春イベ、作戦の流れは一体  

開設!基地航空隊



昨日触れ忘れましたが作戦名が決定していますね。あ、今回も部署発動、カテゴリを追加しました。
14春は例外としても基本的に「○○作戦!」が多かったのでかなり意外な名前となりました。次のイベントは戦闘じゃなく建設シミュレーションかな?
なんとなく可愛い響きの作戦名ですが、それでも大規模作戦。油断は出来ません。

三部構成



これは皆「ん?」と引っかかったのではないでしょうか。今までは前・後・拡張だったのに対し、拡張作戦が中間に入るようになっています。最後はオマケだから難易度高いしやらんでもいいよ、というものが中間に来るとはまたやられた感があります。

前段作戦は
E1:島嶼周辺の潜水艦or水上艦隊の排除
E2:陸棲タイプの攻撃とその後の揚陸or物資輸送
とかでしょうか。そうすると後段作戦は基地航空隊を使っての何か。
E5:ガ島に上陸支援した敵艦隊への攻撃(ツラギの一式陸攻の写真をモチーフ)
E6:上陸した陸棲タイプを撃滅、飛行場を奪取せよ!(また飛行場姫)
とか? いや流石にソロモンはそろそろ飽きてきたような…。

拡張作戦は別海域への陽動作戦とかでしょうかね。思い切り東へ出撃してIowa迎えに行くとか。『後段作戦は、拡張作戦に参戦せずとも参加及び攻略可能です』か。E3・E4で拡張作戦かと思いましたがナンバリング自体も特殊になるかもしれません。
やらなくてもいいということはそれなりに難しいんでしょうね。

ん?
『拡張作戦は「参加自由」です』
『参加自由』

おもしろいジョーダンだ!

我々に選択肢など果たしてあるのだろうか? いや、ない(反語)

何がおかしい

いつも通りです。甲種マークを全部のマップにつけていく簡単なお仕事です!

鶴「逃げられないよ!備蓄艦隊はしつこいからっ!!(裏声)」
大淀「ご主人様☆ 調子に乗ると、ぶっとばしますよ♪(モノマネ)」(思ったより恥ずかしい///)


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 開設!基地航空隊 
tb: 0   cm: 3

コメント

我ら甲5提督(途中もすべて甲)に、参加の自由などあるはずがない!!
無論、落語するまではALL甲で吶喊するまでよ!!

しかし、今回は史実ネタと無関係なif系イベントということは…
夏あたりには、あの悪名高きダンピールとか…くるのかも…?

ハリ #- | URL
2016/04/26 22:16 | edit

寄り道できる作戦……これは提督の心の余裕が試される!
私は常にバケツ的に過呼吸ですので、寄り道はしまい……と思いますが、やはり一介のブロガー、寄り道してみたくなるものです。
ということは、新規さんでも最終面にはより行き易くなったということですね、アーケード等で増えた方々に優しい手段だと思います(最終面が簡単とは言っていない)

いやー鶴さん(裏声)と大淀さん(恥ずかしい)はもはや夫婦漫才のような感じになってきましたね(笑) これからもとても楽しみです。

追伸 先日、私が九六式「陸」攻を九六式「艦」攻と書いた件ですが、あれ予測変換でぐいぐい先に行ったがための事故です! わ、わたしが間違えたわけじゃないんだからねっ!(気持ち悪いツンデレ)

abc #- | URL
2016/04/26 22:17 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

「我魚雷ヲ受ク 各艦ハ前進シテ敵艦隊ヲ攻撃スベシ」
どんなイベントでも誰かは落伍していくんでしょうね。なるべく食らいついていきたいですね!

ダンピールかぁ。スキップボミング対策ってあるんでしょうか…。朝潮改二が来たら要注意かな?


>abcさん

断言しましょう! 気がつけばEOにいる!
内容が厳しそうなら飛ばして前→後→拡張ということも可能なのかな。自由度が増えていいのか、それともそれをチャラにする何かが潜んでいるのか。
アーケード関連の新人さんはE1に挑戦するのもキツイような?

大淀さんとの息はピッタリ。うん…? 執務机の後ろから視線が? 掛け軸から金剛ちゃんが見ている!?

九六式はなんだか一杯種類があるらしいですから仕方ないですね! これはきっと運営も間違えちゃうはず! abcさんにはこの特別な九六式艦攻をあげましょう(鬼畜)

鶴 #- | URL
2016/04/27 00:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/841-5ed45204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ