奇跡の作戦「キス」か  

もう何度目のキス島救出作戦でしょうか。
本来の攻略である初回と任務ですでに1~2回は行った様な気がします。
何度行っても来る救援要請。あいつら何してるんだよ。

今回一水戦の任務からは軽巡が1隻使えるので楽になったと予想しながら
スタートです。しかも使えるのは先制雷撃が可能な阿武隈。
楽勝やん、と思いつつ行ってみるとE→Nのコンボを決められる始末。
羅針盤には勝てなかったよ…。

2回逸れて2回撤退した後、家具箱をスルーしてボス戦。
1回はT字不利で阿武隈が一発大破したので唖然としましたがそれだけ。
さくっと1回目は終了です。

続いての再突入。夕雲が遠洋練習航海に行っていたので出発が遅れました。
帰ってきたら改造して長門・陸奥改を食べさせまくって出撃。
今度は羅針盤に惑わされることも島を誤認して雷撃食らわせることもなく
一発でボス到達。

567.jpg

初回は若葉、再突入時は夕雲だけが練度低くて不安でしたがこれでもいけました。
ボス前で夕雲に雷撃が4本集中したときはダメだと思いましたが、やるねこの子。
戦果報告する阿武隈のドヤ顔がこのときばかりはよく似合う。

568.jpg

奇跡の作戦もこれにて終了。

最初に攻略したときよりも遥かに練度が高いおかげと阿武隈がいたことにより
こんなに楽だったかと感じました。毎月似た編成で3-5行っていれば感覚も麻痺
してくるんですね。

いつもの鬼畜難度の単発任務と違ってなんと牧歌的なことか。
これくらいだと楽でいい。納得できる作戦や編成ですし。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 攻略

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 3-2  阿武隈 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/544-d4fd6ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ