次のイベントに向けて  

何したらいいんでしょうね。のっけから迷走気味です。

とりあえず新規艦の育成。これは当然です。
現在はIowaがさくさく育っているのですでに5-4へ投入中。金剛型の二倍のコストと見ると重いですが、やはり強い。あれで高速と言うのだから困る。姉妹四隻が実装されたら金剛型の生きる道はあるのかな…。ビス子は雷装という唯一無二があるからまだいいけど。

駆逐艦やPolaはおいおい。演習でまずまず育っているので時期を見て彼女たちも5-4へ。

後は航空隊の再建。一瞬で溶けていく熟練度に手を焼かされました。次回はもっとローテーション出来るように更に>>の隊を増産せねばなりません。


改修工廠

一番困っているのがこれ。今回改修した装備が活躍した感がありませんでした。もちろん役に立っていることは間違いない。道中の突破率やボス戦でギリギリの戦いもありましたので最後の後押しにはなっていたはず。
ただ時代は航空主兵主義に移ってしまったのだと言われたかのようです。間違ってはいないのでしょうが寂しい限りですね。太平洋戦争当時の砲術上がりの将官も似たような気持ちだったのでしょうか。

しかし明石さんに改修できる航空兵力は極一部。それも水上機に限られます。夜偵の改修は進めているものの他にもやらねばならない。いつもはイベントでそのポイントを探しだし、次回につなげようとしていましたが今回は迷います。

継続中の試製41cm三連装砲は続けるとしても他はどうしようか。そう思い色々と調べていると中口径主砲についてあたりました。

20.3cm砲系列。重巡のメインウェポンであり、上位の2号3号も改修可能。うちも+6止まりではありますがそこそこの数があります。しかしwikiをよく読むと気になる記述が。

2号砲には(重巡の)夜戦補正はない


知らなかったそんなの

じょうじゃくのわたしにはねみみにみずでした

これ読んで今までの2号砲改修は何だったのかと思いましたね。不具合なら今後修正される可能性もありますが、確定でもないし修正されるとも限らない。なら3号をメインの重巡に配れるだけは+maxで揃えたい。これを今後の目標にしようと思います。2号は軽巡にあげよう。

現在3号砲は8基存在し、全て+6。+7以降は共食いなのでどこからか調達せねばなりません。幸いイベントで三隈が3隻加入したのでちょろちょろ牧場していこうかな。少し前に寝ぼけて2隻三隈を解体してしまったのが痛い。
しかしそれでも+9が精々。これは衣笠牧場にも手を出さねばならんのか? 2号は大量にあるから更新という手もあるがネジがががが。

新規艦の育成、牧場艦の育成。育てる艦が多くて大変です。資源も心許ないというのに。E7で連合艦隊組んで一気に育てたくなる量ですが、安い上にコストはかかるんだよなぁ。地道にいくしかないですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠 
tb: 0   cm: 2

コメント

日ごろから衣笠さんは、加入のたびに55まではデイリーと演習に使っていたので、30本もストックがw
無駄に50本以上あった41砲は、試製41の改修に使用、
のこりは倉庫の圧迫と、ネジの都合上今はそんなにいらないと20本近く廃棄(モッタイナイ
まぁ、うちの倉庫の何よりの問題は…
遠征駆逐全艦に2個ずつのせて、まだ余ってるドラム缶…
今数えたら174個もあったw

さて、週末に向けてキラ付けと貯蓄の日々が…
ヤッテヤロージャネェカー!

ハリ #- | URL
2016/05/17 01:50 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

多すぎやん。まさに捨てるほど…。
3号max作り放題は羨ましいですね。やはり衣笠に手を出すしか無いのか。
ドラム缶そんなにいらんでしょー。半分以下にしましょうよw

この調子だと監督から丙で行けと言われても挑発にのるんだろーなー。

鶴 #- | URL
2016/05/17 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/869-e5b4b427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ