秋イベント予想  

今日はじめて1-1で秋刀魚が獲れました。ソナーも積んでいないのに
はぐれ秋刀魚がかかったようですね。今更来ても、という感じですが。
秋刀魚漁は順調に進んでいるでしょうか。
早ければイベントまで半月、遅ければ一月半となりました。準備は済ませたいところ。

ところで秋イベントは中規模。しかし今のところそれしか情報がありません。
秋イベントのモチーフを予想、したいところではありますが難しいですね。
モチーフが分かればある程度編成を予測しておけるのですが…。

私が参加したイベントは13秋から。モチーフはソロモン海戦。
13冬はアルペジオとのコラボなので例外。
14春は太平洋全般の海戦をごちゃ混ぜ。
14夏はミッドウェー。
14秋はその名の通り渾作戦。
15冬はトラック空襲。
ここまではまだわかるものの15春はインド洋における計画のみの作戦。
15夏は第三次ソロモン海戦とやはり実行されなかったFS作戦。

もう単純に史実の海戦をなぞらえばいいというわけでもないので
選択肢が多すぎてどうにも予想しようがないですね。しかも作戦を経る毎に
ifの展開になりつつありますし。

中規模という点で恐らくマリアナ・レイテだけはなさそうです。
やはり来年夏にどちらかが来るのでしょうか。
噂になりつつあるフミカネ氏がシャルンホルストの資料を手にしたというモノを
考えるとドイツの新艦娘と出会うために再び海外遠征とか?
今から描いて秋に間に合うとも思えませんけど。

しかし北大西洋まで迎えにいけるならまずアメリカに行けと思いますし…。
そこまでいけるなら残りのドイツ艦も連れて帰ってきて欲しいですね。

さて何一つまともな予想が出なかったところで結論。
どのルートでも対応できるように全艦育成、そしてあらゆる編成に対応できるように
最大の備蓄をして備える、といつもの準備をすればいいやと思考停止するに至りました。

提督A「艦これとはイベントと備蓄とEOの三拍子…終わらないワルツのようなものだ」
提督B「…だがよ、ぐるぐる回るワルツじゃ先に進めないな」
提督C「そうだな。そして、EOは大いに結構だが、備蓄は賛成出来ない」
提督D「では、イベントとEOの二拍子…マーチにしませんか?」
提督E「行進曲か…それなら前へ進める…ってデスマーチじゃねぇか!

元ネタは劇場版ガンダムWを元にした第三次スパロボα。
劇場版でのセリフ「歴史とは戦争と平和と革命、終わらないワルツのようなもの」に
対しての回答でした。「平和と革命の二拍子」、ワルツに対してのマーチとは
よく考えたものです。第三次スパロボαまたやりたくなってきた。

まぁあれこれ考えるのはもう少し情報貰ってからにしましょう。
今は備蓄だー。備蓄と育成のマーチが続きます。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 秋イベント 
tb: 0   cm: 4

コメント

自分とこはメンテ明け直ぐに1-1で6匹獲れましたが、それ以降は音沙汰無し(秋刀魚漁自体は終了済み)です。
シャルンですか...ティルピッツじゃないんですね残念。
今週中にも4資源&バケツがカンストしますが、戦果レース中につきどうなる事やら...
来月はイベ開始(11/16月曜日開始じゃないんですかね?)まで放置するつもりです。

Con-Human #- | URL
2015/10/15 22:53 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

シャルンもあくまでそんな噂がある程度ですし。フミカネ艦と決まったわけでもありませんから。
勘ぐってしまうのは提督の性みたいなものでしょうけれど。

うちも月末には資源が回復しそうなので準備万端で迎い撃てそうです。
いつ開始になるか気になるところですねぇ。

鶴 #- | URL
2015/10/16 00:49 | edit

秋刀魚まだ六匹しかない…
けど、ようやく金剛ゲットしたのでついに
金剛クラス4隻揃いました。
今は秋刀魚より、ケッコン準備で頭いっぱいです。
誰としようかな…

ちっぴー #- | URL
2015/10/16 01:01 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

秋刀魚はそう無理することも…。
金剛型勢揃いおめでとうございます。第四艦隊開放ですかね。
しかしもうケッコンを考えるとは。最近の提督は早いのですね。
相手はいい娘ばかりで迷いますよねぇ。
悩んだ結果が渡せるだけ渡してしまおうというのがなんとも…。

鶴 #- | URL
2015/10/16 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/640-590ec9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ