第一機動部隊、旗艦大鳳、出撃します!  

254.jpg

この画像、何を示しているでしょうか。特別に変わったところはありません。
空母1戦艦1重巡1軽巡1駆逐2、バランスいい編成ですね。対艦対空対潜対地どれもいけます。
しかし出撃するとこうなります。

253.jpg
クリックで拡大

この一年で建造した艦達(大和除く)です。大鳳旗艦の輪形陣。
実際には輪形陣といえどこんなに密集隊形にはなりませんが収まらないので。
一つの艦で30cmくらいありますし。
ただ並べてみると大鳳の大きさが際立ちます。金剛ですらやや小さく見えるし。

この中で一番楽しく作れたのは愛宕かな。簡単なのは時雨。スムーズに行ったのは大淀。
並べると色々作ったというのが再確認できました。
ただ触るとどこかしらアンテナ等弱い部分が小破するのでなるべく移動しないほうがいいですね。
大き目のケース買って早く保管しないと。

このペースでいけばそのうち連合艦隊の警戒航行序列も出来そうですね。
さすがに撮影も大変そうなのでやらないでしょうけど。重巡と戦艦はコンプしたいなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: その他

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 模型  大鳳  金剛  大淀  愛宕  雪風  時雨 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/246-3a853066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ