イベント直前、意気込みよし  

イベントを直前に控えた今の私のテンション

         勝てる

というわけで最後の仕事も片付けて待ちに待った長期休暇へと入りました。
この休み開始直後の全能感って最高ですね。
そんな私を更に盛り上げる新情報はこちら。


装備関連システムのてこ入れは予想通り航空機関連。
色々なパターンが予想されますがどうなるか。

1.フィット艦載機システム
2.艦載機レベルシステム
3.装備換装システム
4.基地航空隊

このくらいは思いつきました。1は今までも懸念されていた事項です。
「練成と運用によって強力な航空打撃力の発揮も可能」となっているので
マイナスだけではないでしょう。よって”は”としたのは場合によっては据え置き
または低下が起こる可能性を示唆。というわけで予想は艦娘の練度によって
どんどんフィットしてくるようになる、というのはどうか。
旧式空母は当然新型機の運用は厳しいのでマイナスになるものの一定の練度に達すると
ペナなし、高練度になればプラスに転じると。パスタ砲の改修的な。

2はそもそも艦載機そのものにレベルを設定してしまう方法。場合によっては烈風が
烈風改を上回ることすらあり得ます。これは単純で分かりやすいかも。

3は載せる物を変える。二式大艇や流星のようなマルチロール機は爆装か雷装を選べたり
単能機は載せる爆弾の大きさを変えて大型爆弾*1か中型爆弾*2とかで。
吊光弾とか装備して照明弾代わりに使ったりなど。

4は艦載機といっているからないかと思いきや基地航空隊(艦載機転用)という技で
すり抜け可能。陸攻は使えませんが。
ソロモン海域、ガ島攻防戦はラバウル航空隊の活躍なしには語れません。
彼らは母艦航空隊も多かったとか。確率は低いけどなくはないかなと。
そして実装されるガ島上空での戦闘可能時間10分制限の再現によって役に立たない無常。

予想はしましたがきっとこれ以上の複雑なシステムを実装してくるはず。楽しみです。


南太平洋海戦か。五航戦と隼鷹は温存しておこう。五航戦は切り札として最後まで
とっておくつもりではあるけど。
E4、敵飛行場を撃滅せよ…13秋E4かな?あのマップ完全再現してきたら
嬉しくて漏れそう。


最近は特殊艦艇が多いですね。給油艦との噂もありますが…。
特殊艦艇は最優先で育てなきゃ(使命感)


さて本来ならここで記事を終えるところですがイベントまで更新予定が詰まっているので
もう一つの話題。

本日イベント開始予定と踏んでスタートしたアンケート、ついに締め切られました。
結果はこうなりました。

577.jpg

さすがは歴戦の提督たちです。
「掘りもやる」「甲種作戦で戦う」どちらもこなさなければならないのが…と
ブチャラティが登場しそうなくらいやる気十分ですね。
覚悟はいいか?俺は出来てる。

コメントを頂いているので抜粋して返信を。
・2回とも甲種勲章を逃した自分への克己心です。頑張りたいと思います。
・やるからには完全制覇を目指したいので。
・毎回完全制覇(全て甲作戦、掘り含む)達成してるので、今作戦も目指します。

やる気漲る提督たち。私もこのグループ。

・'15冬イヴェントE-4甲途中撤退の雪辱を果たす。
・もう金剛ちゃんに「丙提督〜、甲茶が飲みたいネー」って
 煽られたくないんです。(1個持ち)

リベンジに燃える提督。今回は甲種作戦完遂、頑張ってください。

・とりあえず、最初は甲で。ダメなら乙に。
・EOは間に合わなさそうであれば乙の予定です

現実派。冷静に見つめられる提督は侮れません。

・「自分か楽しいかどうか」と「報酬の美味しさ」のバランスによる
楽しめないと意味がありません。いい楽しみ方を期待しています。

・新米提督なので最低難易度でも完走したいなと。
 難易度がどれでもイベントは楽しいので^^*
・四月末着任なので・・・。丙で完走出来ればいいなあ

貴重な新人さん。イベント楽しんでください。
自己申告ではありますが女性提督っているんですねぇ。都市伝説かと思っていました。
鎮守府で艦娘とどんな会話をしているんでしょう。楽しそうだ。

・気がつけば最終海域にいて甲種勲章を持って両手に新規艦の花なのじゃよ…(慢心)

この人本当に気がつけばやっているから怖い。今回はどんな戦いが見られるのかな。


多種多様な回答ありがとうございました。
イベント終了時、皆が晴れやかな顔でいられたら嬉しいです。
作戦が上手くいかなくても、資源が尽きても、沈めるのだけはダメですよ?

さて次回アンケートはイベント開始してからの予定です。
お題は立てた目標に対し、結果はどうなったか。皆が目標達成できることを祈って。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 反撃!第二次SN作戦  アンケート   
tb: 0   cm: 4

コメント

ピッコロさんの画像、よく見たら「休日」に差し替えられてますねw 凄くリアルです、ある意味では我々にとっての「パワー」ですからね(笑)

そういえばこのようなアンケートがありましたっけね、私も回答させていただいたのを覚えております。私のブログは「厨二病」「ギャグ」「コミカル」「ダーク」「癒し」「ホラー」を適度に配合して形成されているので、それに相応しい戦いぶりを実況したいと思います。飛行場姫は確定と見てよさそうですかね? 私は初めて戦うので、「お初に、伝説の好敵手……!」などクールに決めた後にボコられてなんとか立ち上がって最後には勝ちたいと思います。マグロ、ご期待ください。

艦載機関連の新システムですか。私が予想しているのは「艦攻と艦爆を両方装備する事で何らかのメリットを得られる」というものですね。もうイベントも間近、楽しみで首が180度回転しそうです。

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/08/07 22:28 | edit

Re: タイトルなし

>花兜さん

基本的にネタ画像はちょっといじるようにしています。
休みの為に働いていると言っても過言ではないですからね。最高の気分です。

ブログのキーワードがカオス極まるものになっていますね。
そこから導き出される戦果はもはや想像の範疇になし!これだから楽しみになる。
飛行場姫はいるでしょうねー。ただあの頃と比べてこちらの戦力がだいぶ上がっているので
より強化された個体が来るのではないかと思っています。
お中元「三式弾詰め合わせ」を持ってうちも挨拶に行かないと。

艦攻艦爆シナジーですか。高空低空のより大きな三次元戦闘。ありそうな気がしてきました。
下に気をとられて上から急降下食らったミッドウェーを彷彿とさせます。
花兜さんなら180度回ってもそのままもう半周追加してけろっとしている
アンデッドぶりを見せて敵をびびらせられそうですw

鶴 #- | URL
2015/08/07 23:53 | edit

ネイルさんに代わりに出勤して貰うんですね、わかります(ナメック並感)

アンケートに回答した頃は余裕慢心自惚たっぷりで楽天的な気持ちがありましたが、艦載機システムが来ると聞いてボーキが壊滅するのではないかと急に不安になってきました(笑)

鶴さんの予想の中では3もしくは4が来たなら面白くていいなと思います! 艦載機の兵装を自分で弄ることが出来たら…一日中それに費やしてしまいそうです! それとは全然関係ないですが航空支援と長距離支援射撃に何か意義を見出すアプデになりませんかね…長距離支援すごく好きなのです…あの無駄撃ち感が(笑)

いよいよ夏イベ目前になってしまいましたが、2日後の爆撃支援要請システムを楽しみにしつつまったり過ごしましょう! いざとなったら友軍艦隊に助けてもらおうと思っています(他力本願) 鶴さん、聞こえますか…? こちらギコ鎮守府、現在レ級の大群…襲わ…て………無線…こ…れ…………。

ギコ #- | URL
2015/08/08 01:28 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

同化したはずが片方に出勤させるなんてさすが大魔王。なんて悪い奴だ!

急に不安になったといっても、それでも何とかするんだろうなぁと思うのがギコ鎮の
凄いところ。しかも「え、この編成で!?」という感じで。

装備換装は戦術の幅が増えて面白いですよね。他との差別化も出来ますし。
そしていずれは一式陸攻+対艦ロケット(中の妖精などいない)も実装されるんですね。

そういえば長距離雷撃なんてありました。航空支援なら使う機会もゼロではないですが
長距離雷撃は1回見たかどうかレベル。
そもそも10キロ超にも及ぶ雷撃なんて当たるわけないから今の命中率でも当然何でしょうけど。
それに同一艦隊でないのが雷撃なんて誤射が怖くて出来るものじゃないし。
命中率爆上げでたまに誤射有り、これだ!…これか?

爆撃支援システム、甘美な響ですね。
「レ級に囲まれている。構わん、私を中心に爆撃支援を!」なんてやり取りが
聞けるんでしょうか。あ、要請があればカンストした空母に鍛えられた海鷲たちが
容赦なく爆撃に行きますんで気軽にどうぞ(笑)

鶴 #- | URL
2015/08/08 05:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/562-934f30de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ