久々に開発  

ようやく資源が回復しつつあります。およそ二ヶ月。地下(ランキング外)に潜伏し貯めこんだ甲斐があるというものです。
ボーキ以外は3日以内に艦隊規定の備蓄量に到達する見込みです。
若干配分を間違えたので燃料と弾薬はすでに制限を加えペースを落としています。

新規開発目標

さて当然この二ヶ月は開発も建造もおとなしいもの。
開発は主に徹甲弾狙いの1/3/9/1で回していました。最近調子が悪いのが困りもの。
建造は最低値。秋雲が何人も作られたのはちょっと損した気分。

備蓄が終わればやろうと思っていたことがあります。
徹甲弾や長10cm砲以外の開発。久々にちゃんと資源を投入する開発です。
狙うは46cm砲。

フィット砲導入以来冷や飯を食うことの多かった46cm砲ですが、ここにきて見直しが始まりました。
理由は2つ。
・支援にはフィットが考慮されない可能性
・改修工廠

まず支援にフィットが関係ないという可能性が示唆されているので倉庫に入れておいた46cm砲を秋イベで使用する見込み。
命中にプラス効果のある試製砲と合わせて使う予定ではありますが、これだけでは次の改修工廠が足りなくなります。
改修工廠は以前からありましたが、ようやくこの砲を使った改修が視野に入るようになりました。

長門型に51cm砲が有効とわかり、更なる命中と火力を求め51cm砲の改修に着手。
ただネジの量もさることながら何より用意しがたいのが46cm砲。これから毎日開発に勤しむことにします。

今の開発のトレンドってなんでしょうね。改修素材目当ての電探とかでしょうか。
徹甲弾は根強い人気がありそうではありますが。

平時における油使用

多少ずれる話ではありますが燃料に困っています。
燃料はイベントでは真っ先に減っていく資源。出撃に入渠に支援と…。
なので優先的に貯めてはいたのですが、平時においては意外と使わない。

開発は弾薬鋼材主体だし、出撃しても3-2では大して使わず5-4では燃料は拾ってしまう。
大型建造するにしても他の資源を食い過ぎる。上手く消費する方法が見当たりません。
気にせずカンストさせてしまえばいいのでしょうが、貧乏性な私。
非効率なため方をしていてもカンストだけは無駄すぎるのでやりたくありません。
何かいい使いみちないでしょうか…。
46cm砲さえ量産できれば大型建造しつつ弾薬鋼材中心の遠征で上手くバランスとれるのですがねぇ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 開発  改修工廠 
tb: 0   cm: 2

コメント

燃料の消費だけはどうしようもないと思います! 私も燃料だけ余っているので何とか消費したいのですが、開発での消費は缶しかなく、出撃もバケツを伴う…かと言って遠征を包囲陸戦にしようかというとそれも貧乏性が妨げます(笑)

電探改修は現在の装備の数値だけを見ると、そこまで命中や索敵に重きを置く海域も出てこない(廃人御用達のMAPになってしまう)と思うので、やはりネジに優しい一式作りが良いかと思います! 他にもイベ最深部用の魚雷を18本用意するために4連酸素魚雷に手を出すとか…(笑)

ちなみにギコ鎮は秋雲ではなく、まるゆ狙いで先生が出過ぎて困っています! 何か使い道があれば良いのですが…そうだ、先生と共に大和型をピクニックに連れて行って燃料を減らしてもらいましょう! 空母マシマシで弾薬消費とバランスをとる…これだ(笑)

ギコ #- | URL
2015/10/21 00:05 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

やはり考えることは同じですか。ただうちは久しぶりに包囲陸戦隊遠征引っ張りだしてやってますよ(笑)
鋼材を集めるために警備任務すら回す力の入れようです。

徹甲弾は長い道のり。素材が出ないと話しにならないのが困りものです。
魚雷に関してはまさに進行中です。35本まで増えた四連装酸素魚雷をチマチマ改修しつつ
大北牧場で五連装も量産。五連装maxへの道のりはすでに開けています!

燃料を消費するために大和型と空母を…もはや何のために遠征に行っているのか分からないと遠征隊に怒られそうです(笑)

鶴 #- | URL
2015/10/21 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/645-3e90ab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ