おれはバカだからよぉ~  

最近明石さんの職人スキルが上がりすぎて困ります。
先日のアップデートでIowa砲と艦戦がついに彼女の手に落ちました。いやはや米軍が重要目標とするだけのことはありますね。

さてIowa砲、フィットの上方修正も来て喜び勇んで改修予定に入れてみたらとんでもない要求をされて早くも断念しました。46cm砲が3基とか32号電探とか馬鹿じゃないの!?
まさに「必要なのはわかるが、そこまで沢山作る理由がわからない」を体現するアメリカ兵器。そこまで沢山作った餌で改修しなきゃならんという、セレブにしか飼えないペット、或いは維持費だけでキツイ高級車のような主砲ですね。

じゃぁ艦載機はどうなの?というとこれまた改修する数が多くてよくわからない。最初の頃の考察は改修分は制空値に+1でしたっけ? 違うという話も出てきたし、スロット数も関係するとかなんとか。おバカな私にはもう何が何やら。どこかで制空値計算でもお願いしないとダメみたいですね。

そして数ある零戦シリーズ。どれからやればいいの?

選ぶ決断かよぉ~

億泰大好き。
それはともかく、最近徹甲弾の改修しかしてないくらいモチベが下がった改修工廠。いきなり選べと言われても難しいですね。32型(熟練)は強そうだけど命中がある21型(熟練)のがいいのか? それとも52型(熟練)?
いや餌やネジのコストパフォーマンスも考えると…。結局どれが正解なんでしょうか。

うん、もうわからんからよく使う21型(熟練)を適当に上げてお茶を濁そう…。最近こんなのばっかり。艦隊指揮が適当になってるなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠 
tb: 0   cm: 2

コメント

21熟練を52熟練に機種転換する任務で、元の改修値が引き継がれている...との噂が飛び交ってますね。理論上、零式艦戦53型(岩本隊)に★10が付けれるはずです。
まぁ修正入ると思いますが...運営さん、春イベの反省は何だったの?。

Con-Human #- | URL
2016/07/03 21:43 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

設定ミスは厄介ですね。ぶっ壊れになりますし。
夏イベこそきっちりと仕上げてきてほしいものです。

鶴 #- | URL
2016/07/03 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/917-5e2a4e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ