直撃コース  



嵐「ユーアーマイソウソウいつも直ぐ側にある~♪」
(通勤中)鶴「」
嵐「ゆずれないよ~誰も邪魔できない♪」
会社「電車止まるから帰っていいよ」
鶴「良しッ!」

久々に紛うことなき直撃コースを食らいました。お昼前に誰に憚ることなく家に帰れるって最高よね。
電車を使わないので影響もなし。多少濡れはしましたが月曜がなくなるならこのくらいの犠牲は安いものです。


台風避泊

一直線に東京湾へ向かって突き進む台風。湾内も荒れているんでしょう。当然横須賀の艦隊も避泊に出掛けていると思われます。西に向かうとまた台風いるし南西とかに向かっているんでしょうか。それとも意外と近海で走りながら乗り切るのかな。

日本は台風の進路に当たるから港としてはちょっと厳しい環境ですよね。北の方はまだいいものの、大湊以北は冬は厳しいなんてものじゃないでしょうし。幌筵とか出港作業とか出来るのかってレベル。
他の鯖はどうなんでしょう?

フィリピン近海で台風が発生するとすれば赤道周辺の泊地は平気なのかな? スコールとかはありそうですが、低気圧のボスがくることはなかったりする?
我がトラックは…フィリピンと同じ緯度とすると台風の子供クラスの低気圧は発達しそうですね。海は暖かそうですし。ただ勢力を強める前に移動してしまいそうでもあるか。
元々連合艦隊の一大泊地として利用していたんだし使いやすかったのは間違いないかな。

改めて見るとラバウルやブインは南半球だったんですね。ギリ北半球かと思ってました。南半球の天気ってどういうのがあるのかな。台風やハリケーンに該当する南進する低気圧の塊ってあるんでしょうか。聞いたこと無いけど…。


鶴「何して過ごそうかな」
嵐「身体中に風を集めて~♪」
鶴「あの、嵐さん? そろそろいいんですが…」
嵐「巻き起こせ!」
鶴・嵐「A・RA・SHI A・RA・SHI  for dream!」



にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag:  
tb: 0   cm: 2

コメント

大阪では多少風が強かった程度でしたが、飛行機とか山手線とかエラいこっちゃになってましたねぇ

確か第四艦隊事件って、台風見つけて「避けるより荒天時の訓練になるな!」と大喜びで突っ込んだら
「台風には勝てなかったよ…」と即堕ちという…
イヤナジケンダッタネ
きっと龍驤とか初雪とかは、地下室とかに引きこもってたに違いないw

ハリ #- | URL
2016/08/24 00:22 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

飛行機の経路を見ていると散々ゴーアラウンドやり直した挙句、他の空港へ回されている機が何機もいました。乗っている人は大変だったでしょうね。

自然相手に見くびってはいけませんよね。まぁ第四艦隊事件があったからこそ、船体強度の見直しがされて太平洋で暴れられるようになったとも言えるから怪我の功名ですかね。
台風になったら皆引きこもりたいはずw

鶴 #- | URL
2016/08/24 19:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/969-7c05ce1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ