改)

第二艦隊(第一艦隊に同じ)
大淀改 (15.2cm連装砲改★10×2、WG42×2)
大潮改二 (10cm高角砲+高射装置★10×2、WG42)
暁改二 (大潮に同じ)
霞改二乙 (10cm高角砲+高射装置★10×2、13号対空電探改★10)
利根改二 (20.3(3号)★7+★6、夜偵★10、三式弾)
筑摩改二 (利根に同じ)

※支援
・道中 戦艦2(主砲3+電探)+正空2(艦爆×3+電探)+駆逐2(電探×3)
・決戦 正空4(艦爆3+艦戦)+駆逐2(電探×3)
※攻略ルート
・EIKMN

以上を2回目でボスに行き先のコメント通りになりました。
御参考になれば幸いです。頑張って!

Con-Human #- | URL
2016/05/06 15:50 | edit

ようやく時代が師匠に追いついたみたいですな!
(ツイッター上位に瑞雲がくるかも?w)

のんびりE6甲堀りしていましたが、わたしもそろそろ攻略を始めようと思います!

正直この仕様は真面目に攻略してきたひとからするとどうなんだろうと思いますが、このぐらいのウルトラCの離れ業でもなければ甲のゲージ破壊は厳しそうですねぇ

エル学 #- | URL
2016/05/06 17:10 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

やはり爆装した機が満載ですね。やってみたものの瑞雲が瞬時に蒸発していってどうにもならなかったです…。
装備においては大差はなさそうに思えるから後は試行回数と運なんでしょうけど中々心が折れる作業。

資源が尽きるまでは頑張ってみるものの今回ばかりは作戦失敗となることを覚悟しておきます。


>エル学さん

瑞雲がピックアップされるとは(なお師匠の大事な瑞雲はどんどん撃墜されていく模様)

航空機を運ぶだけで如何にそこで大ダメを出すか。あの時代をよく表しているとは言えますが、砲雷撃戦がやりたかったんだよなぁ。砲の時代は終わったのだとわかっていてもなんだか面白く無いです。

鶴 #- | URL
2016/05/06 22:08 | edit

瑞雲ガン積みで800近く叩き出してるスクショみて、リアルに珈琲噴いたw
まだE-5用のキラ付け段階だけど、絶望の中に光を見た気分。
でもウチなら、師匠じゃなく扶桑(152Lv)と山城(130Lv)の出番となり…
扶桑「日向、これからは楽させてあげるよ。ロクマルでもしっかり磨いておくんだね」

ハリ #- | URL
2016/05/07 00:17 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

鶴「馬鹿ね! その先にあるのは地獄よ!」
甘い餌につられて数万の資源が軽く溶けていきますよ。運が良ければ楽なんでしょうが。

日向「行け、フソー!儂の屍を踏み越えて!」

鶴 #- | URL
2016/05/07 01:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/857-aa7777c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ