夏恒例  



夏恒例の大規模作戦、そうなのですか?
残念なことに13年夏は未参加で終わってしまったので夏イベは実質二回目。
去年は確かに大規模でしたね。

札システム導入、E6まで、尚且つ奇襲の最深部。しかも通常艦隊。
あぁ連合艦隊もでしたか?新しい試みが多かったですね。
たださすがにやりすぎたと思ったのか、その後は難易度が下がる傾向でした。

今回はどうなるのでしょうか。マリアナじゃないらしいし。
確率的にはいつも以上にマリアナ来るんじゃないかとは思っていましたが
こう出し惜しみすることも想定済みだったので特にショックはなし。

南太平洋開戦だなんだと予想が飛び交っていますがどうだか?
珊瑚海海戦とかないかな~。珊瑚海を経て五航戦改二になり、マリアナを
越える力を手にする、なんていい展開じゃないでしょうか。

とにかく今回は大規模に恥じないガッツリしたイベントにしていただきたい。
6-3は確かに高難易度でしたが面白くはなかった。
何故か。意味不明の作戦で難易度上げられても困る。
全力でぶつかって楽しめる作戦になると期待します。

一心不乱の

大戦争を

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 夏イベント 
tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/09 22:00 | edit

マリアナかレイテが来るのかと思っていましたが、どうやら違うみたいですね。

珊瑚だと祥鳳さんが活躍?できそうなので大賛成ですw

折角の大規模イベントなのでガチ勝負がしたいですねぇ。
わたしも決戦にむけてそろそろEO攻略を早めにおわらせて備蓄モードにうつろうとおもいます。

鶴さんは備蓄艦隊を名乗るだけあってかなり余裕そうですねw

エル学 #- | URL
2015/07/09 23:23 | edit

Re: タイトルなし

エル学さん

よし一緒に祥鳳さんも改二にしてしまおう!そうしよう!

燃える展開が欲しいですね。14夏はまさに艦隊総出で戦った感じがしましたし
本体がいない間に本土奇襲迎撃なんて最高に胸アツの展開でしたし。

うちの燃料・弾薬庫は常に満杯です。使用期限が気になるくらいに。
その分イベントでは「無駄に」使うようにしているので他所よりも
消費量は多そうな感じですね。

鶴 #- | URL
2015/07/10 00:16 | edit

「戦争っていうけど 俺には関係無いさ 敵が強ければ 強いほど 対等にぶつかり合う だけ~♪」(テニミュ)

私は自分から戦争を起そうとはしません(普段5-5に挑まないなど)が、イベントや通常海域(最近だと6-3)が強ければ強いほどそれに比例して自分も本気を出して返り討ちにしていくスタイルですw

燃える展開ですか。私が考えたのでは、決戦支援を3つ使えて4つの艦隊による一斉攻撃とか、あとは相手の耐久が4桁で1隻しか居ない相手に連合艦隊で立ち向かうとか、ゲージラスト形態のボスを沈めたと思ったら復活して第三形態になって戦闘続行とか、上空に居て雷撃が無力化される代わりに対空を火力に加算できる敵とか、艦娘と敵が同時にカットインを出して一騎打ちしていくシステムとか、そういう現代のRPG的なものばかりですねw

鶴さんの困難を楽しむがただ理不尽なやり方で難易度を上げられても面白くないという気持ち、よくわかります。例えば夜戦マスなんかは最近になって相手が空母入り編成とか多くなりましたがむしろそれが自然で、夜戦といえば奇襲のイメージがあるので逆に5-3みたいに奇襲を仕掛けるはずの相手が全て万全の夜戦応変艦隊になっている方が不自然に感じました。

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/07/10 09:34 | edit

祥鳳さん轟沈フラグですか!?
いや或いは改二フラグという線も…
プレイヤーの満足度的にも、超高難易度は持ってき難い現状ではありますが、鶴さん同様2013年8月着任勢としては前回のイベントがヌルすぎたので、2014夏イベ並みの難易度がほすぃ…

なな #- | URL
2015/07/10 18:43 | edit

Re: タイトルなし

花兜さん

熱い展開結構ありますね。その中だと対空値加算がやってみたいですが
モチーフとなるものがないので厳しそうですね。知らない人がイメージする航空戦艦的な
ものがあれば出来そうですが。
意図して夜戦に臨む場合と不意遭遇戦で夜戦に突入する場合と違うから
一概にどうとは言えませんが、明らかに不利と分かるときにも突っ込まざるを得ないのは
もやもやしますね。空母にしても(被害はないにしても)ガンガン飛ばしてくるのも。
作戦大綱は決まっていても細かな戦術くらいはこちらにもう少し選択肢があればいいのですが。


ななさん

ア、アニメ的な展開でしょうか!?磔祥鳳さんはあまり見たくないですね。
改二だったら嬉しいです。最近強化選手枠で育てているので。

やっぱり春イベはぬるかったですよね。13秋と14夏は戦いきった感があるから
あの満足感を得られるだけの作戦であるといいですねぇ。
せっかく難易度性にしたんだし甲種はもっと突破人数絞るラインでもいいと思うのですよ。

鶴 #- | URL
2015/07/10 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/533-62aa2ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ