艦娘の私生活  

コンビニコラボ楽しみですね。阿賀野型姉妹、鹿島と発表されましたがそれも第一弾。第二弾もあるなら誰が選ばれるのか。

鹿島は制服らしいですが阿賀野型は私服。比叡もいつもの巫女服?
意外と艦娘の私服姿は珍しい。他に公式でどのくらいありましたっけ?ゲーム内だと晴れ着や浴衣の季節の衣装やクリスマスのコスプレ程度。白書とかに載ってたかなぁ。もう記憶が無いので後で引っ張りだして確認してみましょう。

私はファッションには興味が持てず、疎いまま生きてきました。それでも要所要所で買いに行ったりして恥ずかしくない程度にはしているつもりですが、どうにもあのショップの雰囲気には慣れません。アウェイ感凄くてすぐに撤退したくなります。

最近は必要にかられて今まで以上に買いに行ったり、勉強したりしていますがよくわかりませんねぇ。

艦娘は船である一方女の子。やはりファッションには興味があってこだわりがあるんでしょうね。他の娘たちはどんな服を好むのでしょうか。
軽巡や一部の重巡は高校生~大学生くらいの服を選びそうなのである程度想像しやすいかな。阿賀野型がイメージ以上にシックに決めていたのはやられました。似合っているしああいう服好き。

駆逐艦は差がありそうですね。しばふ艦はやはり田舎の中学生風。コニシ艦は都会のおしゃれな小中学生とか。

問題は大型艦。戦艦空母はセンスがありそうで実はないとかありそうです。陸奥とか金剛は大丈夫な予感。伊勢日向はお洒落ではなくとも無難に決めるか。
扶桑山城はちょっと予想がつかないし、武蔵に至っては私服をちゃんと着るのか?

二航戦と五航戦はお洒落かな。一航戦はちょっと心配。雲龍は奇抜そうで天城は私服も着物?葛城は良さそう。
隼鷹はドレスは似合いそうだけど私服となると何着るのか。祥鳳さんも服着るの?


イベント後の休暇で半舷上陸ともなれば大量の艦娘が外に出かける事になるでしょう。私服で溢れかえるのかな。制服もいいけど私服は私服で可愛いのでしょうね。私服じゃないと潜水艦娘は外に出せませんが。それともイベ後は資源回復のために潜水艦娘は外に出る暇もない…?

ところで誰が一番センスいいのか。順番はつけにくいとは思いますが…。流行に敏感なのは鈴谷かなぁ。意外と川内あたりがいい線いくんじゃないかと思ったり。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/751-da647eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ