不安になる立ち上がり  

アニメは結局昨日はワンセグで何とか見れました。途中数秒途切れたりして困りました。
本日もう一度夕飯食べながら視聴。いつものレビューです。


MO作戦、珊瑚海海戦、うっ・・・頭が・・・。

もう諦めていたけど何気に尻上がりに面白くなってきた?戦闘回でしたが楽しめました。
タイトルの「一航戦なんて大っ嫌い」は大方の予想通りの使い方でした。
加賀が瑞鶴かばってのセリフ。ただかばって沈むときに言うセリフではなかったので安心しました。

・最近睦月も夕立も出番少ないっぽい。もっと主役よりだと思ってたんだけど。
 先週は吹雪すら忘れてたレベルだったから仕方ないか。
・MO作戦開始、史実どおり祥鳳さんがいたことにより急速に死亡フラグ構築。
 セリフも見せ場も動画すらなく大破炎上。ただ沈んだとは決まったわけではないので希望はあるか。
・偵察機による索敵で空母を発見。史実なら油槽船「ネオショー」だったので見ているこっちは不安。
 てっきりワ級でも捉えたかと思いましたが本当にヲ級でした。
・被害担当艦翔鶴の本領発揮。お約束ですね。ただスコールに逃げ込むときに40ktは出ていたと
 噂の韋駄天の足を見せてもらいたかった。
・追い詰められる五航戦に颯爽と助けに入る吹雪。何この吹雪主人公してるじゃん!
 でも目を狙うとはえげつない奴ですね。
・加賀さんの「皆優秀な子達ですから」いただきました。こういう展開ならいいよね。

結果から考えると最初に沈めたヲ級がレキシントン、目をやられたフラヲがヨークタウンですか。
最終話のミッドウェー作戦でフラヲ改として青い目をさせながら帰ってくるわけですね。
史実の再現をある程度していることを考えるとやはりミッドウェーで沈むという一抹の不安はぬぐえません。
来週大和が登場し、終盤で大和を含む主力艦隊と機動部隊でミッドウェーという流れは一番ありがち。
翔鶴は中大破し、瑞鶴は航空隊を手ひどく落とされたことを考えると作戦参加はやはり見送られるのか?
それにしても作戦開始したときにバケツを一個も残らず枯渇するなんてやっぱりこの提督無能だわ。
資源や資材は計画的、効率的に運用せねば。私はバケツ2900を切ると不安になってくる中毒者ですが。


それにしても吹雪さんがちゃんと成長していていいね。あの曲者たちの中で。
ここの金剛はうちの金剛とはだいぶ違うけど話したら面白そう。友達になってくれないかな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アニメ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アニメ  吹雪  金剛  瑞鶴  加賀  翔鶴 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/382-f7a58800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ