オールドレディ  

E4甲 ボス戦

イベント攻略記事ばかり続いたので今日は少し変化球。
今回も振り返り記事は書きます。というかほぼ完成しているのでそちらはまた明日。

まずはE4攻略時の動画から。長いのでボス戦だけになってます。



洋上補給で避ける避ける。第一艦隊はやられましたが肝心の夜戦要員がやられなかったのは大きいですね。


気に入ってきた

気に入ってきたんです。今更ながらWarspiteを。こういうドレスもいいものですねぇ。立ち姿も見てみたいですが描き下ろしが描かれるのはいつのことか…。
座っているのは玉座モチーフと思ってましたが、「歴戦の傷でもはや自分では立ち上がれない」という考察を見て中々面白いと思いました。2つの世界大戦を傷だらけになりながらも戦いぬいた誇り高きレディ。こういうの弱いなぁ。
頑張って改にして主力にしていきたいものです。

見た目も好みです。最初見た時はそれほどでもなかったのですが、今では好きになりました。元々金髪キャラは好きだけどIowaはそこまで来なくてWarspiteはかなりくるというのは何が違うのかな。

時報見てても(まだ聞いてない)、紅茶入れてくれたりお昼作ってきてくれたりと高ポイント。どことなく頭良さそうなのもいい。
それにしても本当に流暢ですね。金剛ちゃん英語はとても聞き取りやすいですが、彼女は聞き取れない単語がポコポコと。海軍士官が英語できないのはまずいですねぇ! 結局この娘の中の人は誰なんだろう…。

そして今日まとめサイトで見たコラには感動しました。

1177.png
1178.png

実に!なじむぞ

違和感なさすぎぃ!


コニシニキの艦娘同士の入れ替えだからか非常に合ってますね。金剛コラより出来が良い
榛名も翔鶴もロングヘアーで落ち着いた印象だからこの格好にも合っているのかな? これが比叡だったらまた違う印象かも。


しかし改めてイラスト眺めているとQEクラス「らしい」持ち物持ってますね。でも本来ネームシップたるQueen Elisabethが持って来るべきものの気が。これはやはり英国戦艦、もしくはこのクラスは1隻で打ち止めなんでしょうか。でもそれなら何でV.VクラスはlittorioとRomaの二隻体制なのかもよくわからない。
海外戦艦は揃うことはないのか? Tirpitzは? Missouriは来ないんですか!?


予告

大淀「何やら騒がしいですね」
金剛「何ですカー?」

青葉「あ、お二人さん、こんにちは! 司令官のスクープがあるんです! …心して待っていてくださいね」
金剛「スクープ?」
大淀「何でしょう?」

鶴「ついにすっぱ抜かれたか…」
金剛「てーとくぅ!」
大淀「何をです?」
鶴「それを今言ったら面白くないだろう。正解者にはあっついヴェーゼをプレゼントしようじゃないか」
金剛&大淀「!!」

金剛「ブルーリーフさんwww こんなの簡単デースwww これだけWarspite推しなんだから電撃ケッコンに決まってマース!www 提督は英国製の戦艦が大好きなのデス!」
大淀「安直すぎですよ、金剛さん。あとさり気なく自分を上げるのやめてください。
私最近水着を着出して気づいたんです。提督が水着の艦娘をじっと見ているのを! その中でも特に大鯨さんを何度も…。ムッツリスケベな提督はあの姿にやられたに決まってますよ」
金剛「ムッツリは大淀デース…」

青葉「この中に正解はあるのでしょうか!? ただ今編集中なのでもうしばらくお待ち下さい! 恐縮です!」


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 迎撃!第二次マレー沖海戦  Warspite  金剛  大淀 
tb: 0   cm: 3

コメント

動画拝見いたしました。これ、うまい具合にゲージ削れてますね。
本当はラスダン時、軽巡ツ級elite×2体になるはずなんですが(自分はそうでした)、うまくいくと動画の様な削り時の駆逐艦×2でトドメが刺せる様です。
やっぱ持ってますねぇ~w

Con-Human #- | URL
2016/08/17 21:30 | edit

ブルーリーフさんに笑いましたw

改めまして、イベントお疲れ様でしたー!
ラストの鳥海さんはさすがですね。
それに、第二艦隊の避けスキルもすごいです。速吸によるブーストを実感しました。

最後の方のブルーリーフさんのスクープが気になります。どんなスクープなのか、楽しみに待っています!

ひなた #- | URL
2016/08/17 23:44 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

残り22削ればラストになるところをカスダメで削ったのが良かったようですね。それでもギリギリだったから危なかった…。これがツ級編成だったならどうなっていたことか。運が良かったです。


>ひなたさん

お疲れ様でしたー。
いつも持っていくのは鳥海さん。夏イベは二年連続ですし来年も期待ですね。
速吸ブーストは確かにありました。鳥海と雪風、どちらもよく避けてくれました。あの二人がいなければS勝利もありませんでしたし。

スクープは、そんなに大したことでもないかもしれないので、「そんなこともあったなぁ」くらいでお待ち下さい!

鶴 #- | URL
2016/08/18 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/966-41c64972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ