新世界へ  



そういうのもあるのか

>朝潮型改二
霞の新情報か
>きわめて高い練度
75~80かな。もう少し上げるべきか?
>コンバート改二改装として実装
コンバート!?

差を出しにくい駆逐艦改二として新世界が開けたように感じました。火力と雷装が正義の艦これにおいてもはや夕立と綾波に対抗できる駆逐艦など雪風島風くらいなもの。あとは精々秋月型のような防空特化仕様しかないと思っていましたがまさかのコンバート。

翔鶴型のように設計図や専用アイテム無しで改二に出来るのも魅力。そして恐らく翔鶴型ほどコンバート費用もとられないので気軽に変えられそうですよね。

ではどんなコンバートになるのか。
坊ノ岬に言及していることから対空戦仕様、駆逐艦本来の水雷戦仕様、霞独自の旗艦仕様というところが有力でしょうか。

対空なら専用カットイン、水雷なら純粋強化、旗艦なら…なんでしょうね?麾下の艦のステ上昇とかなら面白いけどこれは軽巡にやってもらいたいです。司令部施設なしで護衛退避出来るとか、あとは通常艦隊で大破艦を単艦で残して5隻で進撃可能になるとか?もちろん帰投時には回収して帰ってくると。

なんだか妄想が捗りますね。殴り合いじゃ鬼神や悪夢には敵わなくてもやれることがあると強みになります。戦況によって仕様を変える、それは普通の艦でも装備変更という形でやっていますが明確に変えるとなるとなんかカッコいいです。
ハードポイントシステムのV2ガンダムを思い出すのはもうオジサンか…。改三になると霞アサルトバスターへ!ビームも跳ね返すよ!?

比較的初期の駆逐艦改二組の夕立等と新世代の改二の霞。だがその間にいる潮や初春はなんだか不遇に思えます。特に初春改二なんて演習でもほぼ見ませんし。駆逐艦というとどうしても使う艦は決まってしまいますし、もう少し彼女たちにも何かあればいいのですが。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag:  
tb: 0   cm: 2

コメント

…いやそこは、エステバリスにしておこうw
ガンダムならF90にも換装システムがあるな

コンバートシステムの場合、気に入らなかったら戻せるというのはGJなんだけど(今のところ気に入らないことはなかったけど)、改修値がリセットされるのが…
きっとアレだ、ツン:デレの比率を複数から選択/コンバートできるんだ! だったら何の問題もないな!
とりあえず霞は90Lv、皐月は78Lvで継続育成中なので、まぁ問題なさそうだな(慢心

ハリ #- | URL
2016/01/10 04:18 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

エステか。明石バタケさんに魔改造してもらいましょう。0Gフレームにされたらどうしようw

翔鶴型だとコストも高いから躊躇しますが駆逐艦なら気軽にできそうでいいですよね。改修値は確かに悩むけど。
ツン:デレの比率が10:0か9:1かで選べるわけですねわかります。
うちもとりあえず85まで育成延長に決定しました。手をかけさせる娘だなぁ。

鶴 #- | URL
2016/01/10 12:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/727-5cc8034a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ