終わらせようかこのふざけた作戦を  

そう言ってまるゆさんが来て・・・は、くれませんでした。
全く本当にふざけた作戦だ。
久々にキレタ

ツイッターでも叫びましたがこんな作戦を立てる軍令部は馬鹿なのか。
作戦参謀は何を考えて立案したのか。昼間から戦艦に殴りかかる命令など・・・!
数日前の記事で重巡空母に殴りかかるマップはやめて欲しいと書きましたが、複数のフラ戦とはね。
予想を上回るひどさでした。

圧倒的に上回る敵に対し、少数の軽量艦隊+αで出撃する。まるで天一号作戦のようです。
あの時も無謀というより無意味な作戦に反対意見が出ていたようです。

「生死はもとより問題ではないが、絶対戦果を期待し得ないような自殺作戦には大反対だ。
駆逐艦一隻といえども、今は貴重な存在だ。国家は誰が守るのか。国民は誰が保護するのか。
無為に沈んでたまるものか!」
「わが艦隊が全滅すれば、大事な本土決戦は誰がやるのか。敵と刺し違えるのはその時だ。
この馬鹿野郎っ!」
「連合艦隊司令部は、いったいどこにいるのだ。日吉台の防空壕の中で、一時的に事務を執るのは
已むをえないが、沖縄作戦、レイテ作戦の如き国家の興亡を賭する大決戦を何と思っているのか。
当然陣頭に立って指揮すべきだ。
東郷元帥を見ろ! ネルソンを見ろ! 敗戦の後、部下の過失や責任を云々しても、取り返しが
つかないのだ。穴から出てきて、肉声で号令せよ」
「豊田副武連合艦隊司令長官がなぜ陣頭指揮をしないのか」

そんな声が挙がっていたみたいですね。そりゃまぁ機動部隊相手にたどり着ける見込みの薄い
沖縄へ行けって言うんじゃ一言いいたくもなります。
今回にしてみても似たようなもの。行けと言われれば行くが、やり方というものがある。
ぐーに対してちょきを出す作戦をしろというならば一緒に来い、といいたいところ。

とひとしきり愚痴ったところで解決もしないので水雷戦隊には更なる出撃を強いることに。
うらまれそうではありますが、そうするだけの信頼と愛情を注いできたつもりです。
惜しいところまで来ている(妖怪5残し)のでいけないことはない。あと少し頑張ろう!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 6-3 
tb: 0   cm: 4

コメント

最初のAAに笑いました(笑) 久々にワロタ大好きです(笑)

鶴さんのつぶやきにあった「艦載機で島ごと原始時代」というのがとても良い表現だと思います。 私も今回の作戦は聞きかじった程度の知識なのですが、大艇による爆撃成功のifルートが有っても良かったのに、と思いました…。

妖怪5残しも現れたようで…おそらく明日あたり記事にされると思いますが、先取りして突破おめでとうございます、と言わせて頂きます。 新海域攻略お疲れさまでした! (ちなみにギコ鎮はあと一回です)

ギコ #- | URL
2015/06/28 01:20 | edit

Re: タイトルなし

結構懐かしめのネタですが共感していただいて嬉しいです>AA

「原始時代」は実は映画で使われたものを借りました。映画では現代の高威力の爆撃をされるので
比喩抜きで何もかも破壊される表現でしたが、割と好きなのでたまに使わせてもらっていますね。
今回は大艇が全く無意味なのが残念ですよね。秋津洲いると逆に勝率下がりますし。

しかし何にせよありがとうございます。安心して眠れそうです。
ギコ鎮も後1回、されど1回。ラストはきついですが頑張ってください。

鶴 #- | URL
2015/06/28 02:33 | edit

6-3はなかなかひどいマップなようですね。
私はまだ行けないのですが、良い噂は聞きません。
特にボス戦がひどいとか……

ここで春雨が落ちると聞いて歓喜していたのですが、ほぼ取れないボスS勝利とか無理ゲーにもほどがありますよね。
ともかく、実装されてしまったものは仕方が無いので、私もそのうち攻略を目指します。

ゲージ破壊、がんばってください。

雷鳥提督 #- | URL
2015/06/28 09:54 | edit

Re: タイトルなし

雷鳥提督さん

ありがとうございます。おかげさまで何とか破壊できました。
ひどいマップでした。あそこを周回するのはきついですね。
資源が軽いから不可能ではないけれど時間もバケツもかかりますし。

ゆっくり攻略して、春雨はイベントででも狙ってやってください。

鶴 #- | URL
2015/06/28 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/521-d7990aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ