2月上旬ということは  



今日は特に新情報もなくイベントに向けていつもの1日でした。

次回のメンテは19日。火曜にずらしてきたのはやはりイベントを睨んでなのでしょうか。いつもの二週間ペースと考えると2月2日には開戦となる見込み。三週間は開けないでしょうから2日の火曜か5日の金曜辺りが匂いますね。

イベント内容は礼号作戦が有力視されていますが未だ情報が出てこないので今回はスルー。むしろ時期的に気になるものがあります。

2月といえばバレンタイン。去年は限定グラが多めに実装されました。また浜風限定グラにならないかな。クリスマス・年始の限定グラが来て、バレンタイングラが実装されたことにより去年は限定グラの流れが確定したように思えました。結局梅雨・夏・秋・そしてまたクリスマスと限定グラが一年中あったような気が。改二は減ってしまいましたが。

またバレンタイングラが来るならそれでイベント海域に行く艦娘が多数出るんですね…。去年と同じなら蕩けるチョコをバケツいっぱいに持った如月やオーブンから出したばかりの鉄板を持つ浜風が敵に突撃し「アツゥイ!」となる展開がまた見られるのか。…鉄板押し付けたらアツゥイ程度じゃ済まないですよね。


それにしてもイベント準備期間はやることがない。早めに情報出して欲しいですがまた一週間前とかになるんでしょうね。それまでは妄想するしかないか。年が明けたと思ったらもうバレンタインの妄想、こんなんだから一年がすぐ過ぎ去ってしまうというのに。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

年が明けてから、EO海域(1-5/2-5/3-5)やマンスリーに突撃した結果…
まだ油と弾が7万しか…
ウィークリーネジは諦めて、おとなしく摩耶を建造しながら備蓄に励もう…orz
バレンタインは去年あった娘はまた出るだろうけど、新規に誰が来るのか楽しみですな
限定と言えば、夏限定だったハズの「デデン」、一体いつまでw

ハリ #- | URL
2016/01/12 21:22 | edit

>それにしてもイベント準備期間はやることがない

(  ゚Д゚)つ[霞2隻目育成]

( ゚Д゚ )礼号ならルート固定に霞が絡んでくるはずです!

( ゚Д゚ )もしかしたらすごい装備を持ってくるかもしれません!

( ゚Д゚ )・・・・・・

( ゚Д゚ )(やめとけばよかった)

ギコ #- | URL
2016/01/12 23:17 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

全EOに突撃してもそれ以上を稼げばいいのです。稼ぐのは艦娘ですが。
去年のバレンタイン限定グラは駆逐艦ばかりだったから今年は変えて欲しいです。たまには金剛から貰いたい。

毎月すっかり忘れて1-4マンスリー任務で「デデン」を聴いてビビる提督ですw


>ギコさん

いつの間にかうちの艦隊並みの資源量を誇っているにもかかわらずとんでもないチャレンジしていますね。バケツは使わなくても果てしなく効率の悪い結果になっているようですが…。

宗教上の理由から2隻目は使えないんですよねー。潜水艦?あれは何故か増えていますが(笑)
ルートも多分あるでしょうが札違いはないと思いますし、あっても何とかなると踏んでいます。
装備はコンバート改装だから何も持ってこな…いや、よそう、俺の勝手な推測でギコさんを混乱させたくない…。

赤疲労ギコさん&霞の改二マラソン、これからの展開も楽しみにしています(非道)

鶴 #- | URL
2016/01/12 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/730-2fe98105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ