2/29 アップデート  

ここに来てランキングが500位ギリギリになった慢心クソ提督です。おかしいな…一昨日まで300位くらいだったはずなのだが。今裏で必死にまわしていますが間に合わなさそうですね。


お疲れ様でした。目標達成された提督もそうでない提督も冬イベはこれで終わりです。春にまた頑張りましょう。




無事改装。やはりコンバート無いとそこまで高くないですね。
皐月らしさが出ていていいですねぇ。
肝心のステは対空特科型。機銃集中配備を持ってきてくれるもののすでに1個持っているんだよなぁ。カットインも出せるみたいだけど火力雷装が睦月如月にも負けるのは意外。能力優先主義の艦隊ではやはり睦月型を使うのは厳しい。大発積めるから遠征要員がベスト。資源もカンストギリギリじゃ出番は無いが。


ゼブラってなんじゃいと思いましたが、まぁわかる。しましまはしましまね。
だがこれってつまり無印35.6と41の上位互換が現れたということ。まずいですね…。ようやくゴールが見えかけた改修工廠がまた振り出しに。max砲たちを更新して試製maxを量産しろとのお告げか。そういや試製砲のフィットってどうなったんでしたっけ?


だから一気に投入するのやめて!
イタリア機は置いとくとしても零観の改修か。数えてみたら29機あるから豊富だけど…。maxにすると弾着しやすくなったりするのかな。


純粋な戦闘機型が来るか。航空戦艦復活の予感。航巡もか。


イタリア機じゃしょうがないし日本機が来るまでおあずけかな。ただもしかしたら制空権争いに夢中になって弾着観測しない、とかもあるのかも?それだったら零観でいいということになりますが…。


セーフ!


何もしなくても進化。バルジも積めるとか?




友軍艦隊が…。
戦争をするのに友軍など必要なかった、ということか。我々は(ゲーム内じゃ)いつだって1人で戦ってきた。イベントで必要なのは自分に打ち克つこと。つまり敵は自分の中にいる(キリッ まぁ何を言っているのかはわからないのだけども。

一応レバーは傾けてきました。10万なら悪くない賭けだが果たして。


今回は改二もそうだけど何より改修工廠が頭を悩ませる。でも+6からは共食いになるだろうからそうやすやすと改修も出来ないのかな。元の餌は豊富にとれるから地道に改修して積んでいくしかないでしょうね。
さて5-4連続出撃だ。あ号が進むなぁ!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ




関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  皐月  改修工廠 
tb: 0   cm: 5

コメント

戦果頑張って下さい。
此方は本日メンテ明けから、サブPCでトロイの木馬検出の項目がどのサイトに行っても出て困ってます。
他の提督でも出ている方がいるのですが原因が解りません。実際このサイトを覗こうとしてもブロックされましたし...
今はメインPCで艦これとこの書き込みをやっていますが問題はおきてませんね。
因みに、問題ありの環境はWin8+ESET+Google Chromeで問題なしの環境はWin7+ESET+Google Chromeです。
其方もお気を付けて。

Con-Human #- | URL
2016/02/29 22:07 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

リアルタイムの不具合なので返信します。
トロイの木馬の件はどうやらESETの不具合みたいです。うちも使っているので出てしまいました。自分のブログなのに入れないという厄介なことに。
win7+eset+firefoxでした。ただ定義の更新がかかったら元に戻りました。あのバージョンだけがうちは引っかかっていたみたいです。

鶴 #- | URL
2016/02/29 22:11 | edit

返信ありがとうございます。
此方も定義更新したらいけました、情報ありがとうございました。

Con-Human #- | URL
2016/02/29 22:22 | edit

帰宅してログインしたら菱餅配られて、「またか!」と叫んだ提督は数多い事だろうw
もちろん私もだがw
「大丈夫」の文字にほっぽちゃんもニッコリ
てか、去年の阿鼻叫喚はさすがに大本営も問題視したんだw

二式水戦実装後、零観からの改修かな?
しかし、水戦は大型戦艦専用なのか…
某動画では由良に装備された最強の対空兵装なのだがw
単座の戦闘機では弾着観測は出来なくてもしょうがないけど、そうだとゲーム的にはかなりウムムになりそうですね…

ハリ #- | URL
2016/02/29 23:57 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

正直菱餅忘れててツイートされた時にちょっとビビりましたw
でも結局秋刀魚やお飾りで同じようなことさせられたしきっと時期をずらしただけ…。次の収集は5月辺りとか?

改修の流れはぽい気がしますが、全く違う開発ツリーだから独立しているかも?
熟練度が導入されてから制空値がカツカツになることは少ないので弾着観測できないとあまり有効活用できないかもですね。マンスリー5-1でも航戦航巡に瑞雲満載すれば制空優勢に出来ますし。まぁ瑞雲多少減らして徹甲弾とか積めるようになるのは有り難いか。

鶴 #- | URL
2016/03/01 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/782-e487bc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ