E4 【後段作戦】占守島沖 (甲) 攻略  

1Rjb2k0_jvBcz9x1493791163_1493791275.jpg



迎撃!士魂の護り

1482.jpg

士魂の護りのBGMがいい味出してます。
今までと打って変わってシンプルで面倒さがなく、楽なマップでした。いいね。ただちょっと長いですが、そこまで言ったら贅沢か。掘りには厄介かなぁ。…そうだよ掘りに行かなきゃならんのよ! 今まで誰も出ないとかどうなってやがるんだ。小池提督にすら遅れを取ってしまった…。


編成

削りは航巡・空4・潜でラストは航巡2・空3・潜で簡単でした。九七艦攻積んでけば問題なし? あぁそう言えば初めて噴式を使いました。手数が増えたのは良かったかな? 熟練度ゼロでしたけど。


資源

1483.jpg

ボーキ以外大したことなかったです。撤退しなかったしそもそもヒトミ以外大破もほぼ出なかったし。


報酬

1484.jpg

あまり気にしてなかったけど爆装機だったんですね。これも強いのかな。


1485.jpg

カタパルトは今後使うんでしたっけ。誰だったかな。そんとき考えればいいか。


NEXT

1486.jpg

第五艦隊も第11戦車連隊もどっちも何もしてませんが!
逆上陸作戦、自衛隊も力を入れ始めてる分野ですね。その時が来たら今回のように航空機が主役となるのでしょうね。


1487.jpg

ようやくここまで来た。あとは全力で叩くだけだけど…誰でもいいから一人くらい落ちて!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 17年春 「出撃!北東方面 第五艦隊」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 出撃!北東方面  第五艦隊  E4 
tb: 0   cm: 4

コメント

ね?E-4温かったでしょ?
自分が攻略中の時には、潜水艦編成も97艦攻特攻の情報出てなかったので、左回りの通常艦隊で攻略しました(それでも、ストレートで無事終了)
掘りは潜水艦編成使いましたが、お陰で”択捉”1回でドロしまして・・・(何かすみませんw)
後はE-5です(あっ!掘りもあるね)、気合入れて頑張っていきましょう!

Con-Human #- | URL
2017/05/08 21:45 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

もうE4だけでいいです。
択捉一回ドロとか煽るなぁ。というかE4は択捉とやらが落ちるんですね(そのレベル)

E5辛いです。掘りももう当分いいです…。早く備蓄に帰りたい。

鶴 #- | URL
2017/05/08 22:54 | edit

鶴提督もここまで来ましたか。神威以外は一通り掘ったのであとはゲージ破壊だけ…で本日破壊しました(自転車操業で)。正直、かなりしんどかったですね。水上打撃だと潜水艦マスで事故りまくるし、かと言って機動部隊にしたら今度はボーキが飛びまくるw
とりあえず、ギミックは解除しましょう。でも、それでも硬いのだ…北方水鬼さんは。

くらま #- | URL
2017/05/09 03:22 | edit

Re: タイトルなし

>くらまさん

新規艦なんてどこにいるやらです。あと少しでこちらも終わりますがまだちょっと掛かりそうな気も。早く終わってほしいものです。
ギミックは解除しましたが効果があるのかわからないですね。ろくに落とせやしない、というか八百長を疑いたくなる自軍の酷い動きっぷり。参ります。

鶴 #- | URL
2017/05/09 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/1158-bb77d845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ