まるゆ量産計画  

元日にあきつ丸建造し艦娘コンプして以来一度も回すことなく今日まで来ました。
そろそろ資源もまた天井に届きそうになってきたので何らかの形で消費せねばなりません。
消費する方法はいくつか思いつきます。

1.5-5攻略を今度こそ成功させる
2.カ号の為にあきつ丸を量産
3.数が必要なまるゆを量産

1についてはそろそろ頃合かとは思っています。バケツにも余裕はありますし一月かけて気長に
行くのも悪くないかと。最悪ゲージを壊しきれなくても練度向上にはいい相手です。
2は微妙なところ。急務ではないし投入資源も重過ぎる。2隻目以降は出やすいジンクスを信じても
いつまでかかるか分かりません。新たな艦娘が建造できるようになったとき副産物として狙うべきですね。
3が最有力候補。最低値で出るのでほぼ毎日挑戦できます。カットイン要員として駆逐艦は時雨と雪風が
いるので他の艦種、雷巡・重巡・戦艦で1隻は確保しておきたいところ。
雷巡は北上様でいいとしても重巡と戦艦は誰にすべきか。運の高さなら青葉・妙高と榛名・長門といった
あたりが適当ですが、お気に入りの艦にするという手も・・・。
どれにするにしても後80隻くらいはまるゆが必要っぽいですね。それこそ年内に終わるかどうか。

着任から一年半、資源を消費する為に何をするか悩む日が来るとは思いませんでした。
それなのに遠征艦隊にはキラ付けを欠かせない。習慣というか中毒というか、怖いものです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: あきつ丸  まるゆ  大型建造 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/333-c277deeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ