E5【Extra Operation】西方海域戦線 カレー洋 攻略  

鶴「(帰省前)さ……最後の……攻略記事…」

メッセージ

短時間の仮眠を繰り返してきたこの二日、そろそろ限界です。眠い!
時間的にも限界。寝てからでないと怖くて車の運転は出来ませんし。

予定していたスケジュールはこなせませんでしたが、E5まではクリアです。
ここは今までと違い圧倒的に楽です。補給艦も多くてろ号すら捗ります。
U-511やローマがドロップするみたいですし掘りにもいい。

※この記事はルート固定情報が確定していない段階での攻略となりますので
 間違っている可能性もありますので注意。

さて簡単ではありますがただ真正面から突っ込むとやられることも結構ありました。
最初は駆1重2航巡1軽1軽空1でいきました。初手南ルート。
S勝利はなりませんでしたがかなり削れたのでそのまま続行。

ただしCマスで複縦の戦艦にやられることが多くなったので編成を再考。
どうやら秋津洲がキーのようです。彼女がいるとCマスを迂回し、尚且つ航空偵察も
出来る北ルートが選べるようです。

秋津洲「私の出番かも!」
鶴「お前じゃねぇ座ってr…いや出番か…」

秋津洲がいれば戦艦を連れて行けるようなので牧場中の陸奥を連れて出撃。
確かにルート固定可能です。ただちょっと火力に悩まされるのでさらに再考。
もう1隻戦艦を入れるか、他にするか。

迷った挙句北ルートで固定できそうな編成があったので試しました。
駆2航巡1を入れた上に高速艦のみでの編成。
ならば最初の編成をいじって駆2航巡1高戦1軽1軽空1にしました。
軽巡にしたのは阿武隈による先制雷撃が欲しかったから。ボスを考えると
重巡のがいいかもしれません。余っていればイタリアとかも。

この編成だとFマスの装甲空母姫くらいしか脅威がいないので楽勝。
Fマスも輪形陣なのでそれほど恐れることもありません。
制空値も70ちょっとあれば優勢を保てるので攻撃機も積めますし。

ボスは決戦支援を入れました。やっぱりダイソンは固いので。
たまに取り逃がしたりもしましたがS勝利はとりやすいですね。

ラストダンスはちょっとだけ強化されます。ちょっとだけ。
特に変える必要もないかもしれませんが彩雲を載せる為に千代田から赤城へ
リリーフ。耐久力の向上も狙います。

今回のイベントは軽空を要求されることが多く、気がつけば正規空母はほとんど
札が付いていませんでした。ここまで来れば使っても問題なさそうなので
ちょっと贅沢に使いました。

ダイソンの初撃でローマのバイタルを撃ち抜かれかなり火力が落ちました。
結局夜戦最後の1人まで使ってギリギリの勝利。まぁ勝てばいいのだ。

610.jpg

阿武隈は便利で使いやすくなった。

編成はこう
613.jpg

友永天山が二機になっていますが村田天山がデッキビルダーにないため代用です。
性能的にはほぼ一緒ですし。
ちなみにこちら。

608.jpg


支援はエコ支援も試しましたが取り逃がしたので空2戦2の旗艦のみキラの標準的なもの。
二航戦も使いませんでした。
614.jpg
通常艦隊+ちょい支援なのでこんなもの。弾は拾えたので減りも少ないです。

611.jpg

イタリア駆逐参戦。ブォンジョールノ!
トップレベルにロリ枠ですね。ちょっと苦手だ。


612.jpg

スタンプラリーも終盤に差し掛かりました。
E7が地獄を通り越しているみたいなので不安です。攻略法がなければ乙や丙もあり得る。
何にせよまず目の前のE6からでしょうけど。


あ゛~~~眠い!飯食って遠征のキラつけて演習して寝よう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 15年夏 「反撃!第二次SN作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 反撃!第二次SN作戦  E5 
tb: 0   cm: 2

コメント

花京鶴……お前のおかげで、E-5の能力の正体がわかったよ……!

私は今、E-4を突破したばかりです。もうE-5とは早いですなぁ。お札という条件下で情報も無いうちから出撃するなんて、さすが困難を楽しんでますね。ロリが苦手なら恋愛対象とかじゃなく、妹分みたいに思うといいですぞ。

眠くて車の運転が危険? 歩道が広いではないか、行け(※ダメです)

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/08/12 14:15 | edit

Re: タイトルなし

>花兜さん

寝る間も惜しんだ結果ですね。RTA勢は次元が違うので比べられないですが
まずまずの速度で攻略できているかと思います。
せっかくの札ですしね。正解だけをなぞるのも勿体無いかと思いまして
楽しんでいます。おかげで金剛型が足りなくなったりしていますがそれもまた
楽しむ要素になっている感じです。
妹かー。また妹が増えてしまいますね。

これだけ(E5)やったんです。この鶴の睡眠だけは許してくれますね?

鶴 #- | URL
2015/08/12 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/570-3da9ffae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ