福岡コンサート遠征完了  

行ってきました福岡公演。感無量です。

何かとツイていました。福岡空港へ到着すると「もしかしたら」と思って探したら艦これ塗装のA320がいるじゃないですか。近くで見たいと思いつつも遠くで見ていたらすぐ那覇へ飛び立っていってしまいましたが。
羽田では見られないだろう機体なので多分二度と見る機会は無いでしょう。そう考えると二航戦の顔が見られただけラッキーでしたね。

さて早速会場へ足を運ぶと提督だらけ。男ばかりかと思いきや女性もそこそこいました。格好は流石に女性のが決まっていますね。セミフォーマル的なドレスの方もいらっしゃいましたし。
対して男性はもうちょっと何とかならんのか、という人もチラホラ。Tシャツにジーパンて即売会じゃないんだから…。
私は襟付きのシャツに薄手のジャケットでまだマシな格好だったと思いたい。

会場では時雨のご挨拶。土地柄、佐世保に近いということで起用でしょうか。前回大阪だったかのWarspite様の声も聴きたかったけどこれはこれで。
アナウンス最中は静かになる辺りその辺は訓練された提督といったところ。

肝心の席の場所でしたが、ファミマで発券した時に驚きました。1階1列目の20番。具体的にどこかと言うと…。

1507.jpg

真正面やないかい!

1ミリたりともずれずに指揮者の真正面でした。こんな席に座れるのはもう人生でないのではないでしょうか。
邪魔するものもなく、距離も目の前で結果的に迫力は最高でした。

メモは取っていないので記憶が曖昧ですが、1曲目はクラシック。2曲目がスローテンポの曲。そして3曲目が「連合艦隊、西へ」。
アップテンポのこの曲を聴いた時鳥肌が立ちました。思わず輪形陣で進む艦隊(実艦)の映像が思い浮かんだり。そして音が溢れて迫力ありすぎる。ずっと聴いていたかったです。

他の公演のことは調べていなかったのでバレリーナが出てきた時は驚き。確か「決戦!鉄底海峡を抜けて!」だったような。ちなみにかなり可愛かったです。
何で?と思いつつ華麗な舞で徹底海峡を駆け抜けた綾波を連想したりしましたが、他の曲でも出てきたので特に意図はなかったのかな? 艦娘音頭を踊らせたのはバレリーナ的には良かったのか心配したりしなかったり。

もう一つはオペラ歌手まで登場して更に驚き。そして大声量で歌う「シズメシズメ」「モドレナイノ」他一曲。何だこれ。オペラに嵌りそうになるくらい興味をそそられました。怨念が憑依したかのごとく歌い上げ、正直ため息すら出ない内容でした。もう一回聴きたいないぁ。オペラ歌手入りの音源も発売してくれませんかね。

他にも聴きたかった「飛龍の反撃」も当然入っていたし文句なし。なんだかんだで客席も静かに聴いていましたし。
フライトの時間はあったものの、二時間と言わずもっともっと聴いていたいですね。アンコールあるのかなと期待したものの特になく終わってしまったのがちょっと残念でした。

それにしてもやはりクラシックのオーケストラはいいものですね。同じ大迫力でもエレキを使ったライブのコンサートには興味がわかないというか行きたくないとすら思う人種ですが、オーケストラは何度でも行きたいものです。耳は良くないし知識もないですけどね。
しばらく車ではオーケストラアレンジのCDでもかけていましょうかねぇ。余韻がなかなか抜けません。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

うはー、那珂ちゃんもびっくりのどセンターじゃないですか。そんでもって艦これジェットもお目にかかれるとは、ツキに恵まれた遠征でうらやましい限りです。

鶴提督が福岡で見た艦これジェット、調べてみたら昨日、今日と南はバンコクから、北は仙台まで飛んで、今は関空にいるみたいです。
何気に二航戦と吹雪、海外デビューしてやがった!!

ちなみにフライトレーダーで機体検索してみたら、画像にしっかりと吹雪が写って
いるので必見です。

望洋ブナ #X.1O4h/I | URL
2017/05/29 21:20 | edit

なんというどまんなか…
でも最前列だと視野角的に全体見回すのが大変そうw
6/30の大阪公演の私の席は、さすがに真ん中じゃないけど、通路から2番目なので出入りが楽そう。

音頭躍らせたのかよwwwww
沈メタルにボーカル付きはかなりよさそうですね…
去年の大阪公演で聴いたときは、十分鳥肌モノだったけど、やっぱ「何か足りない」気がしてたので。

幸せな体験ができたようで何より。
こっちも6末の大阪公演が楽しみで、夜も眠れずに昼寝します!

ハリ #- | URL
2017/05/29 22:02 | edit

Re: タイトルなし

>望洋ブナさん

鶴ちゃんセンター、一番の見せ場です!
本当に運のいい旅でした。満足満足。

私は福岡でフライトレーダー見てました。それで那覇行きを把握。
あの時は画像は二航戦でしたが更新されたんですね。


>ハリさん

全体は中々見られないですね。端の方は顔を大きく動かさないといけないですが、最前列でキョロキョロしていると後ろの人の気が散るだろうから最小限の動きで済ませていましたし。
二列目以降の演奏者は全く見えませんでしたw

バレリーナに手拍子させて笑顔で歩かせたりして申し訳ない感じです。
あのボーカルは必聴です。あぁまたBlu-rayが出たら買いたいですね。サントラと違って前面に出てきているのでゲームだったら「うるせぇw」となるものの目の前で聴くと最高でした。

昼寝をして最高のコンディションで迎えてください。そして私と同じように最高でした(小並感)という感想をまた書いてくださいw

鶴 #- | URL
2017/05/29 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1166-f4b879ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ