そこの見えぬ改修  



気がつけば礼号作戦まで1週間切っているんですよね。まだまだ先で早くこいと思っていたのにあっという間です。

今回は天城や瑞穂、秋津洲の濃厚ドロップ。瑞穂やグラーフのような掘り艦はすぐ次のイベントでも会えるみたいですが報酬艦となると3/4から一年は待たないといけない流れになっているようです。難易度を選ばなければ中堅以降の提督なら報酬艦は受け取れるでしょうが、慢心せず今回もいきたいところです。もちろん掘りも全力でいきますけどね。

この流れだと次回以降に葛城や速吸が登場か。最近速吸の話題が出ないから再登場して頑張ってもらいたい。出来れば任意で補給発動出来たり、補給支援艦隊の実装も…。

イベント準備

さて準備は進んでいますか?資源に練度、時間の確保も忘れずに、尚且つ体調は万全に。うちは大体予定通りとなっています。日曜に4-5を叩けばあとはゆっくりと。5-4は回し続けますが。

礼号作戦の準備ならば改修も忘れちゃいけません。大量のPTを相手にする可能性がありますからね。我が艦隊も先日三基目のOTO砲+maxがロールアウトしました。駆逐主砲がやや数が少ないけど秋月砲+6で頑張ってもらうかな。

改修工廠が実装されてもうだいぶ経ちますね。それなりの数を改修できてきたと思われます。
比較的おすすめされる38cm連装砲改をはじめとする各種大口径主砲、徹甲弾(九一式)。この辺りはmaxがかなりの数になりました。中口径主砲は+6ばかりなのでそろそろ足柄牧場の出番でしょうか。

秋月砲はもう少ししたら再改修予定、副砲は今のところこれでよし、高角砲は一つmax、探照灯も一応maxを用意してあります。夏頃からは対潜兵装も強化しだしグラーフ掘りではいじめに等しい活躍を見せてくれました。

そんな中未だに全く手を付けていない装備があります。
電探。
出番はそこそこなのにどうしても手が出せません。

まずネジが重い。最初から2個要求されるのが最低ライン。更に改修用装備は共食いばかり。作りやすいものではないのに気軽に出来ません。その上使うとなると数が必要。1個作れば満足というものでもありません。

とはいえそろそろ改修したいものが少なくなってきたので手を付けたいところ。
電探は何からいったらいいんでしょうか?
手軽なのは13号改。13号ならいっぱいあるしネジもまだ電探の中では軽め。対空電探としては使い所も多い。
22号改四、オールマイティに載せられる水上電探の優等生。ただ+6からは共食いなので非現実的。
32号。大型電探としてはお世話になるものの最近は出番少なめ。
32号改。夢の水上電探。これmaxにするのは51cm砲よりもつらい。

21号は使う機会ないのでいいですが33号はそのうち改修来るのかな。
こうして並べてみるとやはり13号改からでしょうか。あとは手持ちの22号改四を+6にしておくくらい。32号系は電探開発を行ってからですね。下手に食わせて22号が足らなくなっても困りますし。

そもそも電探改修してどのくらい効果あるんでしょうか。苦労して改修しても効果感じられないと悲しいですね。+max電探持ちの人、何か改修前と変わった実感とかありますか?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠 
tb: 0   cm: 6

コメント

掘れるなら今回は天城だけですかね? まるゆ や あきつ丸 が掘れれば其方もと言ったところでしょうか。秋津洲・瑞穂はお腹一杯です。

自分は比較的改修し易い「13号対空電探改」と「21号対空電探改」を1つずつMAXにしていますが、改修前と左程変わらない様な気がしますが...変わってるのかな?

あと6日ですね...備蓄は済んでいるのですが...昨日まで青信号だったイベント参加が今日になって限りなく赤信号よりの黄色となりました。イベント自体の参加も出来ないかもしれません...霞も改二と乙(両方Lv90)で準備していたんですが...今朝母が突然の入院となりまして...これも運命かなぁ...鶴提督の吉報をお待ちしております!頑張って!(参加出来るかもしれませんが之ばかりは解かりません...)。

Con-Human #- | URL
2016/02/04 21:46 | edit

13電探改/秋月砲×2というテンプレ装備があるので13改で良いかなと思います! 連合では否でも使う事になりますし、秋月では夜戦火力が…となった時に対空カット+夜戦連撃の安定した駆逐艦がいると心強いです!

22号や32号は支援に☆が乗らないとの事なので、ギコ鎮では今のところ様子見です! 特に22号を改修した直後に「33号の改修可能!」となると怖すぎるので…このままズルズルと1年くらい様子見してそうですが(笑)

ちなみにwikiによると「命中」「対空」「索敵」が上がるそうです! ステータスが沢山上がってお得な13号電探改は最高です!(何がとはいってない)

ギコ #- | URL
2016/02/05 00:11 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

陸軍はいつもイベントになると望まれる艦ですね。おかしいな…海軍だよなここ。

電探は目に見えて、というのがない(っぽい)のがやる気につながらないんですよね。あった方がいいには決まっているんでしょうけど。

歴戦のCon-Humanさんが赤信号とは何事かと思いましたが、なるほどそれは大変ですね。艦これやイベントは大事ですがお母様は何よりも大事です。無理せずにそばに居てあげてください。良くなるといいですね。
その分?私はいつも以上に頑張らせていただきます!


>ギコさん

確かにどこでも使えて改二艦による夜戦連撃とも併用出来る13号改は良さそうです!
支援は確かにFuMoとか大和電探の出番ですね。33号を待っていると何時になるか…来たとしても改修できるとは限りませんし。素材的な意味で。

索敵がシビアなところは改修電探はいいのかもですね。とりあえず13号改から手を付けようと思います(洗脳済み)

鶴 #- | URL
2016/02/05 00:56 | edit

無駄に溜め込んだ41砲が51本と3砲砲が29本…
むっちゃんと衣笠さん出るたびに改まで育てて3本回収してたらこんなことにw
それらを改造しようにも、ネジ…orz
やはり、諭吉か…(マテ

電探は32号+6を一つだけ用意したが、夢のまた夢…
秋月砲登場以降、影の薄くなった夕立砲、こっちはMAXが5個もあるというw
38改とパスタ砲は2本ずつMAXにしたので、まぁ当面は問題ないだろうけど、やはり肝はグンマー対策。 ドウシタモンカ

掘りは… 新顔と、今度こそ瑞穂を…ウゴゴ(゚皿゚

ハリ #- | URL
2016/02/05 01:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/05 09:58 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

さすがに多すぎぃ!
ネジ課金いいじゃないですか。やっちゃえやっちゃえ。

PT相手に夕立砲も使える、かも?という程度なのがちょっとですね。わかりやすい特効があるといいんですが。
とりあえず確実な副砲を改修するしかないですね。

鶴 #- | URL
2016/02/05 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/754-715c2d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ