永遠の輝き  



だいぶ寒くなってきました。昼間はまだいいものの、帰る時間になる頃には日もとうに暮れ、冷たい風が体温を奪っていくようになりました。今年は長らくモスボールしてあったこたつを再就役させる予定です。入ったら最後、二度と出たくなくなりますね。

イベント期間はあと数日。多くの提督が駆け抜け、再び平和を噛み締めている頃でしょうか。
私も遠征隊を見守りつつ特にすることが無い艦隊と遊んでいます。Saratogaを始めとした新人教育をしなければなりませんが、やる気だけは何処かへ消え失せあまり進んではいません。

しかしそうなってくると困った問題が。イベントも育成も何も無いとなるとネタが無い。ネタがないというネタはあまり好きじゃないのでもう艦これ以外に探すしかなくなってきました。

久々に戦力として期待できる正規空母Saratoga。恐らくこのままいくならケッコン艦入りするのは時間の問題でしょう。秋イベでちょっとポイントを買ってあるので指輪もすぐに調達出来るでしょう。

指輪。先日人生で初めて指輪を購入、というか発注してきました。私はそれほどお金もないので安めのものにしましたが、それでもやはり高い買い物です。婚約指輪というものは給料○ヶ月分、なんていう昔のイメージしか持っていませんでしたが今はちょっと違うみたいですね。それでも一ヶ月分はゆうに超えてくるのが恐ろしい。

その値段の大部分はダイヤモンドが占めています。あんな小さくて軽い石に人が1ヶ月働いた分の価値があるのか、それはよくわかりません。そもそもまじまじとダイヤを見たのはあれが初めてだったかも。

ダイヤの価値を決めるのは4つのCらしいですね。Carat・Color・Clarity・Cut。カラットは流石に知っていたしカットもなんとなくは知っていましたが他2つは全く考えたこともなく。
ダイヤって無色だと思ってましたが色がついていることに驚いたり、内包物があると言われても全く見えなかったり、とここでも新しい経験が出来ました。
内包物が無いものや無色のものは希少性が高かったり、カットする技術を考えると高額になるのは仕方ないんでしょうね。そして何より本物はやはり綺麗でした。あれにこれからも何十万と掛ける気にはなりませんが、宝飾品にハマる人がいるのはちょっと納得です。

結婚指輪の方はもう少し安く買えるのでちょっと気が楽、と思うのはすでに感覚が麻痺しているんでしょうか。提督としての私の指には30何個も付けているので果たしていくらかかったのか。元帥はきっと給料も果てしなくいいんだろ、きっと…。
とまぁ無理やり他の話題にしてみました。社会人になって同じ毎日を繰り返すだけでしたが変化があると面白いものですね。出来れば良いことばかりだと有り難いのですが。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1074-f3ec3cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ