練度はばっちり  

今日は日曜だというのに外で長袖ヘルメットのフル装備で作業。
頭がフットーしそうだよ(物理的に)
疲れる作業ではないにも関わらず全身疲労。代表戦とDASHでも見てリラックスしよう。





選択予定の甲種作戦ではすでに二段階札が確定しました。
第二作戦では連合艦隊の編成が必要。

スタイルとしては完全に作戦のAL&MI作戦を踏襲するっぽいですね。
さらにEOでも札を使うと想定しておけば
第一で1艦隊、第二で二艦隊、EOで1ないし2艦隊が必要になります。
支援まで影響出るタイプだと更に4艦隊以上必要。

10艦隊分程度なら用意できそうなので最悪の事態が来ても対処可能の予定。
全部フル支援が必要なことなんてあり得ないからもう少し少ないでしょうし。
今の段階でも十分、難易度もありそうでかなり楽しめそうなイベントの予感が
ひしひしと伝わってきます。

準備はOKでしょうか?
昨日の記事を元に何人か練度一覧表で出してもらえました。
まだ詳しくは見ていないのですがやはり艦隊の色が出ていて面白いです。
鍛え上げた艦娘達、思いっきり暴れさせてあげたいです。


今月のEOは順調に進んでおります。
現在4-5までクリアして資源は最大でも5000程度減ったのみ。
この分なら5-5も全部じゃなくても削りくらいはやってしまってもいいかもしれません。
明日ちょっと挑戦してみようかしら。そして熱くなって破壊まで行く未来が見えます。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 反撃!第二次SN作戦 
tb: 0   cm: 2

コメント

お札はその実際のシステムよりも、それに対するプレッシャーの方が苦手だったりしますw しかし今回は航巡も今まで利根型しかメイン戦力が居なかったのに対しコツコツ育てた鈴熊が今はもう前線に出せるレベルまで育ったので、そこが少しでも役に立てばいいなと思います。あと、前回の報酬だったイタリア姉妹も貴重な高速戦艦なので、活躍の場面があるかもしれないなーと思っていたりも。そして今までレベル70以上の軽巡が2隻しか居なかったのも日ごろの育成のおかげで今は6隻になりましたし、自分が今まで何気なくしてきた事が嬉しい不本意な形としてお札に対しての有効な準備になっていたのかもしれません。緊張はしますが、なんとか頑張っていきたいところです。

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/08/03 17:41 | edit

Re: タイトルなし

>花兜さん

確かにどの子を使っていいのか迷うプレッシャーはありますね。
何回も札システムに触れてだいぶ「なんとかなるさ」と思えるようにはなってきましたが
それでもやっぱり不安を抱えつつの出撃になります。
札システムこそ毎日の練成の成果が出るのでやる気にも繋がりますよね。
イベントで急にスポットが当たる艦娘、しかし慌てずに「こんなこともあろうかと」と
育成終了した艦娘の投入。このピースがはまる瞬間がたまらなく好きです。

鶴 #- | URL
2015/08/03 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/557-8616e065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ