独伊米の後は  

夏イベではどんな新艦娘に会えるんでしょうか。
駆逐艦はまだまだ弾があるし、数隻は混ぜてくるのは間違いない。陽炎型これくしょんが埋まって欲しいような埋まったら寂しいような…。次は夕雲型か、それとも特型などの抜けている部分か。神風型を増やしてくる?

それ以外だと日本の船は途端に弾がなくなってきてますよね。伊吹や笠置とかの未成艦で埋めてくるのもありだけど、エピソードには欠けますよね。一応最強の出オチキャラとして信濃という最後の切り札は残っていますが…。

だとすればやはり海外艦に期待が集まります。
ドイツの後しばらくしてイタリア、さらに時をおいてアメリカ。流れで行けばまたアメリカの船が増えると思いますが、他の国も欲しいですね。イギリスの英国面に堕ちた船とか見てみたいし、フランスの独特な設計思想もいい。

しかし一度艦娘として登場するとグーグル検索を侵略してしまうのが恐ろしい所。勝ち目のない自然現象か、嵐のような超人気相手でないと簡単に食えてしまうのが怖い。
言葉にしても提督にしかわからない物も作られてしまってますし。

駆逐艦をハイエースして地中海的なダンケダンケ

もはや何を言っているのかわからない。ダンケダンケって何してるんですかね(すっとぼけ)
改めて冷静に考えてみると本気でわけわからない文章ですね。
一般人目線から見てみると
駆逐艦(駆逐艦て何? 戦艦?)をハイエースして(ハイエースって固有名詞じゃ?)地中海的な(例えなのにむしろわからない。情熱的とか?)ダンケダンケ(なぜ二回言った!? しかもありがとう?)

これにフランス語かフランス要素が加わったらどうなってしまうのか。Iowaは英語だから新たに加わらなかったですが、フランス艦は何かしら入ってきそうですよね。それともオランダ艦とか?

で、結局ダンケダンケって何しているんです?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

「駆逐艦をハイエースして地中海的なダンケダンケでボンソワール」
とか如何でしょう。国籍が増えていく毎に奇怪な文章になっていきますねw

エンタープライズとか有名なやつを出してくるかなーとも思いましたが、流石に中規模で出すかな……と。恐らく5ステージですよね、そんな中エンタープライズが貰えるとすれば明らかに最終海域、それだとかなり大盤振舞ということに。いや、規模はあくまでステージ数、どうせまたこの前みたいに姫6とか来る(かもしれないと思っていた方が気が楽になる)でしょうね。

駆逐だったら、そして鶴さん大好き陽炎型なら、この前親潮が実装され、朝潮の改二も実装されたことから、十分あり得るんじゃないかと思います。予想としては、早潮・夏潮です。もっと根拠を出すとすれば、「親潮」と黒潮と一緒に15駆を組んでいました!
しかし神風型も二人春で出ましたからねーうーん。

中規模だったら楽しくやれそうです(お慢心)。バケツ貯めなくては。

abc #- | URL
2016/07/18 21:23 | edit

梅雨も明けて本格的な夏がやって来ました!夏イベも中旬(8/12日頃?)との事ですし楽しみですね(それまで暇ですが)

信濃も来てほしいですが、紀伊や尾張でも良いのよ?(本音はティルピッツ希望。だって、戦艦で妹いないのBisだけですし...あっ!Iowaもそうでしたねw)
陽炎型が来た場合は又”パンツ”でしょうかw此方も楽しみですぅ~w

運営さん、バグだけはご勘弁を...

Con-Human #- | URL
2016/07/18 21:41 | edit

梅雨も明けて本格的な夏がやって来ました!夏イベも中旬(8/12日頃?)との事ですし楽しみですね(それまで暇ですが)

信濃も来てほしいですが、紀伊や尾張でも良いのよ?(本音はティルピッツ希望。だって、戦艦で妹いないのBisだけですし...あっ!Iowaもそうでしたねw)
陽炎型が来た場合は又”パンツ”でしょうかw此方も楽しみですぅ~w

Con-Human #- | URL
2016/07/18 21:42 | edit

こんばんは
 
対潜MAPが期待される中
アメリカ潜水艦(ガトー級とか)どうですかね。
 
駆逐艦は睦月型の追加は言及されていました(水無月かな?)
6/20あたりです。
 
海外艦はイギリス艦が欲しいところですが、
アメリカ艦追加になりそうですかね。
中規模だと全部で4隻くらいでしょうか。
とりあえず堀を少なめでお願いします。

晴辰 #aIcUnOeo | URL
2016/07/18 22:37 | edit

かつての強敵と肩を並べて共闘 ってシチュは大好物なので、米の英雄艦にガンガン来てほしい。
もちろんIJN艦のほうが優先ではあるがw

提督語の意味不明感以前に…
実艦やプラモの写真見て「この駆逐艦誰?」
「何?」じゃなく「誰?」
これに違和感がない時点でもうおハーブ大農園ですわ

ハリ #- | URL
2016/07/18 22:49 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

ボンソワールは一体何の隠語になっているのか気になりますねぇ。

次は夏イベらしいビッグネームがいるんでしょうか。エンプラほどじゃなくても空母が来たら嬉しいかも。
姫6かと思いきやついに深海側も連合艦隊を組んで姫8くらいに!

15駆絡みで残りの2隻が来る可能性もありますが最後は出し惜しみしそうでもあるんですよね。夕雲型か特型の穴あきのところが来るんじゃないかと思ってます。もしくは冬月。
難易度は今度はどうなるやら…。


>Con-Humanさん

備蓄も終わると暇ですね。時間がないから助かってはいるのですが。
ティルピッツはいつまで引きこもっているんでしょうね。そろそろ出てきて欲しい。Missouriが来てくれても嬉しいです。
バグは…確かに勘弁。連続でやられると流石に考えちゃいますね。

鶴 #- | URL
2016/07/18 23:07 | edit

Re: タイトルなし

>晴辰さん

ガトー級…トラウマ持ちが多そうですね。Iowa以上に馴染むまでが時間掛かりそうな気配。でも米潜も確かに欲しいです。

水無月すっかり忘れてました。夏イベですかね。
イベでは掘りはせめて2隻までにして欲しいなぁ。最深部ボスドロ限定とかは無しで。


>ハリさん

米艦は弾が多いから楽しみではあります。特に戦争初期までに戦った艦はいい勝負した艦が多いのでより楽しみ。

「誰?」は提督病の一種ですね。ついやってしまいそうになったり。違和感どころか全く気が付かなかったりする辺りおハーブすら生えませんわw

鶴 #- | URL
2016/07/18 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/929-501ada60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ