足りません  

眼鏡、眼鏡が足りない。

イベント期間なのに足りないのはそれでいいのかというツッコミもあるかもしれませんが、重要です。あ、今日はメガネスキーの方以外はお帰りください。


眼鏡艦娘

艦これにおける眼鏡とは火力の象徴・脳筋の証。なんて言ったら大淀さんに怒られそうではありますが、武闘派が多いのは事実。

現在は武蔵・霧島・Roma・鳥海・大淀・香取・望月・巻雲・沖波・伊8くらいかな。抜けがあったらどうしよ。
自称頭脳派の霧島と鳥海はガチ殴り合いしましたし、なんで頭脳派で眼鏡を与えられたのかが不思議。イメージとして大淀や香取は分かるのですが…。

眼鏡キャラは不人気になりがちですが、艦これにおいてはそれほどデメリットになっていなさそうなのが救い。ただどの艦娘を見ても一番にはなりにくいのがやはりというか。
武蔵・霧島・鳥海は姉のが人気よね。littorioとRomaはどっちなんでしょ。香取は鹿島にやられてますし。駆逐艦も姉妹の中ではやはりトップとは言えません。
やっぱり不人気の象徴なんでしょうか…。ただ一方で熱烈なファンを獲得しやすい傾向も。

一口にメガネスキーと言っても中を見てみると結構細かいと思います。具体的にはフレームの種類、色、形状、度の有無(強弱)、かけ方等々。

私も好きな眼鏡とそれほどでもないのがあります。一番好きなのはアンダーリム。まさに大淀さん。
イラストだと判別しがたいのですが、香取や鳥海はふち無しなのかアンダーリムなのか迷います。ふち無しも結構好き。好きな眼鏡に共通しているのはリムが薄め(orない)というところ。
反面、リムが太いタイプはちょっと苦手です。色のせいもあるのかもしれませんが、霧島の眼鏡はあまり…。黒か茶系のスタンダードなものがいいなぁ。

眼鏡は使い方次第でオシャレになりますよね。普段かけていない娘がちょっとした時にかけたギャップ。これも楽しめる。逆に眼鏡艦娘が取ったら? アイデンティティの崩壊でしょう! だからアニメ霧島を作ったスタッフ、テメーは駄目だ。

今回なんで眼鏡艦娘がこなかったんや…。そりゃ人気でないからしょうがないんでしょうけどさ。眼鏡空母も待っているんですがいつかは来るのかしら。あの信濃はどこへいってしまったのやら。
ヨークタウンとか渋い眼鏡かけて参戦してほしいなぁ。

ちなみに私はアンダーリム好きのくせにワインレッドのハーフリムの眼鏡をかけています。男でもアンダーリムってありなんでしょうか。一本くらいは欲しいとは思うのですが中々手が出ません。でも久々に買い足そうかな…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

武闘派……なるほど(集積地棲姫を見て)。

鶴さんは眼鏡の方だったんですね、びっくりした反面、どこか腑に落ちました。ワインレッドのハーフリム……知的オーラ満開ですね! 男性でもアンダーリムは人に依りますが、似合うと思います。私は当たり障りのないオーバル型のフルリムです。色は茶色と紫の間のような、あずき色? ですかね。フルですが、私も太いのがあまり好きではなく、大分細めの奴にしています。

キャラになると画像が書きやすいのがアンダーですね。眼とかぶるとややこしいことになるので好まれる傾向にあるようです。
個人的には鈴谷がプライベートで眼鏡を着用してくれたら惚れるかな……と。(伊達でも良いんで!) あとは鹿島が……いかんな、これは健全の範囲を通り越して、何か誘惑されそうだ。

ということでこれからメガネっ娘が増えることを切に願います。(なんだこのまとめ)

abc #- | URL
2016/05/18 00:17 | edit

メガネっ子バンザイ\(^o^)/
そこまでの拘りはないですけど、けっこう好きですよ。
メガネちゃん。
伊58なんかが、かけた日には・・・・・マジ・・・パナイ?・・・ 

#- | URL
2016/05/18 12:28 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

眼鏡好きなので私の中では割りとこだわって選びました。知的風のハッタリですけどね!
アンダーリムはやはりオシャレな人じゃないと浮きそう。オーバルのフルリムはハズレがなくて安定していていいですよね。しかしabcさんも眼鏡でしたか。理数系の頭良さそうな感じがしていたので納得です。

イラストでアンダーリムが多いのはそういう理由があったのか。言われてみればそうですよね。
鈴谷+眼鏡とは分かっていらっしゃる! すごく似合いそう。髪が緑だし赤系のリムがいいかなぁ。鹿島は更に強化されますね。いかんいかん。
眼鏡連合艦隊を組める日までは増え続けて欲しいです。まずは空母をー!


>名無しさん

メガネスキーさらにきたー。
58+眼鏡、ありです! ドイツ語の勉強の時とか意外としてたり…?

鶴 #- | URL
2016/05/18 19:38 | edit

女の子の眼鏡の好みは…
ありきたりだが、時東ぁみ(古)のような赤フレームがエロい!
霧島ネキが緑じゃなくて赤だったら堕ちてたかもしれんw

私は10年ほど前にレーシックで眼鏡とはおさらばしたけども、それまでは
オサレよりも視界優先で細フレームで大き目レンズ(セレブ女優のデカグラサンみたいなの)かけてました。
朝起きたら風呂と寝る時以外、体の一部だったしw

ハリ #- | URL
2016/05/18 21:16 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

赤フレームはいいですよね。霧島ネキは絶対赤が似合うと思うんですがねぇ。

レーシックは確かに便利そうではありますが…。
私は外に出る時以外は必要ない程度の酷くない視力なので当分はこのままです。眼鏡もファッションの一部と考えているのでメガネ選びも楽しかったり。
そういや今後グラサン艦娘って出てくるんですかね。100%霧島ネキとの絡みが出てくるでしょうがw

鶴 #- | URL
2016/05/18 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/870-44b27307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ