自分を見失うな  

久々に全EOをクリアし、5-4をそこそこ周回しています。
戦果もそれなりで現在500位以内の元帥。こうなってくるとちょっとランク入りも狙いたくなってきます。
まれに配られる紫雲欲しいし。そんなわけでいつもよりちょっと多めに5-4周っていますが
それでも更新ごとに10位くらいずつ落ちていっています。

残りの日数とEOブーストが既にない状況を考えるともう少し周らないと厳しそうです。
そして大体どのくらい増やせばいいのか、それを計算していたときにふと思い返しました。

自分にとって何が大切なのか

ランキング報酬はもらえたら嬉しいし、いいものが当たるかもしれない。
でもそれは必要なものなのだろうか?
艦隊運営の基本理念としているのは「あらゆる状況を想定する」こと。報酬もその一つですが
それよりも資源をすり減らすことを天秤にかけたとき、どうも違う気がします。
気合を入れれば多分500位には入れます。そうしてゴールしたとき既に7月はスタートしています。
またEOを周ることになれば更なる出費。いつ回復すればいいのか?
我が備蓄艦隊は莫大な量の資源を維持することによってイベントでの継戦能力を如何なく発揮するのが
戦術。その武器たる資源をおろそかにするべきではないのではないか。

7月になれば夏イベの告知も出てくることでしょう。ここは一つ考え直してみたほうが良さそうです。
ただ勲章だけは貰っておいたほうが今後の為になりそうなので来月も全EOを攻略する方を
採りたいと思います。また5-5ではまるかもしれませんしね・・・。
もっとも育成のために5-4はある程度は周る予定です。最近は育成艦ばかり集めてしまったせいで
バケツの消費量がかなり上がってしまっているのでもう少し編成は考えるべきでしょうが。

ついつい落ちていく順位を見て熱くなってしまっていたようです。
まず何を優先するか、それを常に考えながら行動しないといけませんね。

ここで我が心の師匠、大魔道士マトリフの言葉を思い出しておきます。

マトリフ

そうそういつも冷静ではいられないですけどね。
そうこう考えているうちに


6-3実装予告。これは運営による夏イベ前の資源に対する漸減邀撃作戦ですね。
4-5実装からすぐに新海域開放とは動きが慌しいな。今回は改二もなさそうだしその代わりでしょうか。
やっぱり備蓄艦隊の基本に戻ってメンテまではしっかり備蓄しましょう。6-3の難易度次第では
それも溶かされそうですが。



にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/515-125bc4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ